カテゴリ:ネオ( 28 )

お年玉になっちゃった~


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



a0234857_21134929.jpg

あっ、なんかテーブル汚れてた(汗)見なかった事に・・・・。

これ。実は、クリスマスプレゼント・・・・・・のはずでした(汗)


なんだか、進呈するタイミングがずれにずれまくって
本日、召し上がって頂きました。


a0234857_21163195.jpg


ピース。待てをさせる時、伏せをする事が多々あります。
きっと、昔はそ~やって待っていたんだろ~なぁ・・・・・。

右の籐のイスのあし。犯人はネオです。仔犬の頃、ガシガシやってました。
ちなみに1階の物なので、私が出世したら、弁償の予定です。
まだ、そのままだという事は・・・・・・。
そして、これからも・・・・予定ナシ!





a0234857_21185885.jpg

ん?おばちゃん?ネオくんの方がおっき~よ?

え?気のせいだよ(汗)





a0234857_2120222.jpg

かーちゃん、これ2つともおれのか?

1つだよ!2つダメ!





ネオに大きい方をあげたんじゃ、ないですよ!
見た目は、同じに見えていたので
多分、写真の撮り方のせいだと思います(汗)
いっつも、なんでも、お二方には同じ物をあげてますよ(汗)
誤解される方がいらっしゃるといけませんので・・・・・本当ですよ(汗)

言い訳すると、なおさらあ・や・し・い(大汗)

ほおっておくと、全部やつっけられちゃうので3分の1で終了。

お楽しみは、また後日・・・・。
って、本当はクリスマスプレゼントなのにねぇ~(笑)

せこさ、爆裂です(笑)



昨日、おみくじを引きました。
結果は、「吉」。

その中で
待ち人  【来る】  と。

私の待ち人?待ってる人?それって?
もしかして、ぶぅ~っとい赤い糸さまぁ~??????なのか?

吉だけど、なんかうれしい~っ!

でも、きっと意味合いがちがうんだろ~なぁ~。
私が待ってる人って、まだ見ぬ赤い糸さまなんだけどなぁ~。



ぶぅ~っとい赤い糸さまぁ~!待ってまぁ~す☆
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-05 21:51 | ネオ

冷えましたよぉ~


ピース、絶賛!里親募集中!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です。
よろしくお願いします!

a0234857_11234955.jpg




a0234857_1124740.jpg

↑私的に、上手にとれた!かも・・・(汗)


ネオ地方、ネオ地区の今朝の最低気温、-13℃。
今朝の散歩は、まつげがひっつきぎみになりました。

同じ市内でも、山に近い所、川に近い所では
全然気温が違います。そんなに広い街じゃないのに・・・。

一番さがった所で、-16℃。
随分ちがうんだなぁ~。

そんな寒さの中、元気です!黒い方々は(笑)

ピースは、前足をあげて冷たそうにしていましたが
我が家のお留守番隊長は・・・・・・


オフリードのネオ
a0234857_11302480.jpg


a0234857_1147596.jpg

雪うまいぞ!かーちゃん!ってな感じ。






ロングリードを忘れたので足元にいるピース(ごめんね)
a0234857_11335589.jpg

おばちゃん?



a0234857_11343933.jpg

ネオくん、また、べ~ってしてるよ!


な~にぃ~!
a0234857_1140361.jpg

あら、ホントだ(-"-)




つい最近もあったよねぇ。あの顔・・・。
やっぱり、偶然の産物じゃなく、本当の姿だったのか・・・(泣)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-03 11:55 | ネオ

降ったどぉ~


a0234857_21113099.jpg

ご近所の朝のお庭。
予定どおり、積もっていました。

今日はまだ、気温がそんなに下がっていないのでボタ雪です。
朝の雪も、大部分が溶けちゃいました。


雪が降って溶けるまでの季節。

毎度、散歩時ネオに
かーちゃん、雪玉投げてくれ!くれくれ!
と、しつこ~~~く催促されます。

私は、基本手袋と言うものをつける事がキライな人間なので
-20℃だろうが、冬の散歩は手袋をしません。

だから、つめたいんだよぉ~ネオさん(泣)
いつも素手で何個も作り、投げて差し上げています。

除雪の時もつけません。

唯一つけるのは、ボードに行った時ぐらい。
もう、何年も行っていませんが・・・。

あっ、私かれこれン十年、北海道民ですが
スキーは滑れません(笑)
運動はキライじゃ無い方なんですが・・・。



犬って、どうして雪が好きなんだろう?と思っていたら
どうやら、地域によっては違うのかな?って思うようになりました。

比較的、関東圏以南にお住まいのラブさん達(ラブだけじゃないのでしょうけど・・・)
意外や意外!寒がりな子がいるんですね!

生活圏が違うと、環境適応能力も違うんですね。きっと。

それじゃぁ、沖縄のラブは暑さに強いのなか???
素朴な疑問?です。

a0234857_21372659.jpg

去年のネオ。
眉毛とヒゲ、しばれてるよ!しばれる・・・また北海道弁だ。

でもしばれるって言葉、結構適切に温度を表現出来ていると思います。
凍ってるとは、ちと違うんだなぁ~。これが。
熱く語る程の事でもないんでしょうけど・・・。


例年こんな感じで、しばれ犬です(汗)
寒い日も、震えた姿を見た事がありません。
でも、今年はウールのコートなるものを購入しました。SALE品ですけど(笑)
冷えは、甲状腺機能に影響するとか。
なんせ、初老なもんで・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-15 21:59 | ネオ

かわいい☆あだ名

せっかくの、秋晴れ・・・なのに・・・
お腹がまだ、本調子ではないため
休日のワンサービスは、長めの散歩&ボール投げ大会。

ちょっと、ドライブはためらっちゃいました(汗)
ごめんね、お二人さん・・・。

先日より、北海道盲導犬協会で
訓練に入っているラッキーくん。

まだ暑い頃。
夕方の散歩で、ラッキーママさんと
かわいい二人のおこちゃま達と一緒の時に出会ったことがあります。

ママさんも、ネオくん?とわかって下さって
おこちゃま達としばしお話を。

ラッキーくんとネオの違いを色々と質問され
子供ってかわい~なぁ純粋で、と思いました。

その中で、どうして顎の毛白いの?と。
もう8歳で、おじいちゃんだからだよ、と私。

じゃあ、「ネオ爺」なんだぁ~(笑)
ネオ爺~、ネオ爺~♪とナデナデ。

ネオ爺って、なんか嬉しい~!

なんだか、とてもほっこりした気持ちになったのを覚えています。

それから見かけた時には、
遠くからでも ネオ爺~♪ と呼んでくれていました。





a0234857_21334138.jpg

ちょっとだけ、若いふりしてるネオ。
でも、君は立派な初老ですから・・・(爆笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-10-30 22:07 | ネオ

優しい子?


下の歯の両方の親しらずが
10年以上前から顔をだしているんですが
成長するときに、結構痛みます。

以前、歯科の先生に、抜いたほうがいーですか?
と聞いた所、そんなに痛くないなら
急いで抜かなくても大丈夫じゃないですかと言われ
放置し続けて、かれこれ・・・。

今日は、朝から痛みが・・・。
今も、歯がウキウキで(楽しいんじゃないですよ)
かみ合わせが、と言うよりも噛めない!って感じ。

ってゆーか、かなり痛いです(汗)
明日、ヤバイかな?



先日、フードをプレゼントして頂いたお店に
グルコサミンの購入とお二方の迷子札をお願いしに行きました。

保護してますポスターを貼って頂いているので
ピースの事は知っていて
ネオとピース、どうですか?と。

ケンカはしませんよ。しつこいとネオはウ~って言いますけど
それだけですね。イジワルらしき事もしないし・・・。

ネオ、やさしいーんですね、って言われました。


やさしい? のか? え? そーなの?


日曜日の獣医さんにも
先住犬とは、仲良くやっていますか?
と聞かれたので、同じような返答をしたら
先生も、先住犬はやさしー子なんですね、と。


又しても、やーさーしーいぃぃぃ?
ヤラシイじゃなくて?
女子高生大好きだけど、ヤラシイじゃないの???

先生いわく
新しい子を受け入れると言う事は
受け入れてあげる子がやさしいって事ですよ、って。

なんだか、ちょっと嬉しくなりました(笑)

あっ、社交辞令的な感じなのかな?

でも、褒められるのは嬉しいので
いーほうにとらえておきます☆





やさしーんだね、ネオ。
a0234857_22172945.jpg

・・・・・・・・



私に対しては、ウザイと思っている時は寝たふりをします(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-10-25 22:23 | ネオ

二人の距離

行ってきました、日曜日。
親戚の結婚式。
ピースにチョイスして頂いた
洋服を着て(汗)

花嫁が両親に宛てる手紙。
いつの結婚式でも泣けます。

そして、又しても泣いてきました。
彼女が生まれた時から知っていて
首が座らないうちに、ダッコした子です。

あっと言う間に、この日がくるんですねぇ。

a0234857_21132387.jpg


おめでとー。



3連休。

真ん中の、お天気の一番いー日が結婚式。


初日。

天気がよく、ひたすら洗濯モード。
んじゃないと、
自分の着る服がないし
ワン二頭の寝床の敷物、足ふきタオル・・・
シーツ、布団カバー等
大きい物は晴れた日じゃなきゃ!
ってな感じ・・・。


最終日。

雨・・・。
予定のない日だから
よし、ワンサービスだっ!って思っていたのに・・・。
私の、日頃の行いの悪さが出てしまいました。

雨の上がった合間を見て
散歩と散歩の間に、サービス散歩に行こっかな?
なんて思っていたのに・・・




当のお二人さんはというと・・・

a0234857_21292023.jpg

ZZZ・・・・・・・ZZZ・・・・・・・

ソファーのL字部分。
どーやったら、そーやって寝れるの???


ってゆーか、
距離感、近いねぇ(驚)




今年の春
もう17年ぐらい使っていて
ゴン太が穴を掘り、ネオも小さな穴を掘り
もー引退だなーって思いつつ
布を掛け変えながら
だましだまし使っていたソファー。


なげなくてよかったぁ~。THE北海道弁!!!
     ↑
捨てなくてですよねぇ(笑)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-10-11 21:41 | ネオ

2年前からの、お願い事


どうやら、日本中の気温が下がっているようですね。

みなさん地方も寒いのでしょうか?
伊勢のおじさんからも
今日、寒い寒い!メールがきました。

風邪などにご注意くださいね!



2年ぐらい前からの、ネオとの散歩道。

日によって
途中、休憩を入れたり入れなかったりして歩いています。

風が気持ちいー日は、比較的休憩をします。

休憩をする日は
決まってネオにお願い事をしていました。



ネオ
世の中にいるお前の兄弟が、家族と離れ離れになって
帰るお家がなくなっちゃった子たちがいっぱいいるんだよ。
もし、そういう子と出会ったら
お家に呼んであげたいんだけど
仲良くしてくれるかい?お願いね!
って。


私は、よくネオに話しかけていたので
犬を保護したいと言うことも
ネオに一番最初に言っていました。

フツー家族が先ですよね(汗)

当のネオは
いーでもなければ、悪いでもなく
(言うことはできないんですけどね)
かーちゃん何か言ってるなぁ・・・
ぐらいに思っていたと思います(笑)

かなりのいきおいで、
他犬との挨拶等犬との接し方が
ネオの場合、私のせいでほとんど身についていません。

預かりをする事、不安がてんこもりでしたが
前のラブちゃんの時も、今のピースも
しつこくされると、ウーって言いますが
攻撃することはありません。

さっきも、適当にピースと
おもちゃの取り合いをして遊んでいました。



a0234857_21271588.jpg


かーちゃん、お願い事ってうまいのか?はやくくれっ!!



そーきたか・・・。


でも、ネオの協力?努力?なくしては、できない事。
こんな、ダメ飼い主の所に来てくれた
とっても、いー子です。


ネオ、ありがとう。


かなりの、親バカっぷり(+_+)
はい、親バカです(笑)




a0234857_21391441.jpg

左 ネオ   右 ピース
つかず離れずの距離をキープしつつ・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-10-04 21:43 | ネオ

ベランダでの日課、バージョンⅡ



まだ、私の住む下界には
雪は降っていません。
が、朝からストーブのお世話になっています。
a0234857_1918158.jpg

本当は、この画像をアップしようと
思っていたのに、間違えていました(汗)

山が裾野ぐらいまで白いのわかりますかぁ?
雪です(汗)
全部(泣)

朝日が、上って来る所です。


先日のネオのベランダ偵察の日課。
こんな、バージョンもあります(笑)

a0234857_19225316.jpg


左はネオ。右がピース・・・って言わなくてもわかるかぁ(汗)



お二人さん、異常ないかい?


こっちは、おれが嗅ぐから、おまえはそっちだぞ!
え?どっち?ネオくん??


私なんかそっちのけで
クンクン、スンスンしています。

改めて
ネオ、デカイ(汗)

どうしてもの時
時間でお店(ペットホテルを兼ねている)に預かってもらう事があるんですが
そこのオーナーさんにも
いやー、ネオの大きさの子には
最近会ったことがないですよ!
力も、ハンパないっすよ!と。

んじゃ、ハンパない力のネオと
散歩に行く私は
何者???

またしても、体力バカを
証明する事となりました。



a0234857_19363156.jpg


新人教育はつかれるぞ!かーちゃん。





恐れ入ります(ーー;)



いつも、ハァハァ言うまで
日向ぼっこしています。
暑いなら、移動すればいーのになぁ・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-10-02 19:49 | ネオ

毎日の日課

ヤバイです。ネオ地方。
今度の日曜日
週間天気予報で
曇りのち・・・・・・雪?って。

ゆき?
どー見ても、ゆきだるま・・・。

ど~なのぉぉぉぉ~。
まだ、心の準備がぁぁぁぁ。

先日は、ほぼ毎日の日課でしたが
ありました、毎日の日課が。



ラブラドール。
レトリーブ大好きな子が多いと思います。

ネオも好きです。

我が家の郵便受けは
室内側から、とれる所と
風除室をでで、外に独立してたっている
ポストと二か所あります。

大抵の場合
新聞配達さんも、郵便屋さんも
外のポストに投函していきます。

私が、散歩の為
朝一番に外に出るので
朝刊の回収は、もっぱら私の仕事。

散歩が終わり
家に入る前に新聞を回収。

ドアを開け、玄関でネオの足を拭くために
下駄箱の上に新聞を置き
ネオの足を拭くんですが
その時すでに、新聞をロックオン。

足を拭き終わるか終らないうちに
バウと、早くくれ!
と催促されます。

私的に、本当は
新聞がベロベロになるので
遠慮したいのですが
せっかく、おれがするんだ!
と言ってるのに、無下にもできず
お願いしています(汗)

a0234857_20595727.jpg


だって、かーちゃん
おれがいないと何にも出来ないんでしょ?






そーゆー事にしておきますか・・・・(汗)


そして、最近は
ピースもマネをしたいらしく
欲しがるので
新聞はネオ、中の広告はピース
にお願いしています。

a0234857_2154718.jpg


だって、ネオくんがお仕事だって。
ぼくも、できるよ!




こんな働き者の二人?に
囲まれて、私は幸せ者です (-_-;)

ただ、新聞には休刊日と言うものがありまして・・・。
今日は、新聞お休みだよ
と言っても、わかるはずもなく・・・。
催促がしつこい時は
古新聞を運んでもらっています。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-09-29 21:07 | ネオ

ほぼ、毎日の日課

すっかり、秋めいています。
みなさんの地方も、過ごしやすくなりましたか?

ネオ。
平日は会社勤めをしている
私の事をこんな感じで待っていてくれています。

a0234857_2172473.jpg


外から見ると
窓の枠の下に
ちょこんと見えている黒い塊、ネオです。




中からは、こんな感じ。

a0234857_21113868.jpg


携帯とデジカメなので大きさバラバラ。
おまけに見にくい・・・。スミマセン(汗)

以前は窓のさんに、手をかけて覗いていたんですが
生後6ヶ月の時に、網戸をブチ破って脱走して以来
手を掛けるの禁止令が発令されています。

りちぎに、守ってくれています。
私が、外から呼んでも
ヒュ~ン
と鳴くだけで、決して伸び上ってきません。

ネオの決まりごとって何?

a0234857_21244329.jpg


だって、かーちゃん怒ると
コワイおにばばあぁぁだからさぁ・・・。






クソばばあじゃなくて、よかったよ(怒)



ネオが脱走した一階の窓。
先日、ピースが
ジャンプして同じように脱走しようとしてました。

窓が閉まっていたので
思いっきり
ゴン と言う音がしましたけど・・・。


ちみたちは、何がそんなにそそられるの?
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-09-27 21:33 | ネオ


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル