<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

脱走する子と、しない子と・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



一昨日の日曜日。

ピース、実は脱走しました。しかも、同日に2回も(汗)

まず、最初。

日曜日の朝、スーパーの安売りの広告に誘われ、何軒かハシゴします。
ガソリン代をかけるなら、近所でまとめって買っても、同じなんですけどねぇ(汗)

私の外出中、階下の家族が窓の下にたまっていた
屋根から落ちた雪を平らに均そうと、窓を開け外へ。
窓にかかったまま雪を放置して、ガラスが割れた事がある我が家。
しかも、特注サイズだったらしく
寒中2日間、ブルーシートで過ごした記憶が・・・。

最初は、窓にへばりつき
家族の様子をガン見していたピース。

家族も雪を均す事に気がとられていた時。

背後を横切る、黒い物体が・・・?

ピース、窓を押し開け、外にいたそうです。

しかも、呼んでも戻らず離れて行くばかり。
そこで、最終兵器登場。

ピース!ビス(おやつ)あげるから、おいでぇ~~!
の一言で、ようやく戻って来たらしいです。

裏のお宅の間を通り、裏の通りまで行きそうな勢いだったとか・・・。
その時ネオは・・・と申しますと
2階で、寝ていたそ~な(汗)




そして、2回目。

少しばかり雪が積もっていたので、夕方除雪をしに私が外へ。
お二方とも、トコトコついて来たので
玄関フードに待機させ、私の除雪姿を見学してもらいました。

以前もですが、どうやって開けたのかは分かりませんけど
脱走した、ピース。
私の姿が見えなくなると、騒ぎ出します。

案の定、戸を開けて脱走してきました。

でも、脱走!と言うよりは
一心不乱に私の所に走ってきて、しっぽブルンブルン!

おばちゃん、いたいた!みたいな・・・。

首根っこをつかまれ、カミナリが落ちたのは言うまでもなく・・・。



ん?出てきた?ってことは?戸が開いてるの???
へ?ネオは????

慌てて
ネオッ!って呼んだら・・・・・・居ました(汗)

しかも、戸が開いている、玄関フードの・・・・・・中に!

こっちを向いて、呼ばれたもんだから、ネオもしっぽブルンブルン(笑)
フードと外の、境い目ギリギリの内側に。
かーちゃん、おれいるぞ!と。

どんだけ、ちみは決まりがい~のかねぇ~。


また、お二方を玄関フードに待機させ
その後は終わるまで、じっと待っていたお二方。(ネオは最初からですけど・・・)



a0234857_22132696.jpg

ピース!出ちゃダメっていってるしょぉ!
また、おばちゃん、おにばばぁになったよ。



a0234857_22172411.jpg

それは・・・・おまえ・・・・ピースが・・・・・ZZZ・・・・・。



ネオさん
ちみはいつもちゃんと約束を守ってくれて、おりこうワンコだけど
病院ではねぇ・・・・・プププ(笑)
ピース、吠えないよ!採血も先生と二人だよ!・・・・プププ(笑)



ZZZ・・・・・。




お互い、得手、不得手があるようで・・・・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-31 22:29 | 保護犬

ネオの、健康診断

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



のびのびになっていた、ネオの健康診断。
休日中に行こうと思っていたんですけど
急用が入り行けず、本日行って来ました。

まず、ピースを留守番させるのに一仕事。

家族に早く帰宅してもらい、おやつでピースをつり
その隙に、ネオとダ~ッシュュュュュ!!!

とりあえずは、脱出成功。
でも、ピース。
なんだか、いつもと様子が違う事をすぐに察知し
おやつを待てしていても、目は私をガン見(汗)
バレバレでした(笑)

ネオとの病院・・・・・も一仕事。

ネオ、以前申し上げました通りに
社会性ゼロに等しい、ラブです。ヘタレでビビリです。
が、状況を把握し諦めるタイプじゃありません。
逆に、隙あらば逃げ出したい・・・タイプです。
ヘタレ・ビビリ+ワガママってとこなのかな?

自慢できる事か!私!


病院ではと言うと・・・
周りのワンがきになり、ワンワン。あ~あ、始まっちゃったよ(汗)

で、いつもの個室へ(汗)

3人ががりでおさえ、採血(これも、毎度の事)

その間、私の手からはビスケットの食べ放題(これも毎度 汗)

おかげで、ほとんど気づかないうちに採血終了。

触診中も、ビスケット食べ放題。も~なくなるよぉ~せんせ~!

ワンワン言うくせに、先生に愛想しまくり(汗)嬉しいなら、吠えるなよ!おバカッ!



これが、いつもの健康診断のコースです(汗)
かーちゃん、冬でも汗だくです(泣)

結果は・・・・・
何度行っても、慣れてくれない事以外は・・・・・・・問題なし!◎でした(汗)

先生が、検査結果を見ると
12歳のチワワと同じぐらいの数値ですよぉ~、って
どう解釈したら良いのか・・・・意味不明。
まあまあって事かな?きっと・・・。

またしても、若干コレステロール値が高くなってました(泣)
先生が、これが400なら異常ですが、230ですから問題ないですよ、と。
個体差もありますし・・・。

まぁ、気を付けていなさい!って事ですね。

先日、なんだかいつもと違うかなって様子もあったから
ちょっと気になっていたけど、問題なくて良かったぁ~って思っています。


a0234857_2142081.jpg

かーちゃんに、だまされた!・・・・・・・・つかれた。



そんな目で見なくても、いいじゃんかぁ~!!!
でも、ネオにとっては、ありがた迷惑!・・・・・だよなぁ~。
すんませんねぇ~。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-30 21:58 | ネオ

お世話係りは・・・・見た!

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




お世話ががりいわく・・・・・私の事なんですがね。

実は少々、悩み・・・がありまして・・・。
悩みと言ってい~のかは、ビミョーなんですけど・・・。

もともと、ネオは幼い頃から、私と一緒に寝る派なんですね。
なので、必然的にピースもマネをしたがります。

私がベットに入ったら、すぐに上がろうとします。

ピースを、我が家の家族にと迎えたワンなら
ぜ~んぜん問題はないんですけど・・・。

今は、里親募集の身。
ベットで寝るクセをつけてしまって、環境が変わった後
またピースが大変な思いをしたら・・・・。

なので、上がろうとした時は何度もダメを繰り返し
今は、私がベットに入っても、上がろうとはしなくなりました。
そこまでは、よかったんですけど・・・。

朝、起きたらいるんですよねぇ~。ベットの上に、お二方がぁ・・・。

多分、私が寝たのを見計らい、上がるんだと・・・(汗)

平日の留守番の時も、ベットを整えて出勤しているのに
帰宅すると、どうも、寝た形跡が・・・。
ただ、ネオなのか、ピースなのか、お二方なのかは判別出来ず・・・・。

んで、今日
なんだか静かだなぁと思ったら・・・・・




a0234857_22174433.jpg

見たぞ!やっぱり・・・。
へ~?



a0234857_22194795.jpg

あっ、おばちゃんだ(汗)
ZZZ・・・・・・・。
きっと、こんな感じで留守番してるんでしょうねぇ。
って、寝てちゃだめでしょ!留守番部隊(って寝てた事じゃないでしょ!場所場所!私、しっかり!)


来たばかりの時、つないで出勤したら
その金具ごとひきちぎって、ワンワン吠えまくり。
で、停留はムリ。

そこそこ広いスペースに囲っても、ゲートをよじ登り脱走。
私が居るとわかれば、なおさらムリ。
なので、バリケンもムリ。

我が家、結構住宅街でして
あまり、ワンワンされると苦情が・・・・。
それでなくても、お隣さんは犬がニガテでして・・・。

なので、寝室の扉を閉めて寝れば・・・と思ってるんですけど
となると、ネオも室外退去?ネオだけ、入室??
ネオだけ・・・・は、ムリでしょうねぇ。多分、その後大騒ぎに・・・。

いったい私は、ど~したらよいものか・・・・・ハァ(汗)

最近の、悩みです(大汗)

こういう事は、最初が肝心ですよね!
ダメだなぁ~私。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-28 22:47 | 保護犬

私ときたら・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



タイトル通り・・・・・。
相変わらず、そそっかしい~(汗)

何かと申しますと、昨日の記事。


まず、タイトル。

フードボールじゃなくて、フードボウル・・・・ですよね。
球になっていました(笑)

その次。

ピース用と書いたつもりが、ピース様に。
いつの間にやら、ランクアップしていました(笑)

昨日の記事を直そうかと、思ったんですけど
なんだか笑えたので、記念にそのままに。

一応、書いた後は見直してるんですけどねぇ~。

幼い頃から、粗忽者と言われています。ハハハァ~ (^_^;)



そしたら、ネオが覚めた目で
a0234857_2174113.jpg

やっぱ、かーちゃんの世話が、一番が大変だ・・・・・・・。


こっ、これからもよろしく・・・・たのんます(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-24 21:17

NEWフードボール(訂正あり)

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!


今日はうってかわって、暖かな日。
なので、お約束通り雪がチラついていた、ネオ地方。

どうやら、関東圏が寒い模様・・・雪?なのかな?
そちらの地方にお住まいの方々、足元にはご注意くださいネ!



じゃ~ん!
a0234857_2050041.jpg

お二方の、フードボールです。かわい~でしょ~♪

白いのはネオので、もう2年ぐらい使っています。
今回、黄色のをピース様に新調しました。

いままでのは、普通のステンでできた一般的なやつで
ゴン太が使い、ネオが使い、ラブちゃんが使い
そして、ピースが使っていました。

お下がりの、お下がり・・・・・・・で
なんだか、私的にかわいそ~かな?って思い購入。

でもそれは、人間の感覚で
彼らにしてみれば、中身の方が大事ですよねぇ~。

自己満足です(笑)

まぁ、金属の食器の方がアレルギーが出やすい?なんて
なにかの本で読んだ事もあってですが・・・。



ゴハンを入れると、こんな感じ。
a0234857_212077.jpg

あ~ゴハンにまで、大雑把な性格が出ていますが、き、気にしないで下さいねっ(汗)
ニコちゃんママには、恥ずかしくてお見せできません・・・・
と、言いつつUPしてしまいました。(汗汗、大汗)
今日は、白菜、アボカド、納豆、手羽中開き、すりゴマ、アマニ油、ドライフードでした。

お二方、納豆大好き犬です。ちなみに、私も・・・(笑)


フードボールを取りに行った帰り道、ちょっと本屋へ。
ベットに入ってから、ほぼ毎日
本を読むことが習慣になっています。意外と好きです、読書。

a0234857_2193124.jpg

丁度、今読んでるこの本が(再読、4回目)終わりにかかっているので
たまには、新しい本でもよもっかなぁ~と思い・・。
本村先生の本は、他に2,3冊持っていて、再読しまくっています(汗)

色々、勉強になりますよぉ~!
問題行動に、アロマ・ハーブとかも効果的!とか・・・。
じゃなくて、バッチフラワーでした(汗)
ピースのストーカーにも、効くのかなぁ?

そして、次の本は・・・
a0234857_21145594.jpg

に決定しました。


香山リカさん、よく読みます。私的には、読みやすいかな?
北海道出身と言う事もありまして。
五木寛之さんは、タイトルにそそられて・・・。


寝ながら読むので
最近、本を離して読んでいる自分に気づきました。


老眼だね・・・そりゃ・・・(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-23 21:30 | 保護犬

また、暴走

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



数日間の寒さから解放され
今日は比較的、穏やかな気温のネオ地方。


はりきって、散歩に出陣しました~
今日は、フリース着なくても大丈夫ねっ!

随分と、日が長くなりましたねぇ。
明るい時間が多いと、なんだか嬉しいのは私だけか?

ネオ、散歩時
とにかく雪を拾い食いしまくります。


a0234857_19525030.jpg

ネオくん、おいてっちゃうよ~!
ん、ん、ん。

a0234857_1954229.jpg

ま~だぁ~?


a0234857_19562588.jpg

おいしいかなぁ?雪???

ちょっとピースも、困惑顔(汗)



かと思えば、お得意のイヌっ走りで、爆走!

連写でとっても、あ~っと言う間に、いなくなります。

a0234857_19591875.jpg


a0234857_19595678.jpg


a0234857_2002561.jpg


a0234857_200499.jpg


4枚目には、影も形も・・・・(笑)



a0234857_2042446.jpg

はっ、早いね、ネオくん・・・・。

そっ、そうだね(汗)



ふたりで、ぼ~っと見ていました(笑)


a0234857_2073991.jpg

今日は、まあまあだったなぁ・・・。
って何が???


気づけば、スキー場もナイター営業中。
a0234857_20132171.jpg



ネオ地区の除雪後の雪を溜めておく雪置場。ダンプで運ばれてきます。
a0234857_2015353.jpg

すでに、建物の屋根の高さを越え、たか~く積まれています。
今年は、結構多いかも。降雪量・・・。


雪が降るか・・・
そうじゃなきゃ気温が下がるか・・・。

近年あまりなかった、冬らしい冬を過ごしている私たちです。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-22 20:24 | ネオ

ロボット犬

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!


北海道岩見沢市の記録的な大雪。
お住まいの方がいらしゃいましたら、お見舞い申し上げます。
196センチの降雪って。・・・・私の身長以上だ。

今日は、関東方面も雪とか・・・。
歩きなれない雪道、足元にお気を付けくださいね。


最近は、結構冷え込む事が多いネオ地方。

今朝のネオ地区は、ほぼ-20℃でした。
寒いですけど、朝シャワーをしています。
い~歳かっぱらって、朝シャンです(汗)

以前、わが町の犬抑留所(保健所)の事を書きましたが
その施設のある地区の今朝の気温は、-30℃。

そんなに、中心部から離れていないのに・・・。冷えすぎです。
さすがの私も、-30℃は寒い!

でも幸いな事に、ここ数日は
収容されている犬はいません。
ホッ・・・・よかった。



今朝の散歩。

歩道に雪があるので、道幅が狭く、少しばかりリードを長くして
お二方を1メートルぐらい、先に歩かせていた時。

最初にピース。
後ろ足をあげたので、ちっこかな?と思いきや
と~っても、冷たかったみたいで
そのまま、かたまりました(笑)

んで、ネオ。
おなじく、冷たかったらしく
前後の足を交互にキックしていました。
近くにいて、蹴られた経験アリ・・・です。

お二方そろって、へんちくりんな歩き方。

まるで、ゼンマイ仕掛けのロボットみたい(笑)

みなさんに是非見てもらいたかったんですけど
残念ながら、写真がないんです(汗)

冷え込んだ日は、コンデジのタッチパネルがあまりうまく作動しません。
多分、温度のせいだと思うんですけど・・・。

そして散歩の後は・・・・





a0234857_223816.jpg


ピースは、ストーブにべったり。
そんなにひっつかなくても、あったかいだろ~に。




そして、ネオはいつ何時もこんな感じで
雪が降ろうが、ヤリが降ろうが、はっちゃけてます。

a0234857_22562918.jpg


あり?これも、べ~ってしてるし(怒)
1年くらい前の吹雪の日。


そして、明日の朝も冷え込む予報が。
しかも昨日の今時間より、温度下がってるし。現在-16℃。
明日の朝は、冷えそ~な予感が・・・。

連日は、キツイですよ・・・・私も・・・・・(寒)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-20 23:14 | ワン達

ネオ・・・・スネる?

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



我が家の習慣・・・・これが良いのかはビミョーですが・・・。

私は、平日は毎日仕事があります。
土日も仕事のばやいが多々ありますが・・・。
ちなみに、昨日も今日も(怒)
まぁ、これはお正月、休みすぎたせいなんですけど・・・(汗)


なので、ネオさん
子供の頃から、留守番がお仕事の1つになっています。

出かける前と、帰宅後に
いつも犬用ビスケット(通称 ビス)を一個ずつ貰っています。お駄賃として・・・。

出かける準備をしたら、一緒にソワソワ。
ビスの入っている缶の前に、「チン」と座って待っています。

それが、木曜日あたりから・・・
呼んでも、なかなか貰いに来なくなりました(汗)


a0234857_21153696.jpg


ネ~オ~!ビスだよぉ~!と言っても、こんな感じ。
呼びに行っても同じ。

ヤル気なし男です。

や~っと来たかと思えば、超シブシブ・・・・。



ネオさん、ピースが来るまでは一人っ子生活。(ワガママくん)

今までは、マイペースで生活していたのに
結構ピースがチョロチョロ私の後をついて歩くので
ネオさん、寝ててもピースの足音で起きてる感じ。

その他にも、きっと今までとリズムが違っちゃってると思うし・・・。

ストレス、溜めさせてしまったようです(汗)
猛反省しています(大汗)


なので、爆走させてあげました(笑)





a0234857_21293685.jpg


a0234857_21306100.jpg

かーーーーーちゃーーーーーーん! くれーーーーーー!
って、ちょっと顔がコワイよぉ(笑)


ちなみに、これ。
私が手に持っている、雪玉をねらって爆走しています。
たま~に、勢いよすぎて止まれず
私に体当たりしてきます。


今日もシブシブですけど、貰いに来ました。

今月は、先月行けなかった
ネオの血液検査に行かなくちゃ。
なんか、ちょっと心配だな・・・。

ただ、めんどいって思ってるだけかな?
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-15 21:53 | ネオ

寝 方

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!


今日でお正月休みも終わりです(泣)
結構長~~く頂いたお休みなんですけど・・・。
な~んだか、何をしたんだか・・・。
とりあえず、年末の激務の疲れは癒えましたよ。多分・・・。



ワンコって、色々なクセとかありますよねぇ~。

それに気づいたのは
先代ゴン太とネオの寝方の違い。

ゴン太は、いたってフッツーに横になって寝ていました。
手をまっすぐ伸ばして。

ピースも同じです。手をまっすぐ・・・。

a0234857_22144888.jpg


ちょっと、わかりにくいかな。




でも、ネオ・・・・
な~んでか、手を折り曲げて寝ます。





a0234857_2273126.jpg


こんな角度で曲がっていても、本気で寝てます。





a0234857_2252789.jpg


そして、組んだり・・・。
あっ、目あいてるし・・・(笑)これも、本気で寝てる。2年ぐらい前かな?




本気で寝たい時は、早々に手を組みだします(笑)
おっかし~なぁ~と、いつも思っていますが
そんな変な所?も含め、とってもかわい~ヤツです(笑)


そんなゴン太は、フセをする時
必ずって言ってい~ほど、手をクロスさせていました。
人間がイスに座る時、足を組む様に。
残念ながら、写真はありませんが・・・。


ピースのクセって?なんだろ??



私のクセは?なんだ???
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-09 22:44 | ネオ

寒かったのね・・・


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



今朝の散歩前。

いつも、室内から今日の天気はどうかな?と
偵察してから出かけています。

気温が下がっていると、なんとなくわかるんですよね。
屋根のしばれ(笑)とか、木の樹氷の付き具合とかで・・・。

今日は、ちょっと寒そうかな?なんて思いながら
いつものように、お二方には
先日頂いたフリースを着せ、いざ出陣!
って程の事でもないけど・・・。

思いのほか、寒くなく
休日のせいか、あまり出会う人・犬もなく・・・。

我が家について、玄関フードの中にお二方を待機させ
私は新聞をとりに行き、振り返ると
そこには・・・・


a0234857_22465691.jpg



えぇぇぇぇ!おじいちゃん?ですかぁぁぁぁぁ?




a0234857_22481242.jpg



a0234857_22483098.jpg


かーちゃん、おれだけど・・・。


あら、失礼(笑)



a0234857_22515149.jpg


失礼な、かーちゃんだな(怒)

まゆげとヒゲ、凍ってるし(笑)



a0234857_22535578.jpg


おばちゃん、笑いすぎだよぉ(怒)


ククク(笑)
ちみも、まゆげ凍ってるよ(爆)



他にも


a0234857_2302012.jpg

この方のここと



a0234857_2305343.jpg

この方のここが、凍っていました。
人間の、眉毛とか髪の毛とかまつ毛もなります。こんな感じに・・・。


別になんちゃ~ない、毎年の事なんですがね。
寒い中でも、結構楽しみがあるんですよぉ~。
楽しみという表現も、変ですけどね(汗)




おまけ。
今朝の、ダイヤモンドダストです。よ~く、見て下さいね!

a0234857_23204934.jpg


a0234857_23213748.jpg



気温の下がった晴れた日の、比較的早い時間にしか見れません。
太陽の光の反射を受けキラキラして見えます。
写真じゃ、なかなかこの美しさがお伝えできないのが残念です(汗)



あ~ぁ。
休みも明日で終わりかぁ~(-"-)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-08 23:33 | ネオ


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル