ここ最近・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



多忙とは言え、ブログを放置し過ぎました。
ご訪問下さっている方、ごめんなさいm(__)m

毎日、軽く15000歩は歩いています(散歩を除く)
え~っと、先月の17日に休んでから
今日まで、休みがありません。

どないなことになってんだぁ?

決算と事業所の移転が重なり、訳がわからない状態になってます(笑)
ま~仕方ないですよねぇ~。
あちこち、痛い所ばかりですけど、元気でやってますから、ご心配なく!
(心配している方はいないと思いますが・・・笑)

先日、いつも保健所の事を教えて下さっていた職員Kさんが
定年で、退職されました。
最後の日、ピースをつれ花束を届けに行きました。
残念ながら、写真はNGでありません(汗)

ご本人もそうですが、会う保健所職員の方々全員に
ナデナデしてもらった、ピース。ご満悦でした。

やっぱり、保健所職員はみんな動物スキ?なのか???

ピースを保護して、沢山の方が私に
救ってくれて・・・助けてくれて・・・ありがとう、って言って下さいますが
一番最初に、「ありがとう」と言ってくださったKさん。

ありがとう・・・・その言葉が出てくるとは思いもしなかったので
とても、嬉しかったのを覚えています。

現在建設中の、わが町の動物愛護センター設立にむけ
中心的な存在で尽力われたKさん。
若かりし頃は、実際に処分もされていたとの事でしたので
第二の人生は、生死とは別の所で活躍されてほしいと思います。



そして、その間
ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが
行方不明になっている『盲導犬 アトム号』の署名活動もしていました。

相変わらずの激務なので、なかなか集める事は出来ませんでしたが
約20名分の署名を送りました。
本当に、少ないなぁ・・・・・反省。もう少し、がんばれたな・・・・後悔。

どこかで、親切な方に保護され
平穏な日々を過ごしていてほしいと心から願っています。



こんな日々が続くと
ワンサービスの時間が、縮小されています(汗)

お二方とも、バリっと元気です!

こんな感じですが・・・・・・





a0234857_21262242.jpg

ZZZ・・・

相変わらず、よく寝るじぃじぃ、ネオ。














a0234857_21274833.jpg

へ?なに?おばちゃん?

起きてはいるけど、ヤル気なしモードのじぃじぃ2号、ピース。




留守番ばかりの毎日なので
ネオはともかく、ピースのイタズラがちょっと心配でしたが
今の所、い~子でネオと留守番部隊の任務に励んでくれているようです(笑)


桜の便りが聞こえてくる今日この頃なのに
わが町は、毎日雪が降っています。

降っては溶け、降っては溶け・・・・・。

爆弾低気圧が来るかも?って。
なんじゃ、それ。

空も忙しいのかな?お仕事ご苦労様です。
忙しいのは、私だけじゃないらしい・・・ハハ。
[PR]
# by goodbuddyneo | 2012-04-03 21:45

ホワイトデー

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




すっかり、今日がホワイトデーだという事を忘れていた私。

届けてくれた物を見て、初めて気づきました。
一応、それくらい仕事が忙しいらしいです(他人行儀・・・)

a0234857_21271322.jpg


赤福~☆☆☆  大好物です~♪
ちょいちょい本州に行く知人が、赤福キチガイ私の為に
行くたびに、届けてくれています。
丁度、ホワイトデーと重なりました。

先日、いつもおじゃましているブロガーさんの所で、久々に見た赤福!
それ以来、食べた~い!と念じていたら・・・・・叶ったぁ~(笑)
きっと、怨念に近い念じ方だったからか?


考えて見れば、お二方にも
バレンタインデーごはんを進呈したけど・・・。
お返し・・・・あるわけ・・・ないよねぇ~~~(笑)

a0234857_21345656.jpg

お返しって、ウマイのか?かーちゃん???






a0234857_2136288.jpg

おばちゃん、ぼくも~食べれないよ・・・・。



まぁ~、ちみたちが仲良くやってくれてれば、それで、い~よ!か~ちゃんは(汗)



先日の、札幌の放棄犬の黄ラブ♂は、無事引き出されました。



a0234857_21443924.jpg

朝晩は相変わらず寒いですが、春が近づいているのかと思わせる、キレイな夕暮れでした(毎度の散歩道)
[PR]
# by goodbuddyneo | 2012-03-14 21:48

あと少し、もう少し

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




今月で、今期が終わる我が職場。
徐々に、仕事が・・・・机の上に・・・・たまってきています(-"-)
でも、中々減らず・・・ハァ・・・。


来月ネオさん、9歳になります。
早いなぁ~、もう9歳だ。



彼にもありましたよ!こんなかわいい~(親バカ)時期が(笑)
















a0234857_21183181.jpg

来て間もない頃。生後3ヶ月過ぎ。

この頃、まぁ~よ~く食べる子でした。仔犬だからフツーと言えばフツーなんですけど。
でも、食べてるわりには結構ガリ男くん。
大きくはなるんですが、なんだかガリ・・・。

そんなある日、ウ〇チの中に白っぽい長い紐の様なものが・・・・。

輪ゴム?かな?
きっと、知らないうちに食べたんだ!と思いつつも
一応病院に持参しました。そしたら・・・・・

回虫でした(爆)
だから、太れなかったらいしいです。回虫の為に、ゴハンを食べていたようで。

んで、今は良い薬もあるから2回ぐらい飲めば大丈夫ですよ、と言われ
あ~良かった~なんて思っていたら、先生が
1回目のウ〇チは、覚悟していた方がいいですよ~お母さん!と釘をさされ・・・。

なんで、覚悟?と聞けは
個体差はありますが、沢山出てくる子もいますから(笑)

へぇ~、なんて思いながら、楽勝!楽勝!とのんきに考えていました。

翌日のウ〇チは・・・
ウ〇チと言うより、回虫の塊が出てきました。
白いウ〇チです(汗)おまけに、生きていらっしゃるんですよ、回虫どもが・・・。
余裕ぶっこいていたので、おたけびをあげたのは、言うまでもなく・・・(笑)



それが、今じゃ~ねぇ~(汗)















a0234857_2148413.jpg

縁側にいる、おじぃ~ちゃんみたい(笑)
ビビリスイッチがはいると、よく吠えるし、ちびっちゃうし、大変だけど
でもやっぱり、かわいい~です(超~親バカ)

プレゼントは、何にするべし?







そして、ここまで出来て来ました。

a0234857_21545280.jpg

わが町の、愛護センター。一番手前の建物です。


a0234857_2156517.jpg

正面玄関。アクリル板の覗き窓から撮ったので、少々、見にくいですが・・・。



そして、こんな掲示物もありました。
a0234857_2262033.jpg

ここに記載されている通りに、運営していってほしいと思います。




札幌の黄ラブ♂は、まだ引き出しがありません。
4歳なので、これからがラブの醍醐味を味わえる年齢だと思います。
家族に迎えて頂ける方は、いらっしゃいませんか?
詳細は、こちら
センタ収容動物情報 → 譲渡可能犬 です。




あと、引き続きメラノーマに関する緩和ケアの情報がありましたら
Lab&Peace さんまで、情報をお寄せ下さい。

よろしくお願いします。



保護犬ブログで、かわいい~ジャスパーくんに会えますよ~☆見てくださ~い~♪
[PR]
# by goodbuddyneo | 2012-03-08 22:22 | ネオ

無事に・・・☆

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




今日は、モリっと元気!ですよぉ~!

名寄の黄ラブ♀ちゃんが、無事に引き出されましたぁ~♪
よ~か~ったぁぁぁぁぁぁ(感激)

本当に、心底嬉しいです(大泣)

人口が少ない町に収容されている子は、とても心配になります。
だれかの目にとまってもらえるかな?って。


札幌の黄ラブ♂、ラブMIX♂くん達は
まだ収容されています。
ちゃんと、引き出されますように・・・。


ピースの件を相互掲載して下さっている、Lab&Peace さん。

そこで保護され、里親募集をしていた
ゴールデンのジャスパーくん

悲しい事に、先日メラノーマの末期と診断され
預かりさんの所で、手厚いケアを受けています。

このブログを見て下さっている方で
メラノーマの緩和ケアの知識がある方はいらっしゃいませんか?

余命2週間の宣告を受け、積極的治療よりも緩和ケアを望まれています。

もし、いらっしゃったらLab&Peace さんまで連絡を入れて頂けませんか?

よろしくお願いします。



穏やかな日々が過ごせるように、日々祈っています。
[PR]
# by goodbuddyneo | 2012-03-05 21:17

悶々としてますが・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



なかなか、行動が良い結果につながらず
日々、凹んでいますが体は元気で~す(笑)

なかなか、PCに向かっても更新が・・・ハハハ。

気になっている、名寄市の黄ラブ♀は
現在も、名寄保健所に収容されています。

詳細は、こちら


先日、札幌動物管理センターに収容されていた
迷子の黄ラブ♂は、譲渡対象になった後
掲載されていないので、どなたかが引き出されたと思います。

釧路のゴールデンも、多分引き出しがあったのだと思います。

そして2月29日から、
黄ラブ♂4歳(痩せすぎ)とラブMIX♂4歳が放棄犬として収容されています。

詳細は、こちら

センター収容動物情報 → 譲渡可能犬 です。

無事に、引き出されますように。

そんな中、わが町でも
元ブリーダーの崩壊があり、シーズー32頭が放棄されました。
状態が良くない子達が多い中
色々な方の尽力により、すべての子の行き先が決まりました。
詳しくはわかりませんが、色々と問題もあったようで・・・。

なんだか、次から次へと気持ちが凹む事ばかりで・・・。




先月末ころ、この季節には珍しく気温がプラス5℃!

a0234857_21451965.jpg


こんなに溶けました(驚)
たしか前日には、市内の古い市場の屋根が雪の重みで潰れたし・・・。



でも、やっぱりまだ冬。
梅が咲いている所もあるのになぁ~(羨)

昨日は、相変わらずの・・・

a0234857_2149710.jpg

松もしばれ・・・


a0234857_2150293.jpg

木もしばれ・・・


a0234857_21505067.jpg

街路灯もしばれてます(笑)
これ、危険なんです。さわると手がひっつく事が(笑)

相変わらずの景色(汗)




ただ、悶々と日々を過ごしていますが
変わらずそこにいてくれるお二方が、いつも私を慰めてくれています。



a0234857_21554633.jpg

いつもの、おたかりタイム。
ネオ、どこ見てるの?


a0234857_21574666.jpg

そして・・・落ちる(笑)


a0234857_21585211.jpg

こちらも・・・落ちる(笑)





変わらずそこに見える風景が、なんだかとても安心します(癒)
[PR]
# by goodbuddyneo | 2012-03-04 22:33


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル