<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

みた!


ピース、絶賛里親募集中です!

ピースの名前を考えた時。
思いを込めた一つの中に 
保護団体さんのお名前からも、頂戴しました(勝手にですが・・・・汗)

Lab&Peace さん
こちらのホームページにも、相互掲載して頂いています。
ご協力、本当にありがとうございます!





PCに向かっている時、必ずと言ってい~ほど
ピースが、ひっついています。
まぁ~、ストーカーなんで仕方ないんですけどね。

昨日も、隣で寝ていました。

なんだか、モゾ・・・・・モゾって動くので
なにやってんだ?と見たら・・・・




ついに、見ましたよ!!!
a0234857_21105659.png

じゃ~ん! ヘソ天 ♪ちょっと、ななめだけど・・・。


我が家に来て、ほぼ3ヶ月。
初めて、お目にかかりました(嬉)

おぉぉぉぉ!なんか、感動だぁ~!

さんざん、ネオで見慣れてるはずなのに
ピースは初めてで、なんだかかわい~なぁ~。

近くに携帯しかなく、縦長ですけどご勘弁を・・・。

そんなピース。
放牧されてから2日目ぐらい。

たまたま一番に帰宅した私も、玄関のタイルの上にいるピースと遭遇。
あら?どーしてここにいるの?ピース
って言ったら
ヤバッ(汗)って顔して耳がヘナァ~ってなって、しっぽダラァ~。

一階のゴミ箱(大)も倒されていて・・・中身が少し散乱。

大きなカミナリが落ちたのは言うまでもなく・・・。

でも今日まで、同じ状況にはなっていません。
お利口に、お留守番副隊長です(笑)





a0234857_2130398.jpg

おばちゃん、おにばばぁだね、ネオくん。








a0234857_21285536.jpg

確かに・・・・(汗)



って言ってるんだろなぁ、きっと(大笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-30 21:35 | 保護犬

ピースの身体能力


ピース、絶賛里親募集中です!

いつでも里親募集にも詳細を載せています!




この時期としては、なんだか暖かいネオ地方。

みなさんの地方はいかがですか



先週、抜糸前日の月曜日の出来事。

ピース、留守番時にひどくイタズラをしないので
室内の一角を赤ちゃんゲートで囲い、留守番をしていました。

我が家に来てからは、この日までその囲った中で
普通にお留守番してたのに・・・・・。

先に帰宅していた家族が、私が帰るなり
ちょっとぉ、ピースビックリだよ!と。

はて。何かやらかしたのか?な?
我が家、ワンズがやらかした事はすべて私が怒られる事になっています。
まぁ、いつも私の責任と申しておりますので・・・。

え~ゴメン(汗)なんかしてたの?
(とりあえず、先に謝り・・・・)

聞けば・・・・・・
玄関を開けたら二階にいるばすのピースが
そこにしっぽをブンブン振って、居たと・・・。
しっかり、エリカラをつけて・・・。

は?なして?どうやって???

慌てて二階のゲートを確認しに行ったら
しっかり、二重ロックがかかったまま扉は閉まっている状態。

朝、出て行った時と同じ、だよね・・・。

結果、起こった事をまとめると・・・






ピース・・・・・
a0234857_21472687.jpg

このゲートを飛び越え、か、よじ登り(奥に見えるのはピース)
おばちゃん、なにしてるの?
現場検証だす!






一階に降りてきて・・・・・
a0234857_21483260.jpg

この扉を開け
(レバーを下げれば開きます。ん?オーブ写っちゃったかも?下の滑り止めもピースの破壊の後)






廊下を直進し・・・・・・
a0234857_21554427.jpg

この引き戸を開けて、玄関のタイルの所にいたそうです。奥の扉が玄関の扉。
(引き戸を鼻で開けたらしい跡が・・・鼻水ついてるし。お尻はピース。相変わらずのストーキング)
おばちゃん、お外に行くの?ぼくも!
ちっがぁ~う!!!



改めて、すごすぎる!
エリカラ付けて、できることじゃ~ないでしょ!
どんなかっこで、やらかしてたんだろ~???
と、想像すると結構笑えました。

家族も、大笑い!
私をからかいたくて、わざと怒って言ったみたいです。

そして、一階の大きなゴミ箱もご丁寧に倒し、中のティッシュを漁ったようでした。

うまいのかねぇ~、ピース(汗)

そして、抜糸の日と次の日も同じように脱走していたので
家族から、囲う意味ないんじゃない?と
留守時、室内に放牧しても良いと許可をもらいました。

で、自由に放牧されているピースです。

おかげで、ネオはちょっとウザそう。

ご迷惑をおかけしてます。ネオさん。







a0234857_2217217.jpg

まぁ~、かーちゃんの世話が一番大変だけどねぇ。



恐れ入ります(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-29 22:24 | 保護犬

里親様、募集開始しま~す!



ありゃ、写真と格闘している間に
気が付けば、一週間放置してました、我がブログ。

そして、問題の写真はと言うと・・・。
あるものから、チョイスする事にしました。

沢山のアドバイスを下さった方、ゴメンナサイ。
体力実力の限界でした(大汗)

はぁ~、なさけない!!!

実は、昨日も一昨日も仕事で、やすみな~し(怒)

代休というシステムもナシ!


でも、考えて見れば・・・・
去年の12月は、お正月休みまで1日だけの休日。
一昨年は・・・・やすみゼロ!ってど~なのぉ~(怒怒怒)

まぁ、今時期、いそがしくなきゃ困るんですけどねぇ(汗)


そんなことは、さておき本題へ。


ピース、里親募集開始します!

プロフィールに詳細を載せようと思います。

もし、ピースの事が気になっている方がいらっしゃれば
直接、非公開コメントで連絡先をお知らせ下さい。
追ってこちらから、ご連絡差し上げます。

よろしく、お願いしますm(__)m





当のピースはと申しますと・・・・・
a0234857_20244888.jpg


わ~い、雪だぁ~!
ってな感じ。

でも今年は気温が高く、今日も日中はプラス温。
ほとんど、とけちゃいました。


ピースの写真に悪戦苦闘している私の姿を見て、ネオが一言。






a0234857_203004.jpg

かーちゃん、おつかれぇ~。



ピースじゃなく、ネオのい~顔が撮れました(笑)

やっぱり、動物ってむずかし~なぁ。


本日、いつでも里親募集にも登録しました。
追って、公開されることと思います。

本当は、昨日いろいろ考えていて記事にしようと思っていたんですが
今日が、「友引」で
そして、末広がりの8が付く日。

昨日、お知らせするのはヤメて今日に。

単なる、ゲン担ぎですが・・・(笑)


友を引く・・・
友には、私(保護する側)とピース(保護される側)
2つの思いを込めて・・・。

現在、悲しいかな不幸な境遇にあるラブ達を始め
動物たちの命が、1頭でも助かりますように。
これからも、どこかでだれかが、保護活動を始めてくれたらなぁ~と。

末広がり・・・・これからのピースの犬生
幸せがた~っくさん訪れることを願って。
そして、すべての動物達にも!


この1週間、考えてみると
結構いろんな事が・・・。

ピースの本性?が垣間見えたり・・・???

その話しは、また今度~♪



a0234857_216664.jpg

おばちゃん、ぼくね、写真ニガテだよ・・・。



ごめんね、ピース。
おばちゃんの、勉強不足です(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-28 21:12 | 保護犬

抜糸完了!

すっかり、まっちろけになりました、ネオ地方。昨日の出勤途中。
a0234857_21414861.jpg


明日は、予告通りに仕事です。
勤労感謝の日なのに、休めません。

どうやら、働きが悪いようです・・・・。


月曜日に抜糸だと思い込んでいたのですが
念のため、月曜日に確認したところ
ピースちゃんは、22日ですよぉ~と言われました(汗)

日にちも記憶できなくなるくらい、老化現象が始まっているようです(驚)



んで、本日行ってきました。

傷口もきれいについていて、問題ナシ。
先日のレントゲン写真をカメラで写させてもらい、狂犬病の注射をしてきました。
あと、耳掃除も・・・。

運よく、院長先生が気づいてくださりピースをナデナデ。
今日は、抜糸ですか?と聞かれたので
先日のお心遣いのお礼をお伝えしてきました。

そんな院長先生は、ゴルのオーナーさんです。



どうにも、こうにもうまく写真がとれなく凹んでいます。
部屋の電気より、自然光の方がきれいにとれるとは思うんですが
なんせ、朝は7時には家を出るので時間ナシ。
夜は、日が落ちるのが早く、帰宅時にはもう電気が必要。

明日は仕事でも、多分はやく終わるのでリベンジ!
明日ダメなら、ある中から選びたいと思います。

てってぬきじゃ~ないですよ!
わっわたしの実力の限界です(汗)

a0234857_2153823.jpg

おばちゃん?手抜きってな~に?




ぴっピースは、いっい~んだよっ。気にしなくても・・・。ハハハ・・・。

ごめんよ、ピース。そのかわり、セールストーク頑張るからゆるしてぇぇぇぇぇ!



そ~言えば、何日か前。仕事でお隣の町へ。
道中18時すぎころ、道の真ん中になにやら動くものが・・・。

あれ、あぶないなぁ。猫だなきっと・・・と、思いきや
なんと、タヌキさんじゃ~あ~りませんかぁ。
すぐに車を止めて窓を開け、わたりきったタヌキさんに
お前は、だれだぁ!(冗談じゃなく本当に声に出して言いました(笑)アホだなぁ)
と声をかけたら、驚いて、こちらをガン見。
お前こそ、だれだ!と。

ちょっと、シャッターチャンスじゃん!とカメラをバックから出し
構えたとたん、闇夜に消えて行かれました・・・。

どうも、私と言う人間はカメラに縁がないようで・・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-22 22:11 | 保護犬

うまく撮れない!

来週は、ゆきだるまがいっぱい。
今もチラホラ雪が・・・。朝までに積もるのかな?

昨日も、おかげさまで仕事でした。
今週の、祝日も多分・・・休めません(怒)そして、次の土曜日も・・・。


ピースのお見合い写真(里親募集の為の・・・)が
うまく、撮れない!い~やぁ~~~(大泣)

デジイチと言う高級な代物はもっていないので
コンデジで撮っているんですが、ま~ずもって、ヘタ。
ってゆ~か、ヘタすぎる!
デジカメのせいか?・・・・・・んな訳ないかぁ・・・・・。

是非、ベストショットのピースで募集をかけたいのに!
第一印象、大切ですよね!犬も、人も・・・。

カメラ向けっぱなしなので、ピースはげんなりするし。
そもそも、あまりカメラは好きじゃないと思います。

まぁ、私が勝手に一人でイラついているだけなんですけどね。

おまけに、ネオもじゃましにくるし・・・。

a0234857_2256282.jpg

今の所、この一枚だけ。・・・・・・・かわいい~☆ けどちょっと悲しげかな(汗)
いつも、こんな感じでアイコンタクトしてくるんだけど・・・。


そして、私的にはいかがなものかと思う事が・・・。

先日のチョコラブくん(かなり内容を取り違えて記載しました。申し訳ありません)
このたび、自治体から表彰される事になりました。
多くの人に感動をあたえ、表彰基準を満たしていると。

それ、自体はわからないでもないのですが・・・。
そんなに、騒いで大丈夫かな? ちと、心配・・・。

あまりにも、注目されすぎて
人に寄り添う賢い犬=飼いたい犬種
になりませんように・・・。

職場でも、数日チョコラブくんの話しで持ちきりになり
私に、同じ犬飼ってるんでしょ?とか
保護した犬も、同じ犬なんでしょ?とか
賢いねぇ~とか・・・。
おまけに、私が同じ状況でも助かるね、と・・・。

ラブ全部がそ~じゃないからね!!!と、みんなに説明しています。

身近にも勘違いをしている人がいる事に、とっても心配です。

随分前の、ハスキー犬の様に・・・
少し前の、ラブ・ゴルの様に・・・
ちょっと前の、ミニチュアダックス・コーギー・チワワの様に・・・なりませんように。

ラブもそうですけど、どの犬種も迎える前には
事前にその犬種について、ある程度の知識を持つことが必要だと思います。

a0234857_2343025.jpg


私が、初代のゴン太を飼うと決め、我が家に来るまでに読んだ教科書達です。
それでも、現実とは全然違い悪戦苦闘しました。


ピースの様な子が、増えないようにと切に願います。




あっ、明日抜糸じゃない? あれ? そ~だよねぇ?
日にち忘れちゃった(汗) 若年性か・・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-20 23:19 | 保護犬

嬉しいこと 2つ ☆



朝の散歩。
ネオさん。ころびました。
雪が積もりきらない、この時期。
道路がテカテカに氷ます。ブラックアイスバーンです。
一見普通の道路ですが、全体が氷に覆われていて
スケート場のようです。
ネオだけじゃなく、私もころびます。何度も・・・。


まず、1つ目。

帰宅しTVを見ていたら
昨夜、降り積もった雪道でスリップし
橋の下に車が落ちている映像が。

よく、あるんですよね。本格的な冬の前には・・・。
最悪は、死亡事故にもなりますし・・・。

で、詳細を聞いていてビックリ!!!

若い女の子2人が、その車内に取り残されたとか。
明日ぐらいまで、北海道上空には発達した寒気が入って来ていて、夜はしばれています。
その、一番寒い中、車の中にいたの?
え~どやって?女の子2人だけで?

と釘づけになてみていたら
なんと、一緒に飼い犬が乗っていたらしいのです。
その飼い犬が、寄り添い温めてくれていたとか。

こちらが飼い犬の〇〇ちゃん(くん?)です!
と画面に登場したのが、茶のラブラドールでした。
たしか、7歳ぐらいだったかな?

出がけに見ていたので、もしかしたら内容を取り違えているかもしれませんが
間違いなく、茶ラブが一晩、飼い主を温めていたそうです。

人間もたいしたケガじゃなく、ワンもケガしていませんでした。
いや~、犬ってすばらしいっ!!!


そして2つ目。

ピースの術後健診に行ってきました。

感染症等の問題もなく、経過は良好で
予定通り、5日後には抜糸が出来そうです。

そして、病理検査に出ていた口内腫瘍の結果も
今日届いていました。

結果は・・・良性の物でした。

ハァ~。安心しました。

なので、ピース本格的に始動します!
いよいよ、ぶぅ~っとい赤い糸、見つけますよぉ!!!

詳しくは、改めてご紹介させて頂いたいと思います。
なんだか今日は、安心してド~ッと疲れてきました(汗)


a0234857_21542940.jpg

あれ?あの子はだれ?


と、院内観察に忙しいピース。


今は、相当疲れたらしく、私のおしりにへばりついて爆睡中・・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-16 21:59

降ったどぉ~


a0234857_21113099.jpg

ご近所の朝のお庭。
予定どおり、積もっていました。

今日はまだ、気温がそんなに下がっていないのでボタ雪です。
朝の雪も、大部分が溶けちゃいました。


雪が降って溶けるまでの季節。

毎度、散歩時ネオに
かーちゃん、雪玉投げてくれ!くれくれ!
と、しつこ~~~く催促されます。

私は、基本手袋と言うものをつける事がキライな人間なので
-20℃だろうが、冬の散歩は手袋をしません。

だから、つめたいんだよぉ~ネオさん(泣)
いつも素手で何個も作り、投げて差し上げています。

除雪の時もつけません。

唯一つけるのは、ボードに行った時ぐらい。
もう、何年も行っていませんが・・・。

あっ、私かれこれン十年、北海道民ですが
スキーは滑れません(笑)
運動はキライじゃ無い方なんですが・・・。



犬って、どうして雪が好きなんだろう?と思っていたら
どうやら、地域によっては違うのかな?って思うようになりました。

比較的、関東圏以南にお住まいのラブさん達(ラブだけじゃないのでしょうけど・・・)
意外や意外!寒がりな子がいるんですね!

生活圏が違うと、環境適応能力も違うんですね。きっと。

それじゃぁ、沖縄のラブは暑さに強いのなか???
素朴な疑問?です。

a0234857_21372659.jpg

去年のネオ。
眉毛とヒゲ、しばれてるよ!しばれる・・・また北海道弁だ。

でもしばれるって言葉、結構適切に温度を表現出来ていると思います。
凍ってるとは、ちと違うんだなぁ~。これが。
熱く語る程の事でもないんでしょうけど・・・。


例年こんな感じで、しばれ犬です(汗)
寒い日も、震えた姿を見た事がありません。
でも、今年はウールのコートなるものを購入しました。SALE品ですけど(笑)
冷えは、甲状腺機能に影響するとか。
なんせ、初老なもんで・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-15 21:59 | ネオ

ゴン太の異変


朝8時すぎに、予報どおり雪が降りました。
でも、そんなに寒くなかったなぁ。
結構、今の方が寒かったりして・・・。

タイヤ交換しましたよ!
ってゆ~か、知人が・・・ズボラな私を見るにみかねて・・・(笑)



来年5月で、ゴン太が虹の橋に住人になって10年になります。
早いなぁ・・・もう10年もたつんだなぁ~。

亡くなる年の3月末。
ゴン太の調子が、なんだか変かな?って思う事がありました。
食がほそくなり、それほどひどくない軟便が続きました。

1週間後、気になったのでブリーダーさんが紹介してくれた
いつもかかっていた病院へ。
わが町でも、比較的古くからある病院です。
院長先生に、春先だから「さかり」だよ、きっと。
その子によっては、1ヶ月ぐらいゴハンを食べない子とかもいるよ。

え?ネコじゃなくて?イヌも、なの?

年頃だしねぇ、と言われ、そんなもんなのかな?なんて思い帰路へ。

その後も、食べたり食べなかったりムラムラの食生活。
ただ、元気がないなって程でもなく、私の考えすぎかなって思っていました。

4月中旬になっても、食欲も便も回復せず
ますます不安になり、再度病院へ。

院長先生、またしても同じ答え。
特段、血液検査をしましょうでもなく・・・。した方がいいでもなく・・・。
結果、治療らしい治療はしませんでした。

目が充血していて、やっぱり「さかり」だよと。
元気いっぱいだし、気にしすぎじゃないかい?と。

ゴン太、チャカチャカのラブ。いわゆるハイパー系でした。
人に会うと、とにかく興奮!!!うれしい光線出しまくりだったんです。
それは、だれの時でも同じで。

4月の月末ぐらい位は、食べない日の方が多いぐらいに。
5月に入り、軟便がだんだんひどくなる一方で
これは、絶対に変だ。病院に行った方がいい!
と思っていた矢先、私がアルバイト中にたまたま遊びに来ていたイトコが
ゴン太、おかしいよ!すぐ、帰っておいで!と。
同僚に後をたのみ、すっ飛んで帰宅しました。

慌てて覗き込んだ部屋の中。
驚きのあまり、体が震え出しました。
入口のゲートに、よしかかり
口からは、粘度の強いよだれが下がり
うなだれた、元気のない、ゴン太がそこにはいました。

イトコがずっとそばについていてくれたらしく
朝から、こうなの?と聞かれましたが
朝とは様子が全然違い、別の犬を見ているかと思ったぐらいでした。

今までの病院には、かかる気になれず
イトコが教えてくれた病院を受診することにしました。

それが、現在もお世話になっている病院です。

異変に気づき、2度も病院へ行ったのに。
私が病院にかかったのだからと、勝手に安心し
ゴン太の中で起きていた大変な事実に気づくのが遅れ
取り返しのつかない事をしました。

おかしいと思った時
なんで先生に食い下がらなかったのだろう。

変だと感じた時
どうして、病院を変えるという選択をしなかったのだろう。


そこから、短い間でしたが闘病生活が始まりました。


何度も書いていますが、本当に本当に、ダメ飼い主なんです。
謙遜でも、なんでもありません。ダメなのは、まぎれもない事実です。


自分の戒めの為にも、残して起きたい真実です。


短い闘病生活でしたが、書けば長いので続きはまた、今度。


a0234857_22201176.jpg


ゴン太、2歳前。
ネオ同様大きく、ツヤッツヤの毛並の子でした。
親バカですが、ナイスガイです♪
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-14 22:44 | ゴン太

これが本当の姿・・・?



来週月曜日から、数日氷点下が続きます。
ゆきだるま・・・ついてますよぉ~。

そ~いえば、木曜日の夜の散歩の時。
今年初の、キタキツネと遭遇しました。
あまりにも突然で、私を含む3匹で「ボーッ」と立ち尽くして見ていました。
キタキツネに会ったら、ぜひブログに写真をと
リクエストを下さった方がいらっしゃるのに・・・。ドジ。
ぜひ、次回はチャレンジするぞぉ!



先日、ご紹介した 『かれんちゃん』
色々な方々の協力で、無事に手術が終わり
さらに、新しい家族に出会う事も出来ました。

私のへんちくりんなブログから
ご協力頂いた方がいらっしゃいましたら、心よりお礼申し上げます。



ピース大丈夫です。ゴハン、もりもり食べてます。
お座りは、ちょっと痛そう?なのかな?


そして、写真を整理していたら、こんな姿が・・・






a0234857_21374396.jpg

ちょっとぉ、ネオ! なんて顔!!! 私に向かって(怒)






a0234857_2139867.jpg

えぇぇぇぇぇ~~~! ピースよ。 おまえもか・・・。 ガクッ(-"-)


お二方、やるねぇ~。
これが、真実の姿なら、私かなりへこみます(汗)
撮っている時は、撮ることに集中していて全然気づかず・・・。

いつも、私の都合のい~よ~にお二方の言葉を解釈してるので
もし、本心がこの姿なら・・・。



真実は、犬のみぞ知る!ナンツッテ。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-12 21:59 | ワン達

ただいま~っ!!!



a0234857_20214215.jpg

心配してくれた、みなさん。
ぼく、がんばったよ!まだ、なんだか変だけど・・・。
おばちゃんが、絶対に帰っておいでって、約束だよって言うから
ちゃんと帰ってきたよ!男だもん。約束守ったよ!へへへ。




ピース。無事、手術を終えて帰宅しました。
心配して下さった方、エールを下さった方
見守って下さった方、本当にありがとうございます。

一番心配していた麻酔も、常時安定し
麻酔からの目覚めも、比較的早い方だったらしいです。

ヨタヨタ出てきて、病院がとても込んでいて私を見つけられず
ピース!と呼んだら、どこどこ?って探しいたので
たまらず、駆け寄りました。
しっぽブンブン振って、ヒュンヒュン泣き出しました。

そしたら私も、泣けちゃいました。

せっかく、これからステキな家族を見つけようと思っているのに
私が選択した手術のせいで、もし何かあったら・・・。
本当の年齢もわからないし、どんな生活をしていたかもわからない。
不安で不安で、ネオの去勢の時よりも不安だったかもしれません。

歯茎の出来物も、無事切除し、病理検査に出ました。
結果は、一週間から二週間程度で出るらしいです。

そして、先日の術前検査の院長先生の
出来ることは協力させて下さいと、おっしゃって下さった言葉。
本当でした。
手術料金が、事前に聞いていた額から3割ほど値引きされていました。
またまた、泣けちゃいましたぁ。『感謝』の一言です。

本当に、沢山の人が
なんのとりえもない、私のしている事を応援して下さる。
ピースを応援して下さる。

確かに、一人ではツライ事があります。

でも、ピースを通し一人ではない事を沢山教えてもらいました。
やっぱり、犬との生活は、私の人生を豊かにしてくれています。

ありがとうございます、以上の気持ちなのですが
それ以外の言葉を知りません。

本当に、応援ありがとうございます。


ネオ、ピースに優しくしてくれて、ありがとね。

ゴン太、ピースを守ってくれて、ありがとね。

そして
ピース、約束を守ってくれて、ありがとね。


目指すは、ぶぅ~とい赤い糸!
これからも、よろしくお願いします☆

a0234857_2111898.jpg

今は、こんな感じ。
エリカラはネオのおさがり。
ガムテープは、ネオが破壊した後。

ネオ、ピースが帰ってきてから
ず~っと、見える場所に居ます。心配なの?かな?

何もなければ10時すぎたら、ゴハン・水OK(通常の半分)なので
様子をみながらあげたいと思います。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-11 21:08 | 保護犬


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル