<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

現 実

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



無事、車も戻ってきてフツーの生活に戻りました~。
ありがたいなぁ~、便利道具。

フツーの生活・・・
日常はそうなんですが、ちょっと気持ちがザワザワしています。
というよりも、イタイ感じです。

なんだか、考え事ばかりをしていて
ちょっとブログもサボり気味。あっちゃ~(汗)



2月13日(月)に、士別市と言う所で迷子の所を捕獲された、一頭の 黄ラブ♀ がいます。
管轄が隣の名寄市になるので、名寄市の保健所に収容されました。

抑留期間が4日間。ここも短いです。
16日には期限が切れ、17日からは譲渡対象になっています。

最初に見つけた時は、街中での捕獲だったので
家族のお迎えがありますように、と祈っていましたが・・・・。

現在も、保健所に収容されています。

譲渡対象になってから、一週間。
いまだ、ホームページに掲載されていたので、週末問い合わせてみました。

対応して下さったのは、常駐している獣医の方。


譲渡対象になってからは、何軒か問い合わせがあり実際に見学者が来ているとの事。

歯もそこそこ白く、遊ぶのが大好きなので、比較的若い子なのではないかとの事。

外観は、首の所に皮膚が赤くザラザラしている部分があるとの事。

そして、その獣医の方も一番気にしていたのが、ひどくは無いけど、咳をするとの事。

現状を説明すると、なかなか譲渡まで行かないとの事。


その子の詳細は、こちら





20日(月)には、わが町の保健所で
一頭の 黄ラブ♂ が捕獲されました。

幸いにもこの子は、翌日には飼い主のお迎えがありました。





17日(金)、札幌動物管理センターに
黄ラブ♂ が迷子で収容されました。

来週、月曜日まで収容期限なので
それまでに家族のお迎えが無ければ、譲渡対象になります。

高齢な外観と、足には舐め壊しの跡?があります。

詳細は、こちら

動物管理センター → センター収容動物情報 → 迷子犬保護収容情報(27日まで) です。





同日、釧路保健所に
ゴールデン♀ が収容されました。

保管期間が28日まで。
この子も、決して若い子ではないようです。

詳細は、こちら



2月後半にきて、パタパタと収容されるレトリバーが増えました。
引っ越し時期だから?

このブログを見て下さっている、北海道のみなさんに
是非、現状を知って頂きたいと思い情報を乗せました。
知っていたら、えらそ~にゴメンナサイ(汗)

悲しいけど、これが現実なんです。


「私が、預かります」と言えない自分が、腹立たしい!
これから決算時期に入るので、私以外、世話をできる人間がいない我が家では
新しい子を預かる事が難しい状況です。


どなたか、この子達を迎え入れて頂ける
暖かいご家庭はありませんか?




何も出来ない、無力な私ですが・・・
どうか、暖かい方のお迎えがありますようにと願ってやみません。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-25 22:41

ま~ったりの、時間。

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



車・・・・・結局ディーラーから連絡が来て
エンジンの不具合は、よくある「かぶった」状態でガソリンのすいすぎのトラブル。
でも気になる事が・・・。
昨日、私も気が付いていたんですけど
なんだか車内が、こげくさい。ガソリンの匂いじゃなく・・・くさい。
それの原因究明の為、今日は帰って来なかった私の車。

買って2年目なのに。乗り方が雑なのか(汗)

週末に、ちょっとイタイわぁ~(汗)

おまけに今日は久々の、い~お天気~!
でも、どこにも行けな~い!
日頃の行いの悪さが出ちゃうのねぇ~(汗)


んで、行こうと思っていた病院も
家族の車を使おうと思っていたのに、時間帯が合わずキャンセル。
週明け時間を作って参上するかぁ。ハァ・・・。

日中、晴れていたせいもあって、のんびりタイムを過ごしました。
仕事をしなければ、お尻もそんなに痛くないし・・・・(仕事拒否病???)




a0234857_21164866.jpg

a0234857_21231658.jpg


ネオも・・・・・(あり?今日はかわい~ね、笑)







a0234857_21192420.jpg

a0234857_21312923.jpg

ピースも・・・・・(落ちる寸前、笑)

みんなが、ま~ったりとした一日でした~。







そして、BGMは・・・・・

a0234857_21261421.jpg

先日、頂いたセレクトもの。
雰囲気の良い、落ち着いたCaféに居るみたいです~♪ ボロ家なのに!
アールパパさん、ありがとです(感涙)






そ~言えば、階下の家族が
お尻が痛いって・・・・
そのうちそこからしっぽが生えてきて、犬が3頭になるんじゃな~い!と。


そ~なれば、それはそれで、楽しいかも~♪ 犬バカ~(爆)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-18 21:51 | ワン達

今日は、厄日

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




あ~、ようやく休みだぞぉ~
なんて浮かれて仕事を片付け、さぁ~エンジンでもかけよ~!と
スターターをピコっと押したら・・・・・あれ?かかってないかな?エンジン?

一応、かかったら教えてくれるアンサーバックなんだけど・・・・・。
かかったよの返事が、来ない!なんでだ???

何回かやっても、同じ。返事が来ない!

そっか~!スターターの電池が、もうないんだな、きっと。
と、トボトボ駐車場にむかったら・・・・・・・・・・やっぱ、かかってない!エンジン!

ちょっと、はなれた駐車場なので、電波の飛が悪かったのかな?
なんて思いながら、車に乗り込み再チャレンジ!

かからないよぉぉぉぉぉぉ!!!
エンジン!!!!!!なんでだぁぁぁぁぁぁぁ(怒)

朝はフツーにかかったのに!
なんで!私なんかしたかぁ(怒怒怒怒怒)

って、怒ってもかかるはずもないので、ディーラーに連絡。

結局、そのまま修理工場に収容されました。

私は家族に迎えに来て貰う事に・・・。
40分後、無事迎えに来てもらい帰路へ。
途中、家族が私に
家に帰ったらビックリするよぉ~♪と、なんだか楽しそうに話しかけてきて
え~そうなの?なに、なに?と聞いても教えてもらえず
きっと、絶叫するよ!と。

そんなに、楽しい事なの?なんだろぉ~?










a0234857_22285022.jpg


ギッ、ギャァ~~~~!な~ん~じゃ~こ~りゃ~~~~(怒怒怒怒怒怒怒怒)

プラごみが、撒いてある(きっちゃなくて、スミマセン)

今日は、随分ハデにやってくれましたね、ピース。











a0234857_22373827.jpg


今日のおばちゃん、こっ、怖すぎる(恐)
固まったまま、動きもしないし、こっちも見ません。
ヤル気でやったの、バレバレです。




そして、首にはこんなニューカラーをつけて・・・

a0234857_2243814.jpg


これ、ゴミ袋の端っこ。
今日は、朝出し忘れたゴミ袋の中身をチェックしたよ~で。
多分、頭をつっこんでみたはい~けど
ぬけなくなって、暴れて端っこだけがうまい具合で首に残ったと思われます(汗)

こんな姿で、隠れていた二階から降りてくるもんだから
カミナリを落とす時に、笑いをこらえる方が大変!
後ろで家族は、クスクス笑ってるし。

でも、ちゃ~んと落ちましたよ!超、特大カミナリ!


でも、届く所に置く私がわるいんですよねぇ。

家族にも、ネコを追うより皿を引けって言うしょ!←北海道弁(笑)
って言われてるし(汗)



でも、一日に2回も・・・アクシデントが・・・・しかも、短時間に・・・・・。

せめて、2日間に分けてもらえると、ありがたい・・・・・(汗)



変な物、食べてなきゃい~けど。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-17 23:08 | 保護犬

あたため係り?

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



昨日、北海道全域が荒れ模様の天気。
わが町にも、暴風雪注意報が出ていました。


そして、予報通り・・・・

a0234857_21153750.jpg


暴風雪でした(怒)
山のなかじゃ~ちょいちょいですけど街中では、あまりないかも・・・。
この道は、ずぅ~っとまっすぐで
両側に、ビルだの商店だのが並んでいるのに・・・・見えない。
この時、ラジオからはわが町視界50メートル!
ドライバーの方はくれぐれもご注意ください!と。
ん~どうやって注意したらよいのかねぇ・・・見えないし・・・でも、行かなきゃならないし・・・・。

ノロノロ運転は、言うまでもなく・・・。




そして今日の朝。

a0234857_2121563.jpg


なんじゃ、この天気???
でも今は、予報どおり雪が降っています(汗)
最近、天気予報、あたるのねぇ~。

確か、来週も暴風雪があるとか・・・・・・はずれておくれぇぇぇ!


先日、お尻が痛いたくなったと申しましたが、痛みがだんだん和らぎ
病院行かなくても大丈夫そう!と思っていた所・・・。

昨日、仕事で多少重たい物を持ったら
又しても夕方から、痛みが再発しました。

持ってすぐじゃない所が・・・・歳のせい(笑)

きっと、坐骨神経痛だ!と自己診断していましたが
お会いした消防隊員OBの方は
きっとそれは、骨盤低筋の痛みだよ!と。

ムリしてお腹に力をかけた時、傷む事があるとか。

いや~病院いく時間、週末までないよ!と思いながら
職場でストーブにあたると、痛みが和らいでいるよ~な気になりました。

あっためると、よいかも!これで、週末まで、だまそう!
と思い、帰宅。

床暖にへばりつくように座ったんですけど
イマイチ痛い所が床につかないなぁ~
と思っていたら、何を思ったかピース。
私のお尻にへばりつき、じ~っと伏せていました。

へ?いっつも、ピッタリはくっついてこないのに?あれ~???

a0234857_21373142.jpg


だっておばちゃん、お尻あっためたいんでしょ?

なんて、言ってくれたら嬉しいなぁ~


ずぅ~っと私がベットに入るまで、お尻にひっついていました(喜)
たまたま、偶然だったと思いますが(間違いなく偶然!)
なんだか痛みも忘れれる、一時でした(幸)



そして今日も、除雪&荷物持ちで
痛みが増しています(汗)


a0234857_21474557.jpg


おばちゃん、おやすみぃ~



所詮、偶然の産物なので続くはずもなく・・・。
いつもの様に、ストーブの方に向いて寝ています・・・・・・・・・・。




痛くても、ブログ更新してみましたぁ~ ヒマ人!
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-16 22:00 | 保護犬

バレンタインデーごはん

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



昨日、フードを買いに行ったら
おまけで、ウェットフードの缶詰を頂きました~

バレンタインのプレゼントです!と。

あ~そうですよねぇ~。今日は、バレンタインだ・・・・。

なので、せっかく頂いたのだから
本日お二方に、進呈させて頂きました。


a0234857_21384889.jpg

これ。使用原料すべてオーガニックです。
このメーカーの、オーガニックじゃないタイプをいつもお二方は食べてます。

え~これってちなみにおいくら?なんだろ~???
と思い、調べたら・・・・・1缶、700円弱!って、高っ!びっくり!


a0234857_21445388.jpg

中は、こんな感じ。いたって、フッツーのウェットタイプ。


んで、いつもの様に野菜をプラス。


a0234857_21472536.jpg

納豆、白菜、大根、きゅうり、ごますり・・・もとい!すりごま、アマニ油、と少量のドライフード。

用意してる間中、ヒンヒン、ヒュンヒュン(汗)
匂いで、ゴハンの内容を察知したようで・・・。


んじゃ、ど~ぞ~!

a0234857_2151990.jpg

ネオ、早っ!


a0234857_21535933.jpg

フガフガ。


a0234857_2155042.jpg

同じぐらいのタイミングで撮ったのに、ピースのまだあるよねぇ(汗)



a0234857_21572396.jpg

ガツガツ。


あ、あのね、ちみたちぃ~
私のお財布では、そうそう食べさせてあげれないから
ちゃんと味わって・・・・食べ・・・・

a0234857_21594146.jpg


もう、無いし・・・・(-_-;)
滑り止めのマットがずれるぐらい、がっついたのね(汗)

あ~っと言う間に、完食しちゃいました(汗)
さすが、ラブラドール。食欲旺盛です。

その後お二方、で~っかいゲップをしていました(笑)




まぁ、ちみたちにはバレンタインもお正月も関係ないよねぇ~。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-14 22:09 | ワン達

放牧・・・・そして失態

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



先日の、雪の積もった畑に放牧したいなぁ・・・
の思いを知人に伝えたら
来い!来い!そこらへんに離しとけ~(笑)と快諾(嬉)
念願?かなって、本日参上してきました。お二方と。

車で、40分ぐらいの隣の隣町(わかりにくい説明だ)
お米農家をされている知人宅。
じつは、ここのお宅のおばさんが、何を隠そう(別に隠してないけど・・・)
私とネオの縁を結んでくれた方です。
このおばさんが、貰い手のないラブラドールがいるんだけど・・・・
と声をかけてくれて、我が家に来る事になったネオ。

生まれた町を離れ、最初に降りたお宅がそのお宅。
それ以来、行った事はありませんでした。
そこのおばさんは、我が家に時々遊びに来てくれだんですけど・・・。

ネオ、覚えてるかな?



そして、放牧。

a0234857_21454941.jpg

いつもの、オフリード。


a0234857_21464176.jpg




a0234857_21472449.jpg




a0234857_21503183.jpg


たのしい~ぞぉ!かーちゃん!!! とネオ。



a0234857_21524791.jpg

ちみは危険だから、20メートルのロープでね!


a0234857_21531944.jpg




a0234857_21535613.jpg


おばちゃん!もう帰ろうよぉ~。 のピース(汗)


わが町を出るときは、青空が出て日も差し
これならフリース着せなくて大丈夫!と思い出発したのが甘かった。
山に近い場所なので・・・・・寒かった(大汗)
1時間以上、外で放牧してたんですが
後半の30分は、ピース、車にのせて~光線出しまくりでした(汗)
でも、ネオはまだ遊びたそうだし・・・。

そしたらおばさん、見るに見かねて
家に入ってあったまりなさい!と。

毛が抜けるからと遠慮したんですが・・・。
い~んだ、い~んだ。入れ、入れと。

確か、今は独立している娘さんとこのラブ×2頭は
お家に入れて貰えないはずなのに・・・。
と、思っている間に
ネオがトコトコおばさんについていって
家の中にいるじゃあ~りませんかぁ~(汗)

慌ててピースのロープをほどき、お宅にお邪魔させて頂きました。

そして、牛乳(水で薄めてもらった)をもらい、ご満悦な、お二方。
ピースの保護経緯など、ワンコ話で大盛り上がり。

と、その時
おばさんの息子さんが帰宅しました。
それは別に問題なかったんですが
息子さん、本日はお仕事で会社の作業服を着て帰ってきました。

男の人・・・・・作業服・・・・・・イヤな予感(汗汗、大汗)

以前ネオのキライなものに、作業服を着た男の人と書きました。
今も、キライなはずです。


予感的中!

最初は、ずうずうしくもワンワン吠えていたんですが
何を思ったか、突然テーブルの下にもぐり、固まりました。

なんか、ヤバイかも?

丁度、新聞の上に寝た体勢になっていたんですが
数秒後、新聞の色が・・・・色が・・・・・変わってきたぁぁぁぁぁ!

ネオさん、ビビリです。

どうやら、チビっていました(泣)
ネオォォォォォ!って言ったら、とりあえずテーブルの下から出ては来たものの
また、固まった!絶対に、ヤバイ!!!

またチビリ出し、慌てて傍にあったタオルで壊れた蛇口(表現が遠回しですが・・・)を抑えました。
が、先ほど放牧中に、い~だけ雪の食べ放題をしていたネオ。
そ~簡単には止まるはずもなく・・・。チビリがおもらしに・・・(大泣)

でもおばさん、ネコの方がクサイから、な~んでもな~い!って。
笑って言ってくれたけど・・・ごめんなさい!

その後、すっきりしたのかなんなのか
仕切り直しで、息子さんのそばに行き
愛想しまくりで、撫でてもらったネオでした。




その間ピースはと申しますと・・・
おばさん、おじさん、息子さんの所をくまなく回り
全員に良い子をしてもらっていたそ~な・・・。

人付き合いが上手な子で、良かったよ(笑)


ありがたいことに、おばさん、また連れておいで!と言ってくれました。
今度は、息子さんがお留守の時、放牧だけさせて頂けたらと思います(汗)


おかげで、お二方とも爆睡。
特にネオ。何事もなかったかのように・・・。





かーちゃん!ネオの教育がなってな~い!!!!
って私か。 反省・・・・してます。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-11 22:44 | ネオ

真夜中の、大運動会

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



先日の記事。
気温がプラスになった!と書きました。
そして、時間が立つほどどんどん気温が下がるんですが
思ったほど下がらず、夜中でもプラスになったり、ならなかったり・・・。

一年で一番寒いはずの2月には、めずらしい事なんですよ!わが町じゃぁ。

で、恐れていた事が・・・・(汗)

屋根の雪が、落ちたんですね。夜中に・・・。たしか、午前3時をすぎた頃。
落ちた事が、恐れていた事じゃ~ないですよ。

雪国地方にお住まいの方は、お分かりだと思うんですが、念のため。

軒先に出た部分だけが落ちる時は、ドスン、と地響きがします。
結構、大きな音がします。

が、昨日のように暖気でゆるんでいると
表層雪崩のように、屋根に乗っている雪が
ダァァァァっと、全部落ちてきます。
地響きはさほどなんですが、屋根を流れる音が・・・・ねぇ・・・・・。

ネオは、慣れているので知らんぷり(笑)で、寝てたはず。

言わんとしてる事がおわかりだとは思いますが・・・・(笑)

ピース。そりぁ~もぉ~、大騒ぎ!!!

決して広くはない我が家の中を走り周り
ワン、ワン(汗) ヒン、ヒン(汗汗)
ご丁寧に、報告に来てくれました。おばちゃん、大変だよ!と。
おまけに、階下の家族の元にも行ったらしいです。

以前、休日の日中に落ちた時も大騒ぎしたので
夜落ちたら、騒ぐだろうな・・・と思っていたら案の定(笑)

a0234857_21252210.jpg

これは以前の写真ですが、こんな顔して困っていました。

外飼いだったと、思うんだけどなぁ~。
外と内じゃ~、聞こえる音がちがうのかな?不思議。

まぁ、ひとしきり騒いだ後は寝てましたけどね(笑)
おかげで、私はそのまま2時間後の目覚ましが鳴る、5時まで起きてましたけど・・・。



********************************************

今日から、わが町の冬まつりが開催されてます。

雪像と氷像とがあります。
職場から、5分で行ける氷像の会場に帰り道寄ってみました。

でも、今日はあいにくの雪。
おまけに行った時間に限って、吹雪ました(汗)

吹雪の中、みなさんがんばって作成されていましたよぉ。

氷像なのに、雪が積もって
キレイに見えないのが、残念!



a0234857_21325140.jpg

???? 背中が、しばれぎみ(汗)




a0234857_21331972.jpg

フランスの方の作品。




a0234857_2134021.jpg

神奈川県の方の作品。




a0234857_21344243.jpg

栃木県の方の作品。




a0234857_21353080.jpg

群馬県の方の作品。




a0234857_21362031.jpg

????




a0234857_21393072.jpg

地元の方の作品。






ほんの一部なんですよ。
本州の方をはじめ、海外からも参加されてます。

何枚も重ねてある氷の板をくり抜き、作っています。
改めてみると、すごいのねぇ~。

実はこれ、氷彫刻世界大会で
みなさん、優勝めざしてがんばっています。

多分、本州から来ている方は・・・・さむいだろ~なぁ~。-8℃じゃ。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-08 22:04 | 保護犬

今日は、プラス温!

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



久々の、プラスの気温!
屋根の雪が落ちまくり(汗)
北海道のみなさん、気を付けて下さいね!

ありゃ、また放置ぎみの我がブログ・・・・。

元気ですよ!お二方は・・・・




a0234857_2138176.jpg


かーちゃん、新聞くれ!早く、くれ!



a0234857_2139142.jpg


おばちゃん!新聞!早く!早く!


と、こんな感じで、毎日催促されてます。


実は金曜日。

私、仕事でかなり重い物を持ち上げました。
その時は、なにクソ~!と持ち上げたんですけど
土曜日、気づけばなんだか座ると、お尻が・・・イタイ・・・結構。

ぢ、じゃないですよ!

坐骨神経痛?か足の付け根をねじると、なったりするとなるとか・・・。
消防隊員OBの方の見解。
早い話し、老化だよ!老化!

たしかに、持ち上げるとき
すんごく、変な体制たっだよなぁ(汗)

センコツ?の奥の方と言うか、中側というか・・・、うまく表現できませんが(笑)
なので、ちょっと座っているのがツライ状況です(汗)
歩いたり、寝てたりは、ぜ~んぜんフッツ~と変わりません(笑)
動くのに、一苦労しています。ハハハ。

あ~でも、ご心配なく!
多分、痛みが軽減されてきていると思われます(自分の事なのにアヤフヤ・・・)

痛みが続くようなら、今度は病院にいきますよぉ!
なんせ、お二方のお世話係りですからぁ~♪



そして、週末の晴れ間。

a0234857_21493765.jpg


残念ながら、雲一つ無い・・・・とまではいきませんでしたが
仕事の合間に(汗)

きれいだなぁ~と、山に目が行きつつも
手前の畑に、お二方を放牧したいと思う私でした(笑)

実は、お隣り町のお米農家さんの知り合いがいます。
きっと、あそこも、こんな感じで雪が・・・・フフフ。

今度、たのんでみよっかなぁ・・・・・・放牧~。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-06 22:05 | ワン達


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル