人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱走する子と、しない子と・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



一昨日の日曜日。

ピース、実は脱走しました。しかも、同日に2回も(汗)

まず、最初。

日曜日の朝、スーパーの安売りの広告に誘われ、何軒かハシゴします。
ガソリン代をかけるなら、近所でまとめって買っても、同じなんですけどねぇ(汗)

私の外出中、階下の家族が窓の下にたまっていた
屋根から落ちた雪を平らに均そうと、窓を開け外へ。
窓にかかったまま雪を放置して、ガラスが割れた事がある我が家。
しかも、特注サイズだったらしく
寒中2日間、ブルーシートで過ごした記憶が・・・。

最初は、窓にへばりつき
家族の様子をガン見していたピース。

家族も雪を均す事に気がとられていた時。

背後を横切る、黒い物体が・・・?

ピース、窓を押し開け、外にいたそうです。

しかも、呼んでも戻らず離れて行くばかり。
そこで、最終兵器登場。

ピース!ビス(おやつ)あげるから、おいでぇ~~!
の一言で、ようやく戻って来たらしいです。

裏のお宅の間を通り、裏の通りまで行きそうな勢いだったとか・・・。
その時ネオは・・・と申しますと
2階で、寝ていたそ~な(汗)




そして、2回目。

少しばかり雪が積もっていたので、夕方除雪をしに私が外へ。
お二方とも、トコトコついて来たので
玄関フードに待機させ、私の除雪姿を見学してもらいました。

以前もですが、どうやって開けたのかは分かりませんけど
脱走した、ピース。
私の姿が見えなくなると、騒ぎ出します。

案の定、戸を開けて脱走してきました。

でも、脱走!と言うよりは
一心不乱に私の所に走ってきて、しっぽブルンブルン!

おばちゃん、いたいた!みたいな・・・。

首根っこをつかまれ、カミナリが落ちたのは言うまでもなく・・・。



ん?出てきた?ってことは?戸が開いてるの???
へ?ネオは????

慌てて
ネオッ!って呼んだら・・・・・・居ました(汗)

しかも、戸が開いている、玄関フードの・・・・・・中に!

こっちを向いて、呼ばれたもんだから、ネオもしっぽブルンブルン(笑)
フードと外の、境い目ギリギリの内側に。
かーちゃん、おれいるぞ!と。

どんだけ、ちみは決まりがい~のかねぇ~。


また、お二方を玄関フードに待機させ
その後は終わるまで、じっと待っていたお二方。(ネオは最初からですけど・・・)



脱走する子と、しない子と・・・_a0234857_22132696.jpg

ピース!出ちゃダメっていってるしょぉ!
また、おばちゃん、おにばばぁになったよ。



脱走する子と、しない子と・・・_a0234857_22172411.jpg

それは・・・・おまえ・・・・ピースが・・・・・ZZZ・・・・・。



ネオさん
ちみはいつもちゃんと約束を守ってくれて、おりこうワンコだけど
病院ではねぇ・・・・・プププ(笑)
ピース、吠えないよ!採血も先生と二人だよ!・・・・プププ(笑)



ZZZ・・・・・。




お互い、得手、不得手があるようで・・・・・・。
by goodbuddyneo | 2012-01-31 22:29 | 保護犬


ネオとの日常


by goodbuddyneo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル