カテゴリ:保護犬( 57 )

残すところ、あとわずか!

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!!!




このブログを見て下さっている方って、どんな方たちなんだろう?
と、いつも思いながらUPしています。

多分、犬好きの方が多いとは思うんですが・・・。

いよいよ、今年もあと少しですねっ!
お忙しい方、私も忙しくしていますよぉ~。
今日も、働いてきましたぁ~(汗)

一緒に、年末までがんばりましょ~ねぇ~!

絶対に、年明け一週間は休んでやるぞぉ~!


お正月の前に、クリスマスがありますね!
なににしよっかなぁ~♪
お二方への、プレゼント♪



a0234857_23312939.jpg

かーちゃん!俺は食いもんがい~ぞ!!!ってヨダレが・・・(笑)

クリスマスってなに?おばちゃん???




多分、食べ物が一番喜ぶのは分かっているんですけど、でもねぇ~。
なんだか、味気ない・・・、と思うのは人間(私)の感情か・・・。

またしても、おもちゃ関係になるんだろ~なぁ・・・・ワンパターン(汗)



現在、ピースの問い合わせはゼロです(寂)

まぁ、年齢的にもそ~簡単には・・・と最初から承知の事なので
凹んでいませんよぉ~。気にはしてますが・・・(汗)

なので、今年はお二方と新年を迎えることとなりそうです。
にっ、にぎやかになりそうねぇ~(汗)

まぁ~、そんな日を夢見ながら日々仕事に精進しています。
夢・・・・小っさっ(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-18 23:38 | 保護犬

開けっ放し!


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



眠い・・・・です。
実は、年末にかけての急ぎの仕事の納期に追われています。
月曜日は、確か3時間ぐらい寝た?かな?

昨日は・・・・・寝てません。完徹です(汗)
若かりし頃は、寝ないで仕事もしましたが
この歳になると・・・・ムリ!

今日は、午後から夕方まで爆睡しました。
まだ、眠いし・・・・。

でも、お二方のお世話は
ちゃ~んと、こなしておりますので、ご心配なく!ホント、ですよ!
合間、合間で帰宅して、散歩とゴハンはちゃんとあげてますよ!
ただ、遊んであげる時間が少ないですが・・・。
お二方、ゆるしてぇぇぇぇ~。



ピース。
先日、ドアを開けっ放しにすると記事にしましたが
毎日ではありません。

なんで、するのかは現在調査中です。理由が、見つからないんですよねぇ?

ただ、この寒い時期。
我が家のストーブは、室内の植物の為に(ワンの為でもありますが)
温度設定をし、セーブ運転をしています。

設定温度になると、消え
下がりすぎると、つくやつです。

玄関までのドアが、常時解放されると暖まりかたが悪く
ストーブがつきっぱなしになります。

灯油の沢山使うこの時期に・・・。決して、安くない灯油・・・。
我が家は、融雪機も灯油なもんで・・・。

一応、ピースには・・・

ドア開けっ放しにしたら、灯油がい~っぱいかかるんだよ!
お花も、寒いんだよ!ネオもピースも寒いでしょ?
だから、ドアはダメね!と。

a0234857_22384440.jpg

おばちゃん、なんか言ってる。
ネオくんがこ~ゆ~時は、聞いてるフリをしろって。・・・・・・・こんな感じ?




まぁ、理解できるわけもなく・・・・・。
今年は、間違えなく灯油代が増えそうです(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-14 22:45 | 保護犬

痛くなる温度は何度?


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載しています。

よろしくお願いします!


今日はさっきまで、降り続いた雪。
おかげで、朝の散歩後と夜の散歩後の2回除雪をしました。

また、明日筋肉痛だな、これ・・・。

ピース、多分冷え込みが厳しい日は足が痛くなっているんだと思います。
ピタっと止まって歩くのイヤがるし、ヒョコタンがはじまるし・・・。

なので現在、何度くらいから痛くなるのか調査中で~す。
今朝は、-2℃の中を散歩。ってゆ~か、こんなに気温高かったけ?ネオ地区?
そんな、中だと・・・


a0234857_2292576.jpg




a0234857_2210055.jpg


ふっつ~に、雪を食べたり、頭突っ込んだり・・・。
たぶん、-7℃ぐらいからが怪しいのかな?

ピース、多分ず~っと外飼いワンコだったと思うんだけど・・・。
冬場、ど~していたんだろ~か?

ん?よく考えれみれば、近所の外飼いワンコはあんまり動いていないかも、冬は・・・。
いつも丸まって寝てるから、その場所だけお鍋みたいに凹んでいたなぁ・・・。
そ~ゆ~事なのかな?

もう少し調べてみて、何か良い案かんがえよ~っと。

そして、我が家の大将は・・・
a0234857_2218558.jpg

毎度、毎度、こんな感じ。代わり映えしない・・・。
しっかし、冷たくないのかねぇ、ネオさん。







a0234857_22192551.jpg

なんか言ったか?かーちゃん?







今日は、べぇ~されなくて、よかったよ(汗)
ちみは、ほ~んと雪が大スキなんだねぇ~(笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-11 22:32 | 保護犬

津軽海峡を越えて・・・キターーーーーッ!


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!
よろしくお願いします!

ネオ地方、ネオ地区
今日は下がりましたよ、気温が・・・。-17℃まで。
昨日の夜の散歩時に、明日の朝は下がるなぁ~と思っていたら案の定。
長年の体験からですかねぇ~。
でも近年は、わが町にも温暖化?の影響?なのか
私が子供の頃と比べると、随分、冬場の平均気温は上がっています。

-20℃なんて、ざらで
-25℃とかありましたよ!そ~すると学校の始業時間が
一時間遅れとかになるんですよぉ~。


まぁ、そんなことはさておき・・・・。



じゃ~ん!
a0234857_224555.jpg

我が家で、お二方がいつも食べているフード。

休日は、完全手作りごはんなんですが
平日は、私の仕事を言い訳にフード+トッピングごはんのお二方。

遠く、遠く、海を超えて
寒い、寒い、北海道に
ほっこり、暖か~い気持ちが届きました。

先日ご紹介した、相互掲載して下さっている
Lab&PeaceさんのAさんが、個人的に
ピースを応援させて下さいと、フードをお送り下さいました。

うっ、うっ、嬉しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

しかも、おっきい袋!

本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m

お二方、すぐに気づきました(汗)




あれ?
a0234857_22182084.jpg

と、先に気づいたのは、ピース。




a0234857_22192230.jpg

なんだ?・・・・・・ゴハンだな!
と、すかさずネオも・・・。

がぁ、私が一喝。
ネオのじゃないからね!と言うと、何を思ったか、おすわりをしました(笑)

a0234857_22284843.jpg

かーちゃん、俺のゴハンと同じだぞ!

と、言いたげな顔(笑)

しばらく、袋の周りをお二方して徘徊していました。



LPさんは、人とのつながりを大切にされている団体です。
卒業した保護犬のその後も、新しく飼い主となった方々と交流されています。
そして、関係者みなさんがまっすぐに犬と向き合っています。
どんな子に対してもです。

私も、多くの事を見習いたいと思っています。


a0234857_22455548.jpg

Aさんへ。
ぼくにって、ゴハンをありがとぉ。
今朝はすんごく寒くて、ぼく、足が痛くなって歩きたくなくなったんだ!
そしたら、おばちゃん、足痛いの?って
ぼくの事、ダッコしてくれたんだよ!ネオくんのリード、片手に持ちながら。
おばちゃん、怪力なんだよ!すごいでしょ!
ぼくもがんばるから、これからも、ぼくの兄弟達を助けて下さい!
本当に、ありがとうございました♪          byピース☆



ピースのあるであろう、関節炎。
寒いと、歩くのを嫌がります。
タコ予防のサポーターをつけて行きましたが
早速、片方どこかに忘れてきちゃいました(汗)
なにか、良い方法はないかなぁ・・・・?
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-09 23:01 | 保護犬

思い出した事


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載しています。
よろしくお願いします!


そ~いえば・・・
a0234857_21213621.jpg

今月は、この方が活躍する月なんですねぇ。
ちなみにこれは、去年のネオへのクリスマスプレゼント。
思いのほか、喜びませんでした(汗)
ピーピー鳴るおもちゃなのに・・・。


今日、相互掲載して下さっているLab&Peaceさんの
保護犬ブログを読んでいて、思い出した事があります。

ハッシュと言う名の保護犬の記事が書かれていました。
預かりさんの家族を噛んでしまったと言う事。
先日も、違う保護犬が人に攻撃してしまったと。


それを読んでいて、まず一番に
春に短期間保護した、ラブちゃんを思い出しました。

私の、保護犬1号です。

現在も私の腕には、ラブちゃんの残していった歯型?があります。
どうして噛まれたかと言うと、台所の上の食パンを
伸び上って取り、食べようと(正確には食べましたが・・・)したので
ダメッ!と私も不用意に、取り上げようとした時・・・
ウゥ~バク!と、やられちゃいました。

動物だから、食べ物関係は注意しなきゃ、と思っていたんですが
お腹を見せてくれていた事もあって、とっさに手が出てしまいました。
10日間の間に、3回ほど噛まれました。

聞けば、家族、特にお母さんの事も噛むとか。
ラブちゃんは、お母さんをちょっとバカにしていたようでした。
女の人をかな?娘さんは、きっと友達みたいな感じなのかな?


若かりし頃、当時お付き合いしていた人のお家にいた、雑種犬。
私が会った時は、もうすでに片方の前足が無い3本足の子でした。
そして、そこのお母さんにしか懐いていない子でした。

聞けば、そこのお家は農家だったので
ある日、お父さんが電動草払機で雑草をかっていた所
まだ若かったワンコが、じゃれてきて
あやまって、前足を巻き込んでしまったと。

それ以来、男の人には寄らなくなったとか。
彼もあまり触れないと言っていましたが
私がしゃがむと、そっと寄り添ってくる子でした。
男の人が、苦手になちゃった子なのかな?



私が中学生だった頃。
父の職場に、とっても凶暴な雑種犬がいました。
私は父から、危ないから近づくなと言われていたので触った事はありません。

父と、もう一人の男の人にしか傍に近づく事を許していないワンコでした。
その父でさえ、数回噛まれていました。

私が傍まで行く度に、犬歯をむいて鼻にシワを寄せ、本気で唸りました。
その子の過去は、わかりませんでしたが
きっと、何かイヤな事を人からされたんだと思います。
2年後ぐらいになると、近づく事だけは出来ましたが
結局、触れないまま会う機会がなくなってしまいました。

女の人は、誰一人近づけませんでした。


過去のわからない、保護犬。
もしかしたら、ピースがそうだったかもしれない。

それでも、それぞれの預かりさんは
正面から向き合い、なんとか良い方向へと頑張っている。

私も、たとえピースがそうであっても諦める事は出来ないと思います。

知恵も知識も無い私なので
遠くから見守ることしか出来ない事に、イラダチさえ感じます。
だからと言って、何もできません。

もし、二頭の心の声が聞けたなら・・・って思います。

願えば、叶う!と信じています。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-07 22:35 | 保護犬

私を助けてくれるのは・・・どっち?


ピース、絶賛!里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載しています!



2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!
動物達の為に、みなさんの2分間を使いませんか?

機嫌は明日、12月7日までです。

パブリックコメント、記入フォームはこちら

不幸な動物達を救うのは、根源から変えていかないとダメだと思います!
ぜひ、ご協力下さい。



実はピース。
月曜日の朝の散歩の後、家についてからヒョコタンヒョコタンと
びっこを引きながら歩いていました。
あっ、どっか痛くさせちゃったんだ(大汗)と思い
慌てふためいていました。でも、よ~く考えたら

① 散歩時、ネオは体当たりしていない
  (前に1回だけ足を踏まれたらしく、片足をあげてました。すぐフツ~になりましたけど)

② ギャンとかキャンとかキャイ~ンとか、聞いていない。

③ ヒョコタンだけど、歩くのはいやがらない。

をふまえると、足が冷えすぎたかな?と言う結論に。

先生からも
もしかしたら前足に関節炎があるかもしれないよ、と言われていたので
よ~くチェックをし、仕事に行きました。

帰宅後、またしても玄関の扉の前にいましたが
朝のヒョコタンは、どこかに行ったらしく
至って、フッツ~の足取りでした。

多分関節が冷えちゃったんだと思います。はぁ~、よかった。

そして、今日の夜の散歩。
月曜日の出来事は夢か?と思うぐらい
元気に走りました。今日は、夜も暖かなネオ地方。

ピースはリードにつながれたままなので
私も懸命に走りました、が
さすが年齢には勝てず・・・
途中、膝に手を付き、ゼ~ハァ~ゼ~ハァ~してると
ピース、すぐに寄ってきて、私の顔をペロペロ。
覗き込んでいました(泣)

そんな時、ネオさんはと言うと・・・・・
ず~っと、遠くで私を見ていました。
かーちゃん、どうした?とでも言っているかのように・・・。

そして、思いました。私を助けてくれるのはピース?だけ?かな?と(笑)

別に、い~んですけどねぇ~。怒ってませんよ!別に・・・!


a0234857_2283326.jpg

おやつを貰うのに、一生懸命なお二方。
親子程の大きさの違い、わかりますぅ?


まぁ~、君たちのお仕事は人命救助じゃないしねぇ~
かわい~から、ま~いっかぁ~~~


でも、ちょっと寂しいですよ・・・・特にネオさん(笑)


アホな、飼い主です(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-06 22:20 | 保護犬

今日は、雪が・・・


ピース、絶賛、里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載しています!

先日、相互掲載して頂いている
Lab&Peaceさんをご紹介しましたが
そちらの団体にも、保護犬がいます。
保護犬を迎える事が出来なくても、今の日本の現状を知ってもらえたらと思います。
ぜひ、ホームページを見てくださいね。





朝の散歩。
休日は、少し遅めに行きます。私が、ゆっくり寝たいので(笑)

玄関の扉を開けてビ~クリ!!!
雪が、雪が・・・・・こ~ん~な~にぃ~(驚)

多少の量の雪じゃ驚きませんが
今日は、降りすぎです(汗)


a0234857_21185428.jpg

ちなみに、この雪の下に車がうもれています。車種もわからん。




a0234857_2120536.jpg

ひざまでの、マリンブーツ(早い話長靴です)がすっぽり。
この横に、車が止まっています。

おかげで、除雪に2時間もかかりました(汗)


いつもの公園も、深い雪が積もり過ぎてほとんど無人。

がぁぁぁぁ!これからが、い~季節なんです!
雪が積もると、公園に来る人はすごく少なく
歩くのも大変になるんですが・・・でも、い~運動になるんです!
そして、ワンコにも~。へへへ。
私は後ろから、トボトボ歩くだけなので、手抜きともい~ますが・・・(汗)

冷えすぎに注意しながらですが
今は、お二方ともグッスリです。




ピースは・・・・・
a0234857_21293396.jpg

多分、犬生初体験であろうストーブの前に陣取っています。
気づいちゃったのねぇ。ストーブがあったか~い事を(笑)
ただ、お初なので距離感がつかめず熱くなりすぎて
いつの間にか、避難していますが・・・(大笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-04 21:50 | 保護犬

みた!


ピース、絶賛里親募集中です!

ピースの名前を考えた時。
思いを込めた一つの中に 
保護団体さんのお名前からも、頂戴しました(勝手にですが・・・・汗)

Lab&Peace さん
こちらのホームページにも、相互掲載して頂いています。
ご協力、本当にありがとうございます!





PCに向かっている時、必ずと言ってい~ほど
ピースが、ひっついています。
まぁ~、ストーカーなんで仕方ないんですけどね。

昨日も、隣で寝ていました。

なんだか、モゾ・・・・・モゾって動くので
なにやってんだ?と見たら・・・・




ついに、見ましたよ!!!
a0234857_21105659.png

じゃ~ん! ヘソ天 ♪ちょっと、ななめだけど・・・。


我が家に来て、ほぼ3ヶ月。
初めて、お目にかかりました(嬉)

おぉぉぉぉ!なんか、感動だぁ~!

さんざん、ネオで見慣れてるはずなのに
ピースは初めてで、なんだかかわい~なぁ~。

近くに携帯しかなく、縦長ですけどご勘弁を・・・。

そんなピース。
放牧されてから2日目ぐらい。

たまたま一番に帰宅した私も、玄関のタイルの上にいるピースと遭遇。
あら?どーしてここにいるの?ピース
って言ったら
ヤバッ(汗)って顔して耳がヘナァ~ってなって、しっぽダラァ~。

一階のゴミ箱(大)も倒されていて・・・中身が少し散乱。

大きなカミナリが落ちたのは言うまでもなく・・・。

でも今日まで、同じ状況にはなっていません。
お利口に、お留守番副隊長です(笑)





a0234857_2130398.jpg

おばちゃん、おにばばぁだね、ネオくん。








a0234857_21285536.jpg

確かに・・・・(汗)



って言ってるんだろなぁ、きっと(大笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-30 21:35 | 保護犬

ピースの身体能力


ピース、絶賛里親募集中です!

いつでも里親募集にも詳細を載せています!




この時期としては、なんだか暖かいネオ地方。

みなさんの地方はいかがですか



先週、抜糸前日の月曜日の出来事。

ピース、留守番時にひどくイタズラをしないので
室内の一角を赤ちゃんゲートで囲い、留守番をしていました。

我が家に来てからは、この日までその囲った中で
普通にお留守番してたのに・・・・・。

先に帰宅していた家族が、私が帰るなり
ちょっとぉ、ピースビックリだよ!と。

はて。何かやらかしたのか?な?
我が家、ワンズがやらかした事はすべて私が怒られる事になっています。
まぁ、いつも私の責任と申しておりますので・・・。

え~ゴメン(汗)なんかしてたの?
(とりあえず、先に謝り・・・・)

聞けば・・・・・・
玄関を開けたら二階にいるばすのピースが
そこにしっぽをブンブン振って、居たと・・・。
しっかり、エリカラをつけて・・・。

は?なして?どうやって???

慌てて二階のゲートを確認しに行ったら
しっかり、二重ロックがかかったまま扉は閉まっている状態。

朝、出て行った時と同じ、だよね・・・。

結果、起こった事をまとめると・・・






ピース・・・・・
a0234857_21472687.jpg

このゲートを飛び越え、か、よじ登り(奥に見えるのはピース)
おばちゃん、なにしてるの?
現場検証だす!






一階に降りてきて・・・・・
a0234857_21483260.jpg

この扉を開け
(レバーを下げれば開きます。ん?オーブ写っちゃったかも?下の滑り止めもピースの破壊の後)






廊下を直進し・・・・・・
a0234857_21554427.jpg

この引き戸を開けて、玄関のタイルの所にいたそうです。奥の扉が玄関の扉。
(引き戸を鼻で開けたらしい跡が・・・鼻水ついてるし。お尻はピース。相変わらずのストーキング)
おばちゃん、お外に行くの?ぼくも!
ちっがぁ~う!!!



改めて、すごすぎる!
エリカラ付けて、できることじゃ~ないでしょ!
どんなかっこで、やらかしてたんだろ~???
と、想像すると結構笑えました。

家族も、大笑い!
私をからかいたくて、わざと怒って言ったみたいです。

そして、一階の大きなゴミ箱もご丁寧に倒し、中のティッシュを漁ったようでした。

うまいのかねぇ~、ピース(汗)

そして、抜糸の日と次の日も同じように脱走していたので
家族から、囲う意味ないんじゃない?と
留守時、室内に放牧しても良いと許可をもらいました。

で、自由に放牧されているピースです。

おかげで、ネオはちょっとウザそう。

ご迷惑をおかけしてます。ネオさん。







a0234857_2217217.jpg

まぁ~、かーちゃんの世話が一番大変だけどねぇ。



恐れ入ります(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-29 22:24 | 保護犬

里親様、募集開始しま~す!



ありゃ、写真と格闘している間に
気が付けば、一週間放置してました、我がブログ。

そして、問題の写真はと言うと・・・。
あるものから、チョイスする事にしました。

沢山のアドバイスを下さった方、ゴメンナサイ。
体力実力の限界でした(大汗)

はぁ~、なさけない!!!

実は、昨日も一昨日も仕事で、やすみな~し(怒)

代休というシステムもナシ!


でも、考えて見れば・・・・
去年の12月は、お正月休みまで1日だけの休日。
一昨年は・・・・やすみゼロ!ってど~なのぉ~(怒怒怒)

まぁ、今時期、いそがしくなきゃ困るんですけどねぇ(汗)


そんなことは、さておき本題へ。


ピース、里親募集開始します!

プロフィールに詳細を載せようと思います。

もし、ピースの事が気になっている方がいらっしゃれば
直接、非公開コメントで連絡先をお知らせ下さい。
追ってこちらから、ご連絡差し上げます。

よろしく、お願いしますm(__)m





当のピースはと申しますと・・・・・
a0234857_20244888.jpg


わ~い、雪だぁ~!
ってな感じ。

でも今年は気温が高く、今日も日中はプラス温。
ほとんど、とけちゃいました。


ピースの写真に悪戦苦闘している私の姿を見て、ネオが一言。






a0234857_203004.jpg

かーちゃん、おつかれぇ~。



ピースじゃなく、ネオのい~顔が撮れました(笑)

やっぱり、動物ってむずかし~なぁ。


本日、いつでも里親募集にも登録しました。
追って、公開されることと思います。

本当は、昨日いろいろ考えていて記事にしようと思っていたんですが
今日が、「友引」で
そして、末広がりの8が付く日。

昨日、お知らせするのはヤメて今日に。

単なる、ゲン担ぎですが・・・(笑)


友を引く・・・
友には、私(保護する側)とピース(保護される側)
2つの思いを込めて・・・。

現在、悲しいかな不幸な境遇にあるラブ達を始め
動物たちの命が、1頭でも助かりますように。
これからも、どこかでだれかが、保護活動を始めてくれたらなぁ~と。

末広がり・・・・これからのピースの犬生
幸せがた~っくさん訪れることを願って。
そして、すべての動物達にも!


この1週間、考えてみると
結構いろんな事が・・・。

ピースの本性?が垣間見えたり・・・???

その話しは、また今度~♪



a0234857_216664.jpg

おばちゃん、ぼくね、写真ニガテだよ・・・。



ごめんね、ピース。
おばちゃんの、勉強不足です(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-28 21:12 | 保護犬


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル