<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

感 謝 です


今年も、あと数時間。

色々な事があった、一年間でした。

やはり、3月11日におきた、東日本大震災。
地震の少ないわが町でも揺れを感じ
震度こそ、2か3ぐらいだったのにもかかわらず、揺れた時間が長く
とても、不安になった事を覚えています。

風化させてはいけない、事実だと思っています。




今年は、家族がみな健康で・・・・・と書きたい所ですが
今朝ほど母が、ギックリ腰もどきをやらかしました。

動けるのですが、ヨタヨタです。

おかげで、あっちこっちと走り回り
私の掃除は終わっていません(汗)
まぁ~、いっかぁ~。の~てんきともいいますが・・・(笑)





ネオも、大きな病気をするでもなく、元気で一年を過ごしてくれた事。
そして、タイトルどおり、私の良き相棒でいてくれる事。

ピースが、生きていてくれる事。

沢山の方々に、励まされ、支えられ、今日まで来られた事。



感謝がいっぱいの一年間でした。

来年は、チャレンジしてみたい事があるので
出来たらなぁ~って思っていますが、スロースターターの私。

はたして、どうなることやら・・・・(大汗)


ブログを初めてほぼ半年
直接コメントを下さった方々、ご訪問下さった方々
ありがとうございました!

訪問者数を見ると、なんだか元気が出ていました(笑)

そして、これからもどこかで見守って頂けたら嬉しいです。


よいお年をお迎え下さい。
みなさんに、来年も、沢山の幸せがおとずれますよ~に。

そして、すべての命にも、分け隔てなく・・・・。

a0234857_19462749.jpg


来年も、よろしくお願いしま~す!
あと、数時間だけどね(笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-31 19:52

今年の出来事

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!


年末の大掃除など大体やっつけて
後は明日のおそばぁ~食べなきゃぁ~って方が、多いんだろうなぁ。きっと。

私も、今日は朝から動きまくってがんばるどぉ~!と
意気込んだのはよかったんだけど・・・・。

朝、雪が積もっていたんですよねぇ。結構・・・・。

とりあえず、除雪が先かぁ・・・と思い・・・
午前中に我が家の前をして、
午後から職場の前をして(男手が無いんですよぉ、我が職場・・・)
その帰り道、離れて住んでいる父の所も除雪しに・・・。

そんなこんなで(どんな?)
大掃除らしきものは、ぜ~んぜんしてません!

只今、少しだけ掃除中。
ブログUPしてるばやいかぁ???

まぁ~、息抜き息抜き(汗)


今年一年を振り返って思った事。
まぁ、犬関係が多いかな?いっつも、そればっかり考えてるし・・・。

わが町の、保健所に今年一年間に捕獲されたラブは、5頭。
そのうち、家族の元に帰れたのは4頭。

この方も含めてネ。





a0234857_21504855.jpg

ラブちゃん。お鼻のハゲは、菌関係じゃないですよ。鼻でツンツンとかしてるからだそうです。

そして、家族のお迎えのなかった唯一のラブが、この方。








a0234857_21541564.jpg

ピースです。


2011年、わが町で処分されたラブの数、だけは、ゼロ。・・・・だと思う。

本当は、動物の処分数がゼロだったら、どんなに喜ばしい事か。
複雑な気持ちでいます。

この年末も、わが町の監獄のような保健所で
年を超す1頭の雑種のワンがいます。
せめて、年明けにでもどなたか迎え入れてくれる方が出てこないかなぁと祈っています。



そして、続くかどうか
結構な勢いで心配だった、我がブログ。

今日まで、無事?続いていま~す(笑)

そして、来年もがんばるどぉ~!
って、がんばるような事なのか?

そして、ブログのおかげで
色々な方と出会う事が出来ましたぁ~
あっ、実際にはお逢いした事のない方ばかりですが・・・・(汗)


いつも、訪問下さっているみなさん!
気にかけて頂き、ありがとうございます!
これからも、遊びに来てくださいネ~♪


やっぱり、一番は
実際に犬を保護したという事かなぁ~?


まぁ~そんなことはさておき・・・
掃除に戻るとしますかぁ・・・・・(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-30 22:21 | 保護犬

終わったよぉ~!!!


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



予定どおり、昨日中に年内の業務を終えました(嬉)
でも、まだチョコット仕事があるので、明日少しだけ働いてきます(汗)
まぁ~仕方ないなぁ。


今日は、とりあえず年賀状なるものを作り、洗濯をし
サボりまくっていた、家の中の雑務を渋々こなしていました。
がぁ、全然はかどらないぃぃぃぃぃぃ!

おじゃま虫が常に足元に・・・・・。
その名を、ピースと申します。

動きまくっていたので、階段を上がったり下がったり、下がったり上がったり・・・・。

私の動きに、常にシンクロしてます。

あのね、もうすぐ我が家滞在4ヶ月になるから
そろそろ慣れようねぇ~、ピース(汗)

おばちゃんは、超~いそがしいんだぞぉ~!

a0234857_21544274.jpg

おばちゃん、おじゃま虫ってぼくのこと?


って、そんな目で見つめても、ダメなものはダメ!







a0234857_21581013.jpg

ネオくん、おばちゃんがおにばばぁ~になった!








a0234857_2244088.jpg

かーちゃんは、もともとおにばばぁだぞ!








クソばばぁ~と呼ばれる日も、そう遠くないかも・・・・(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-29 22:10 | 保護犬

油断した!


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



まずは、1つ目の油断。

明日を仕事納めに設定していた、我が職場。
今日の午前中は、い~感じで仕事をこなし
よ~し、これなら大丈夫と思っていた矢先・・・。

取引先から、何とか明日までに納品してくれと・・・・仕事が・・・・。

いつもなら、2~3日かけてする仕事なのに・・・・。
今日の仕事を明日仕上げる予定で進めていたのに・・・・。

両方明日仕上げるの?・・・・・・かぁ?
あ~ぁ。やられた(怒)

ホントに、明日仕事納め・・・・できるのかぁ?ハァ・・・。



そして、2つ目。

そんなこんなで、帰宅が少し遅めに。

やってましたよ!ピース。ゴミ箱チェック。

以前やられてから、重い物をゴミ箱のふたに乗せて
外出する様にしていたのに・・・。

おもしが・・・・落とされていました(泣)

今日は、プラスチックごみを。そこらじゅうに、広げてチェックしてました。
あらぁ、どうしたの?と言い終わるか終わらないうちに
ピース、二階へ撤収。
呼んでも降りてきません。
が、しつこく呼んだら、ちょこっと顔だけ出して、二階から私の様子を偵察。
ビビリぃで、降りてきました。

そして、大きなカミナリが・・・。





a0234857_22144612.jpg

おばちゃん、怒ってるの?

この前、Mさんに母ちゃんの言う事聞いて良い子にって言われたばっかりでしょ!





a0234857_221540100.jpg

ごめんね、おばちゃん。だってね、ぼく、留守番キライなんだもん。


って、言いたそ~な顔をしてました(汗)

ただ、イタズラをするのはゴミ箱だけで
放牧されているにも関わらず、台所の上においてあった
パンには目もくれず・・・。

いつも、あげているおやつも触った形跡すらない。

放浪時、ゴミ漁りでもしてたのかな?ゴハン少ないのかな?

なんでかなぁ~?どうしてかなぁ~?
休み中の課題になりそうです。


多分ネオは、ゴミ箱チェックに参加していない様です。






a0234857_223428.jpg

俺は関係ないぞ!かーちゃん!


ホントかねぇ~。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-27 22:39 | 保護犬

そして、私サンタからは・・・


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



昨日、サンタに変身しようと意気込んではみたものの・・・
前日の2時間半の睡眠時間には勝てず・・・ZZZ・・・。

今朝、起きてボ~っとしてると

a0234857_22405275.jpg


かーちゃん、サンタがプレゼント忘れてるぞ!
と言わんばかりの顔。



でも、今だしちゃ~面白くない!と思い、ガン見をされつつも知らん顔。
んで、ネオが階下に行ったスキをみて・・・・




a0234857_22432951.jpg


じゃ~ん!かわい~でしょ!真っ赤なおサル!
ピー音付きなんですよぉ!ネオの好物です。ピー音付きのおもちゃ。
バナナが、チャームポイントです。

と、私がはしゃいでいたらピースが近づいてきて・・・

a0234857_224682.jpg

おばちゃん?これ、な~に?

1つは、ピースにクリスマスプレゼント。い~よぉ~。




a0234857_2247118.jpg

ぼくに?パクッ!





a0234857_22473641.jpg

とれない・・・


とってあげると、嬉しそうに振り回していました(笑)


そして、二階に戻ってきた目ざといネオも、すぐ見つけ
おサルの前に座り、フォン!と鳴き
(ネオさん、欲しい物はなんでも一応私に聞いてきます。くれ、かーちゃんと・・・)
よしっ!と言ったら、ブン取って行きました。

ただ、ピー音付のおもちゃ、多少難点が・・・。
嬉しくて遊びまくっている間中、音が・・・・。
うるさいんですよねぇ~。ピーピー、ピーピー。
加減して鳴らしてほしいものです。無理か・・・・。

んじゃ、買わなきゃい~のに・・・。
喜ぶ顔には、勝てません(親バカ)

やっぱり予想通りで、遊んだのも最初だけ。
今は・・・
ネオは、その辺に放置プレイだし
ピースは、枕にしています。

いつもより、大きいガムもあるので
お楽しみは、小出しにしたいと思います。



セコイとも言うが・・・(笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-25 23:08 | ワン達

Santa Claus Is Comin To Town~♪


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!


メリ~クリスマ~ス!
みなさん、楽しい夜をお過ごしですかぁ~?

私は・・・・・・・・今日も仕事でした(怒)昨日もですけど・・・。
でも、今日で年内のメドがよ~やくたった感じです。
なんだか、気づけばもうクリスマスって感じです。
明日は、休むぞぉ~!!!

実は、先週・・・
ピースに少し早いけど・・・と
クリスマスプレゼントが届きました(喜)

本当は、もっと早くに
この喜びをみなさんにお知らせしたい!と思っていたのですが
毎日、PCを開くと睡魔が・・・。

送って下さったのは、私がとても尊敬している保護活動の先輩、Mさんです!
またまた、津軽海峡を超えてわが町に・・・。

おまけに、我が家の大将ネオくんにもと、おそろいで・・・・(嬉)

本当に、本当にありがとうございました~!
心温まるカードも添えてありました。
ピースくん、ネオくんへと。

そして、私にも・・・(嬉)へへへ・・・。

お会いしたことはないですが、きっと多忙な方だと思います。
そして、現在は預かり犬と奮闘の毎日のはず。
そんな毎日の中で、ピースの事を見守っていてくれる現実を感じとても心強く思います。


a0234857_22986.jpg

ありゃ、肝心のピースの顔が見えない(汗)



a0234857_22103029.jpg

バスローブですよぉ~☆ ピース、ボケボケだぁ。
実は・・・・これい~なって思っていましたっ!

相互掲載して頂いているLab&Peaceさんで、購入可能ですよぉ~


そうそう、お二方~
Mさんがね、母ちゃんの言う事を聞いて良い子でいて下さいって
メッセージが書いてあったよ!



a0234857_22153141.jpg


良い子?って、ティッシュを食べる子の事???


良い子?って、うまいのか?かーちゃん?


どうやら、お二方には良い子が理解不能らしく
教育的指導が必要なようです、Mさん・・・・・(大汗)


そして、かーちゃんはこれから
筋肉痛にムチ打って、サンタに変身です・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-24 22:27 | 保護犬

残すところ、あとわずか!

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!!!




このブログを見て下さっている方って、どんな方たちなんだろう?
と、いつも思いながらUPしています。

多分、犬好きの方が多いとは思うんですが・・・。

いよいよ、今年もあと少しですねっ!
お忙しい方、私も忙しくしていますよぉ~。
今日も、働いてきましたぁ~(汗)

一緒に、年末までがんばりましょ~ねぇ~!

絶対に、年明け一週間は休んでやるぞぉ~!


お正月の前に、クリスマスがありますね!
なににしよっかなぁ~♪
お二方への、プレゼント♪



a0234857_23312939.jpg

かーちゃん!俺は食いもんがい~ぞ!!!ってヨダレが・・・(笑)

クリスマスってなに?おばちゃん???




多分、食べ物が一番喜ぶのは分かっているんですけど、でもねぇ~。
なんだか、味気ない・・・、と思うのは人間(私)の感情か・・・。

またしても、おもちゃ関係になるんだろ~なぁ・・・・ワンパターン(汗)



現在、ピースの問い合わせはゼロです(寂)

まぁ、年齢的にもそ~簡単には・・・と最初から承知の事なので
凹んでいませんよぉ~。気にはしてますが・・・(汗)

なので、今年はお二方と新年を迎えることとなりそうです。
にっ、にぎやかになりそうねぇ~(汗)

まぁ~、そんな日を夢見ながら日々仕事に精進しています。
夢・・・・小っさっ(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-18 23:38 | 保護犬

開けっ放し!


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



眠い・・・・です。
実は、年末にかけての急ぎの仕事の納期に追われています。
月曜日は、確か3時間ぐらい寝た?かな?

昨日は・・・・・寝てません。完徹です(汗)
若かりし頃は、寝ないで仕事もしましたが
この歳になると・・・・ムリ!

今日は、午後から夕方まで爆睡しました。
まだ、眠いし・・・・。

でも、お二方のお世話は
ちゃ~んと、こなしておりますので、ご心配なく!ホント、ですよ!
合間、合間で帰宅して、散歩とゴハンはちゃんとあげてますよ!
ただ、遊んであげる時間が少ないですが・・・。
お二方、ゆるしてぇぇぇぇ~。



ピース。
先日、ドアを開けっ放しにすると記事にしましたが
毎日ではありません。

なんで、するのかは現在調査中です。理由が、見つからないんですよねぇ?

ただ、この寒い時期。
我が家のストーブは、室内の植物の為に(ワンの為でもありますが)
温度設定をし、セーブ運転をしています。

設定温度になると、消え
下がりすぎると、つくやつです。

玄関までのドアが、常時解放されると暖まりかたが悪く
ストーブがつきっぱなしになります。

灯油の沢山使うこの時期に・・・。決して、安くない灯油・・・。
我が家は、融雪機も灯油なもんで・・・。

一応、ピースには・・・

ドア開けっ放しにしたら、灯油がい~っぱいかかるんだよ!
お花も、寒いんだよ!ネオもピースも寒いでしょ?
だから、ドアはダメね!と。

a0234857_22384440.jpg

おばちゃん、なんか言ってる。
ネオくんがこ~ゆ~時は、聞いてるフリをしろって。・・・・・・・こんな感じ?




まぁ、理解できるわけもなく・・・・・。
今年は、間違えなく灯油代が増えそうです(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-14 22:45 | 保護犬

痛くなる温度は何度?


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載しています。

よろしくお願いします!


今日はさっきまで、降り続いた雪。
おかげで、朝の散歩後と夜の散歩後の2回除雪をしました。

また、明日筋肉痛だな、これ・・・。

ピース、多分冷え込みが厳しい日は足が痛くなっているんだと思います。
ピタっと止まって歩くのイヤがるし、ヒョコタンがはじまるし・・・。

なので現在、何度くらいから痛くなるのか調査中で~す。
今朝は、-2℃の中を散歩。ってゆ~か、こんなに気温高かったけ?ネオ地区?
そんな、中だと・・・


a0234857_2292576.jpg




a0234857_2210055.jpg


ふっつ~に、雪を食べたり、頭突っ込んだり・・・。
たぶん、-7℃ぐらいからが怪しいのかな?

ピース、多分ず~っと外飼いワンコだったと思うんだけど・・・。
冬場、ど~していたんだろ~か?

ん?よく考えれみれば、近所の外飼いワンコはあんまり動いていないかも、冬は・・・。
いつも丸まって寝てるから、その場所だけお鍋みたいに凹んでいたなぁ・・・。
そ~ゆ~事なのかな?

もう少し調べてみて、何か良い案かんがえよ~っと。

そして、我が家の大将は・・・
a0234857_2218558.jpg

毎度、毎度、こんな感じ。代わり映えしない・・・。
しっかし、冷たくないのかねぇ、ネオさん。







a0234857_22192551.jpg

なんか言ったか?かーちゃん?







今日は、べぇ~されなくて、よかったよ(汗)
ちみは、ほ~んと雪が大スキなんだねぇ~(笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-11 22:32 | 保護犬

津軽海峡を越えて・・・キターーーーーッ!


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!
よろしくお願いします!

ネオ地方、ネオ地区
今日は下がりましたよ、気温が・・・。-17℃まで。
昨日の夜の散歩時に、明日の朝は下がるなぁ~と思っていたら案の定。
長年の体験からですかねぇ~。
でも近年は、わが町にも温暖化?の影響?なのか
私が子供の頃と比べると、随分、冬場の平均気温は上がっています。

-20℃なんて、ざらで
-25℃とかありましたよ!そ~すると学校の始業時間が
一時間遅れとかになるんですよぉ~。


まぁ、そんなことはさておき・・・・。



じゃ~ん!
a0234857_224555.jpg

我が家で、お二方がいつも食べているフード。

休日は、完全手作りごはんなんですが
平日は、私の仕事を言い訳にフード+トッピングごはんのお二方。

遠く、遠く、海を超えて
寒い、寒い、北海道に
ほっこり、暖か~い気持ちが届きました。

先日ご紹介した、相互掲載して下さっている
Lab&PeaceさんのAさんが、個人的に
ピースを応援させて下さいと、フードをお送り下さいました。

うっ、うっ、嬉しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

しかも、おっきい袋!

本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m

お二方、すぐに気づきました(汗)




あれ?
a0234857_22182084.jpg

と、先に気づいたのは、ピース。




a0234857_22192230.jpg

なんだ?・・・・・・ゴハンだな!
と、すかさずネオも・・・。

がぁ、私が一喝。
ネオのじゃないからね!と言うと、何を思ったか、おすわりをしました(笑)

a0234857_22284843.jpg

かーちゃん、俺のゴハンと同じだぞ!

と、言いたげな顔(笑)

しばらく、袋の周りをお二方して徘徊していました。



LPさんは、人とのつながりを大切にされている団体です。
卒業した保護犬のその後も、新しく飼い主となった方々と交流されています。
そして、関係者みなさんがまっすぐに犬と向き合っています。
どんな子に対してもです。

私も、多くの事を見習いたいと思っています。


a0234857_22455548.jpg

Aさんへ。
ぼくにって、ゴハンをありがとぉ。
今朝はすんごく寒くて、ぼく、足が痛くなって歩きたくなくなったんだ!
そしたら、おばちゃん、足痛いの?って
ぼくの事、ダッコしてくれたんだよ!ネオくんのリード、片手に持ちながら。
おばちゃん、怪力なんだよ!すごいでしょ!
ぼくもがんばるから、これからも、ぼくの兄弟達を助けて下さい!
本当に、ありがとうございました♪          byピース☆



ピースのあるであろう、関節炎。
寒いと、歩くのを嫌がります。
タコ予防のサポーターをつけて行きましたが
早速、片方どこかに忘れてきちゃいました(汗)
なにか、良い方法はないかなぁ・・・・?
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-09 23:01 | 保護犬


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル