カテゴリ:ワン達( 12 )

休日の過ごし方

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!





昨日の日曜日・・・・


a0234857_20511950.jpg


毎度の、じぃじぃ二人組。ヤル気ゼロ。


















a0234857_20585146.jpg


黒ウサギになってみたり。

かと思えば・・・・


















a0234857_20525693.jpg


一応ワンらしく、周辺の匂いをチェック。




















a0234857_205461.jpg


しっかり、カメラ目線。





















a0234857_2124876.jpg


でも結局、やる気ゼロ。



















そして、私のお供は

a0234857_2154596.jpg


ベタなレトリバーの本と、Jazz。


アールパパさん、ありがとぉ~♪



良い休日でした~☆
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-05-14 21:11 | ワン達

GWも、あと1日

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



なんだか、ゴールデンなウィーク後半・・・。
パァっとしない天気が続いていますねぇ。北海道・・・・。

そして、残すところ連休も、あと1日。

まぁ、特別イベントのない私なので、ど~ってことは無いんですけど
休みが終わるのは・・・・・つまんな~い!

ようやくわが町のサクラも咲いたと思えば、今日は午後から雨。
昨日も一昨日も、お天気あんまり良くなかったのに・・・。



a0234857_20555367.jpg


a0234857_20564396.jpg


昨日の散歩道のエゾヤマザクラ。

そうそう
全国的に今年は、サクラの開花が遅れていたのに
わが町・・・・午前に開花宣言が出て、同日午後には満開宣言が出てました。
確かに、25℃超えてたよなぁ~。2日間も・・・・。

観測史上、初めて。どげなことになっちょるの?変な年です(汗)


そしてお昼に、端っこ地方からお客様がきました~☆
って、私思いっきり・・・・寝てた(汗)

お二方の、ワンワンで気づき
へぇ~、なんか吠えてるけどぉ~?と、ねぼけ・・・。

電話が鳴り、外にいるよぉ~!と(大汗)

とても、見苦しい姿で大変失礼しましたm(__)m

女子のゴル親子を飼っている方で
大型犬は、バッチリ大丈夫~☆
沢山、お二方をナデナデしてもらいました~(嬉)

相変わらずネオは、背中をむけ揉んでくれ攻撃!
ピースは、あっちウロウロ、こっちウロウロ、ボクどっちにいったらい~の状態(笑)

でも、お二方とも嬉しそうな一時でした~。写真撮るの忘れたぁ(アホ)

また、寄ってくださいねぇ~~~♪
今度は、お嬢たちも一緒に(爆)

実は内心、チッコちびらないかドッキドキでした(汗汗)
でも、今日は大丈夫!あ~よかったぁ~。





そして、その後・・・・・

a0234857_21232684.jpg


手前がピース。下がネオ。

ピース、ネオの顔つぶれてるよぉ~。それは、ちょっとぉ・・・(汗)
ほへぇ~







a0234857_21265624.jpg


かーちゃん、おれは大きい男だからこれくらい・・・・・ZZZ・・・・・。





そうでしたね(汗)
たしかに、37キロだから大きいよねぇ。


愛想をするのに忙しかったらしく(誰も、頼んでないけどねぇ~)
この後は、グッスリ寝てました。って、どんだけ、じぃじぃなんだ!

今日は月が見えてるから、明日は晴れる・・・かねぇ・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-05-05 22:01 | ワン達

土の感触

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




ひっさびさぁ~の休み☆
お二方と、どこかに行こっかなぁ~なんて、そんな時間なかったよぉ(大泣)

ゴメンね、ネオ、ピース・・・。

まず、部屋がジャングル状態。おおげさじゃ~なくて・・・。
掃除・・・そして掃除。

で、洗濯。
自分の物は、忙しい中少しずつ消化していたけど
やっぱり、あるのよねぇ~。洗濯物。

そして、お二方の寝床の敷物。足ふきタオル。
寝床の掃除も・・・。

終わった途端、お二方、並んで寝てましたぁ~(笑)
やっぱ、キレイはきもちいい~よね~。


でも、散歩はこなしてますよ~! あたりまえか・・・。

ここ数日のお天気で、雪解け後の土も徐々に乾き
多分大丈夫だと思い、久々の公園に行きました。









a0234857_20404720.jpg


まだ、芝生もまばら。見た目寒そうですけど、結構暖かい日でした。












a0234857_20423656.jpg

下方のチェックと(クンクン)・・・・・

a0234857_20433560.jpg

上方のチェック(スンスン)
相変わらずな、お二方(笑)



そして、この公園には小さな池があります。
カモやアオサギなんかを見かけます。

a0234857_20474782.jpg


ネオ、水面に写った自分の姿に反応してます。

実はネオ。
2年ぐらい前の冬の初め、この池に落ちました(爆)
飛び込んだんじゃ~ないんです。おっこっちゃったんです(汗)

まだ、薄氷しかはってなく、調子に乗ったネオは
氷の上と気づかず、楽しそうに走っていました。

遠くから見ていた私は、ネオがジタバタしだしたので
慌てて駆け寄ったら、池から上がれずもがいていました。

カラーをひっぱたら、ようやく上がれたんですが・・・
ネオの顔。かーちゃん、怖かった・・・と言わんばかり。
フリーズして、尻尾も下がっていました。それでなくても、水ニガテだもんねぇ。

なのに、近づきます(笑)





a0234857_2102098.jpg

ネオくん、怖いもの見たさだね、おばちゃん。

ほんとだねぇ~(笑)








公園へ向かう途中、この時期この時間帯にはめずらしく、この方に遭遇。










a0234857_2125696.jpg

真ん中あたりに居るのわかりますか?
冬毛も落ち、ちょっとくたびれた、キタキツネです。
キツネって、夜行性のはずなのに・・・。

a0234857_2162625.jpg

あまり近づくと逃げちゃうので、これくらいが限界。
後ろにお家が見えているので、おわかりかと思いますが
結構な住宅街に、出没しています。エサ、ないんだねぇ~。

もっと、ふっさふさのキレイな冬毛の時に撮りたかったなぁ、写真。
リクエストもあったのに・・・・残念。

でも数年前から比べると、かなり人馴れしてきています。
じぃ~っと、こちらを見ていました。
きっと、家庭の残飯あさり(彼らにとっては、食事か・・・)をしに来ています。

いつも触ってみたい!と思いますが
エキノコックスがね~。コワイ。まぁ~、野生なので、触れないとは思うけど・・・。
人間が感染すると、最悪は死亡します。ワンはへ~きらしいけど・・・。


4本足の、毛が生えている動物、大好きです。






ん?今週終わったら、ゴールデンなウィークの始まりなのか???
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-22 21:25 | ワン達

ポカポカ陽気

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



予報通り、わが町わが地区は、ほぼ15℃。
すっきり晴れて、きもちい~一日でした。仕事してたけど・・・(怒)

本来休みの今日は、仕事が片付いても電話番をする必要がないので
とっとと、帰宅しました(でも、なんだかんだで、ほぼ定時だった、チッ)

となれば、するのは・・・・・お・さ・ん・ぽ~!
って、それしかないのか?
はい!それしかありません!!!



昨日のリベンジ
a0234857_2157836.jpg


どや!


a0234857_215789.jpg


あり?カモもいる?

デジイチ・・・ほしいなぁ~。

昨日より見やすい~。ボケてるけど・・・。
ん?ハクチョウさん、なしてみなさん、こっちにおしり向けてるの?
お尻り合い? なんつって(汗) オヤジ化してるわ~私。



最近じゃ~、一番暑い日だったから
気付けば、お二方・・・・・・











a0234857_2205556.jpg

あぢ~ぞ!かーちゃん!











a0234857_2222295.jpg

おばちゃ~ん、あっついねぇ~。


って、ちみたち!
今日のこんな気温でそんなんだったら
真夏は、ど~すんの!気合よ!気合!気合がたら~~~ん!!!

今年の夏は我が家だけ、冷夏な事を望みます(汗)





お天気の夕暮れ、キレイだねぇ~

a0234857_2273454.jpg







明日も日中は晴れらしいから、なにするべし?お二方?・・・・・・とりあえず、寝ますかぁ byかーちゃん
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-21 22:15 | ワン達

春~来たか~い?

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



わが町、昨日で積雪がゼロになったらしいです。
まぁ、観測地点でゼロになっただけで
住宅地では、まだチラホラ残っていますけどね、雪。

明日は、予想最高気温15℃。
ようやく、春めいて来た感じです。

本当は今週の土日、休めるぞぉ~なんて思っていましたが
水曜日の夕方。移転した職場で事件が・・・。

2年ぐらい空いていた場所に移ったんですが
どうやら、汚水管が詰まっていた箇所があったらしく・・・・

水が・・・水が・・・・・水がぁぁぁぁ~
溢れてきました(汗汗、大汗)

で、木曜日は臨時休業。
明日の土曜日は、めでたく仕事となりました。

木曜日、み~んなはお休みだったんですけどねっ。
私は・・・・・仕事でした(泣)
電話番、荷物の搬入・・・・・まっ、こんなこともありますよねぇ。

明日も仕事だしぃ~とっとと撤収!
早く帰って、散歩行こ~ってな感じで早々に帰宅。

ま~ったり散歩タイムを堪能しました~。




a0234857_2155167.jpg


ニンニク団子 2290mは、まだまっちろだ。









a0234857_2173940.jpg


あれ?なんだ?
と、全然逆の方向をみるピース。









a0234857_2183486.jpg


ん?春の匂いか?
と、周辺チェックしまくりのネオ。









a0234857_21122493.jpg


a0234857_2114654.jpg


対岸にいたので、かなりボケボケですが
シベリアに帰られると思われる、多分コハクチョウ。

同じく、ま~ったりしてました(笑)









昼間見つけた、今年の初物。
a0234857_21254592.jpg

後ろには、きっちゃない雪がまだ・・・。









そして、一番星。
a0234857_21213534.jpg

みっ、見えるかな~。真ん中あたりの・・・・ポチです。
一番星を見つけた時は、いつもお願い事を。
内容は、ナイショですが(大体、ワン関係のお願いを・・・)
いい年かっぱらって、ミョーにメルヘンチックですんません(汗)







もう少しで、わが町も春めいてきます!楽しみ~☆

楽しみと言えば・・・・・
6月過ぎれば、ラブパピーに会えます(嬉)
今から、大興奮!!!!

でも、ラブは3ヶ月過ぎたら・・・・天使から・・・・・”#△$◆☆÷▼◎~(笑)

それでもそれも、楽しみだぁ~♪
待ってるよ~ルナちゃ~~~ん☆
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-20 21:41 | ワン達

なんとなく・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




ようやく、日中の気温も上がり雪解けが進んでいる、わが町。
きっとサクラが散ってしまった地方の方も、いらっしゃるんでしょうねぇ~。

サクラ・・・わが町はいつ咲くのか・・・なんだか、遅そうだなぁ・・・。



なんとなく、仕事が落ち着いてきたよ~な・・・。
きっと、今日の日曜出勤が最後で
来週は、一ヶ月ぶりに休めそうな予感(嬉)

今日は、少し早めに帰宅できたので
暗くなる前に、散歩に行けました~。









a0234857_21171257.jpg


ネオ、どっち見てるの~?










a0234857_2119480.jpg


ちみたち、意見があわないねぇ~(笑)






のんびり散歩をし、そしてゴハン。

そして、こんなものを発見。
なんじゃ?こりゃ???

一心不乱に、ゴハンを食べるネオの背中。

a0234857_21262127.jpg


ラインストーン?スタッズ???なんで、ついてる?どうして?




・・・・・・考えると
ゴハンの器を持って、お二方の前に置く時
先にネオ、そしてピースの順においてるんですが
ピース、自分のを置いて貰うまで
ゴハンが待ち遠しく、クルクル回って待ってます。

その時に、口の中に溜まったヨダレが
遠心力の関係で、外にまき散らされている様で・・・(笑)

うまい具合に、ネオにデコレーションされてた見たいです(爆)





ピースからネオへのサービス・・・なのか?

疲れてる毎日に、癒しをありがと。お二方~♪
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-15 21:49 | ワン達

ま~ったりの、時間。

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



車・・・・・結局ディーラーから連絡が来て
エンジンの不具合は、よくある「かぶった」状態でガソリンのすいすぎのトラブル。
でも気になる事が・・・。
昨日、私も気が付いていたんですけど
なんだか車内が、こげくさい。ガソリンの匂いじゃなく・・・くさい。
それの原因究明の為、今日は帰って来なかった私の車。

買って2年目なのに。乗り方が雑なのか(汗)

週末に、ちょっとイタイわぁ~(汗)

おまけに今日は久々の、い~お天気~!
でも、どこにも行けな~い!
日頃の行いの悪さが出ちゃうのねぇ~(汗)


んで、行こうと思っていた病院も
家族の車を使おうと思っていたのに、時間帯が合わずキャンセル。
週明け時間を作って参上するかぁ。ハァ・・・。

日中、晴れていたせいもあって、のんびりタイムを過ごしました。
仕事をしなければ、お尻もそんなに痛くないし・・・・(仕事拒否病???)




a0234857_21164866.jpg

a0234857_21231658.jpg


ネオも・・・・・(あり?今日はかわい~ね、笑)







a0234857_21192420.jpg

a0234857_21312923.jpg

ピースも・・・・・(落ちる寸前、笑)

みんなが、ま~ったりとした一日でした~。







そして、BGMは・・・・・

a0234857_21261421.jpg

先日、頂いたセレクトもの。
雰囲気の良い、落ち着いたCaféに居るみたいです~♪ ボロ家なのに!
アールパパさん、ありがとです(感涙)






そ~言えば、階下の家族が
お尻が痛いって・・・・
そのうちそこからしっぽが生えてきて、犬が3頭になるんじゃな~い!と。


そ~なれば、それはそれで、楽しいかも~♪ 犬バカ~(爆)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-18 21:51 | ワン達

バレンタインデーごはん

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



昨日、フードを買いに行ったら
おまけで、ウェットフードの缶詰を頂きました~

バレンタインのプレゼントです!と。

あ~そうですよねぇ~。今日は、バレンタインだ・・・・。

なので、せっかく頂いたのだから
本日お二方に、進呈させて頂きました。


a0234857_21384889.jpg

これ。使用原料すべてオーガニックです。
このメーカーの、オーガニックじゃないタイプをいつもお二方は食べてます。

え~これってちなみにおいくら?なんだろ~???
と思い、調べたら・・・・・1缶、700円弱!って、高っ!びっくり!


a0234857_21445388.jpg

中は、こんな感じ。いたって、フッツーのウェットタイプ。


んで、いつもの様に野菜をプラス。


a0234857_21472536.jpg

納豆、白菜、大根、きゅうり、ごますり・・・もとい!すりごま、アマニ油、と少量のドライフード。

用意してる間中、ヒンヒン、ヒュンヒュン(汗)
匂いで、ゴハンの内容を察知したようで・・・。


んじゃ、ど~ぞ~!

a0234857_2151990.jpg

ネオ、早っ!


a0234857_21535933.jpg

フガフガ。


a0234857_2155042.jpg

同じぐらいのタイミングで撮ったのに、ピースのまだあるよねぇ(汗)



a0234857_21572396.jpg

ガツガツ。


あ、あのね、ちみたちぃ~
私のお財布では、そうそう食べさせてあげれないから
ちゃんと味わって・・・・食べ・・・・

a0234857_21594146.jpg


もう、無いし・・・・(-_-;)
滑り止めのマットがずれるぐらい、がっついたのね(汗)

あ~っと言う間に、完食しちゃいました(汗)
さすが、ラブラドール。食欲旺盛です。

その後お二方、で~っかいゲップをしていました(笑)




まぁ、ちみたちにはバレンタインもお正月も関係ないよねぇ~。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-14 22:09 | ワン達

今日は、プラス温!

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



久々の、プラスの気温!
屋根の雪が落ちまくり(汗)
北海道のみなさん、気を付けて下さいね!

ありゃ、また放置ぎみの我がブログ・・・・。

元気ですよ!お二方は・・・・




a0234857_2138176.jpg


かーちゃん、新聞くれ!早く、くれ!



a0234857_2139142.jpg


おばちゃん!新聞!早く!早く!


と、こんな感じで、毎日催促されてます。


実は金曜日。

私、仕事でかなり重い物を持ち上げました。
その時は、なにクソ~!と持ち上げたんですけど
土曜日、気づけばなんだか座ると、お尻が・・・イタイ・・・結構。

ぢ、じゃないですよ!

坐骨神経痛?か足の付け根をねじると、なったりするとなるとか・・・。
消防隊員OBの方の見解。
早い話し、老化だよ!老化!

たしかに、持ち上げるとき
すんごく、変な体制たっだよなぁ(汗)

センコツ?の奥の方と言うか、中側というか・・・、うまく表現できませんが(笑)
なので、ちょっと座っているのがツライ状況です(汗)
歩いたり、寝てたりは、ぜ~んぜんフッツ~と変わりません(笑)
動くのに、一苦労しています。ハハハ。

あ~でも、ご心配なく!
多分、痛みが軽減されてきていると思われます(自分の事なのにアヤフヤ・・・)

痛みが続くようなら、今度は病院にいきますよぉ!
なんせ、お二方のお世話係りですからぁ~♪



そして、週末の晴れ間。

a0234857_21493765.jpg


残念ながら、雲一つ無い・・・・とまではいきませんでしたが
仕事の合間に(汗)

きれいだなぁ~と、山に目が行きつつも
手前の畑に、お二方を放牧したいと思う私でした(笑)

実は、お隣り町のお米農家さんの知り合いがいます。
きっと、あそこも、こんな感じで雪が・・・・フフフ。

今度、たのんでみよっかなぁ・・・・・・放牧~。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-06 22:05 | ワン達

ロボット犬

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!


北海道岩見沢市の記録的な大雪。
お住まいの方がいらしゃいましたら、お見舞い申し上げます。
196センチの降雪って。・・・・私の身長以上だ。

今日は、関東方面も雪とか・・・。
歩きなれない雪道、足元にお気を付けくださいね。


最近は、結構冷え込む事が多いネオ地方。

今朝のネオ地区は、ほぼ-20℃でした。
寒いですけど、朝シャワーをしています。
い~歳かっぱらって、朝シャンです(汗)

以前、わが町の犬抑留所(保健所)の事を書きましたが
その施設のある地区の今朝の気温は、-30℃。

そんなに、中心部から離れていないのに・・・。冷えすぎです。
さすがの私も、-30℃は寒い!

でも幸いな事に、ここ数日は
収容されている犬はいません。
ホッ・・・・よかった。



今朝の散歩。

歩道に雪があるので、道幅が狭く、少しばかりリードを長くして
お二方を1メートルぐらい、先に歩かせていた時。

最初にピース。
後ろ足をあげたので、ちっこかな?と思いきや
と~っても、冷たかったみたいで
そのまま、かたまりました(笑)

んで、ネオ。
おなじく、冷たかったらしく
前後の足を交互にキックしていました。
近くにいて、蹴られた経験アリ・・・です。

お二方そろって、へんちくりんな歩き方。

まるで、ゼンマイ仕掛けのロボットみたい(笑)

みなさんに是非見てもらいたかったんですけど
残念ながら、写真がないんです(汗)

冷え込んだ日は、コンデジのタッチパネルがあまりうまく作動しません。
多分、温度のせいだと思うんですけど・・・。

そして散歩の後は・・・・





a0234857_223816.jpg


ピースは、ストーブにべったり。
そんなにひっつかなくても、あったかいだろ~に。




そして、ネオはいつ何時もこんな感じで
雪が降ろうが、ヤリが降ろうが、はっちゃけてます。

a0234857_22562918.jpg


あり?これも、べ~ってしてるし(怒)
1年くらい前の吹雪の日。


そして、明日の朝も冷え込む予報が。
しかも昨日の今時間より、温度下がってるし。現在-16℃。
明日の朝は、冷えそ~な予感が・・・。

連日は、キツイですよ・・・・私も・・・・・(寒)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-20 23:14 | ワン達


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル