<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピースの健康診断

ピース、絶賛里親募集中です!
詳細はお気軽に、鍵コメにてお問い合わせ下さい!

よろしくお願いします!





又しても、放置してしまった(大汗)



元気です!お二方は(笑)
私も、一応(笑)

ここ3週間ほど、大事に大事にカゼ菌を体内に保有しています(汗)

子供の頃、小児ぜんそくだった私は
カゼをひくと、気管支炎をおこします。

そして

ひゅ~ひゅ~、ひぃ~ひぃ~喉を鳴らしてます。ネコ、みたいに(笑)



あっ、あれはゴロゴロだった。

こうなると、軽く1ヶ月はこのまま。
このままぜんそくにならない様に、気を付けています。

こうなると、寝てる時や気温が下がると咳き込み体力を消耗するんですよねぇ(汗)

職場で、何人かにうつしてしまったのに・・・・みんな・・・・直ってる・・・・。
どうやら、巡り巡って私に戻ってきているよ~です(笑)




さてさて
月曜日に、ピースの半年健診に行ってきました。話しが、古っ!

ネオもしている簡単な健康診断なんですけど
結果は・・・・



体重     前回と変わりなし!

血液検査  どの数値も問題なし!

触診     異常なし!


でした(嬉)


ただ、最近おねえ座りで座る事が多くなったかな?って思ってて
一応、先生に脊椎のあたりを念入りに触診してもらいました。


a0234857_22163235.jpg

これは、去勢の時に撮ったレントゲン。



部分的にブリッジがおきていて、ブリッジあたりに反応があるという事。
ムギュってつまんだら、ピクピクって反応していました。

加齢による現象・・・・老化現象です。 私と一緒だぁ。

心臓の肥大も、年相応。

画像の中心部に見える、黒い部分の中に見える白いモヤモヤ。
肺の梗塞。これも、老化現象。


新たに問題があると思われる所はありませんでした。

おじぃ~ちゃんだけど、元気です~♪



よかったねぇ~ピース☆

a0234857_22393877.jpg

僕、元気だから、これからもよろしく!



でも、顎まっちろだね(笑)
それもまぁ~、チャームポイントだね☆


ピースじぃじぃですけど
絶賛里親募集中で~す☆
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-06-24 23:02 | 保護犬

会えたよぉ~♪

ピース、絶賛里親募集中です!
現在、いつでも里親募集中の掲載が期限切れで
載っていませんが少々お待ち下さい。

引き続き、よろしくお願いします!



a0234857_21213886.jpg

(ラッキーくん。こんな写真もありました~)

以前ご紹介した、盲導犬候補生のラッキーくん。
いよいよ、ユーザーさんとの共同訓練に入ったそうです。スッゴ~イ!
でも、ちょっと寂しさも(汗)・・・・。


そして、そして・・・・
なんと、今年もパピーウォーカーをされたラッキーくんご一家!

今日の散歩道、お会いしましたよ~☆
かわいい~パピーを連れたご一家に~☆











a0234857_2127265.jpg

盲導犬候補生 ルナちゃん♀ 3ヶ月すぎ で~す。



a0234857_2129762.jpg





a0234857_21301115.jpg


ちっさ~いぃぃぃぃ!かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ!

ラブパピー特有の、ダンボのお耳(笑)
しばらくは、このアンバランス感が続くんですよねぇ~。
それもなんとも、かわいい~♪

ひっさびさの、ラブパピー☆
テンションMAXになりました~♪ 連れて帰って来たかったよぉ~(爆)

お二方を近くの柵につないで、私一人でルナちゃんをナデナデしに・・・ヘヘ
と思ったら、お二方ともワンワン、オンオン・・・・・って、うるさぁ~い!

そんなお二方の姿を見たルナちゃん・・・・私が呼んでも・・・・

a0234857_2145225.jpg

あの、おじ~ちゃん達コワイ。

どうやら、怖がらせてしまったようです(大汗)

ごめんね、ルナちゃん(泣)




つながれているお二方の相手を
ルナパパさんとおこちゃま達とでしてくれていたんですけど
その姿には、ちゃんと反応してました。

a0234857_21482430.jpg

あたちの、パパとおに~ちゃんとおね~ちゃんなんだからね!



最後には、ナデさせてくれたルナちゃん。ボールで多少だました感はありますが・・・・(汗)
幸せな一時でしたぁ~。ありがとうございま~す♪




ところで、お二方。
なしてそんなに、ワンワンするの?

a0234857_2153165.jpg

普段は、こんななのに・・・。どんだけ内弁慶さっ!




そして、こんなかわいい~一家にも会いました。

a0234857_21574057.jpg

カモのファミリー。

a0234857_2158549.jpg

子育て、真っ最中!




この時期は、かわいい~パピー達がいっぱいなのかも~☆
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-06-03 22:12


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル