カテゴリ:ネオ( 28 )

只今、練習中

ピース、絶賛里親募集中です!
詳細はお気軽に、鍵コメにてお問い合わせ下さい!

よろしくお願いします!







まだ、せきが出ますが
順調?に回復しています! って、遅っ(爆)












a0234857_2033433.jpg


かーちゃんが、もしもの時の為に、練習だって・・・。
入れって言われると、入りたくないんだよなぁ・・・
おれにも、おれのタイミングが・・・・ブツブツ・・・・・。







いつもは車に積みっぱなしのピース用のバリケン。

先日、仕事関係の荷物を積むことがあって
車からおろし、部屋に持ち込みました。

ん?この機会にネオにもバリケン練習させよ~!と思いつき・・・・。

さんざん、ハウスだよ!って言っても入らなかったネオが
なんでかこの日は、自ら進んで・・・・?

この後、ほおっておいたらいびきをかいて爆睡(笑)

相変わらず、わがまま大将です(汗)
あまのじゃくめぇ~!あっ、私もだ(大汗)



ピースは、出たり入ったりしてますけどね(笑)









で、先日免許更新のハガキが来ました。

a0234857_2046086.jpg


じゃ~ん!
人生初の、ゴールド免許です(感涙)

恥ずかしながら、免許を取ってン十年目にして初ゴールド。
アホな私は、嬉しくなってネオとピースにも見せました。

ハガキに、はなみずの跡が付いたのは言うまでもなく・・・・。







暑い日が、続いていますね~。

温度が下がっても、湿度が・・・・。
おまけに今年の北海道は、節電・・・計画停電も???

暑い日が、続かない事を祈るばかりです(願)

道民のみなさ~ん。一緒に、乗り切りましょうねぇ~!
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-07-05 21:00 | ネオ

9回目・・・・・・の、おまけ

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!







a0234857_8423590.jpg


ネオへの、プレゼント。週末に届きました。
またしても、ビヨルキス(笑) きっと、そう思っている方が・・・・(爆)

引きの強いネオは、カラーとリードの痛みが結構早い方だと思います。
なんせ、体重37キロですから・・・(汗)

ビヨルキス、丈夫でいいんですよねぇ~。んでもって、軽い!
北欧犬ぞりメーカーの品物です。お高い物じゃないし・・・。

カラーも豊富でお気に入りです。 私が・・・ですが・・・。





a0234857_8502062.jpg


知り合いの所で、枝を払った時の残りのサクラ。
職場で、すくすく育っています。
この3日間で、どうなっている事やら???




明日からの仕事。このサクラを見る事だけが、たのしみです(爆)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-30 08:54 | ネオ

9回目

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



今日は、わが町わが地区の最高気温、21℃。
暖かいを通りこし、急に暑いよぉ~。加減してほしいわ~まったく。


え~、本日の主役。













a0234857_2162943.jpg

呼んだかぁぁぁぁ~!かぁぁぁぁぁぁーちゃん!


え~え~、呼びましたよ。って、そら恐ろしい顔だね、ネオ(汗)












a0234857_2192741.jpg

選んだのは、かーちゃんだけど・・・。


そうでした(笑)

今日、4月25日は、ネオの9回目の誕生日です~☆

もう、9歳になっちゃいました(寂)
はやいなぁ~。もう少し、ゆっくりでい~よ。歳とるの・・・。

今年は、初めてケーキなるものを手作りし、贈呈させて頂きました~。


a0234857_21235580.jpg

インチキ、ケーキです(汗)
いろんな所で、おいしそ~なワンケーキみているんですけどねぇ~(汗)
私は、ムリだぁ~(笑)あきらめが、肝心です(爆)

土台にパンケーキ、水切りしたヨーグルト(クリームの代わり)、好物のイチゴとバナナ~   以上!!!







でもね・・・
a0234857_21285858.jpg

こんなケーキに、おたかりしてくれるお二方(感涙)
黒くて暗いから、目と歯と舌だけでブキミですけど・・・(汗)
この間、お二方ともピ~ピ~!ヒュンヒュン!!

この姿を見て、この次は・・・がんばって・・・みる!・・・かな~?・・・と思ったかーちゃんでした(汗)


ピースにも、半分わけて・・・イチゴ一粒は、今日の主役にね。

a0234857_21315135.jpg

よ~い。













a0234857_21322514.jpg

ドン!

1分かからず、完食。食べてもらえて、よかったよ。ほっ。




ネオ、ゴン太の倍の時間を一緒に過ごしたね。ありがと。
そして、これからもよろしくねぇ~♪









a0234857_21511839.jpg

かーちゃん、おてやわらかに(汗)


はっ、はい。 がっ、がんばりまっす(汗)










a0234857_2156293.jpg

ニンニク団子 2290メートルもみるみる雪が解けて来た~!
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-25 22:06 | ネオ

あと少し、もう少し

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




今月で、今期が終わる我が職場。
徐々に、仕事が・・・・机の上に・・・・たまってきています(-"-)
でも、中々減らず・・・ハァ・・・。


来月ネオさん、9歳になります。
早いなぁ~、もう9歳だ。



彼にもありましたよ!こんなかわいい~(親バカ)時期が(笑)
















a0234857_21183181.jpg

来て間もない頃。生後3ヶ月過ぎ。

この頃、まぁ~よ~く食べる子でした。仔犬だからフツーと言えばフツーなんですけど。
でも、食べてるわりには結構ガリ男くん。
大きくはなるんですが、なんだかガリ・・・。

そんなある日、ウ〇チの中に白っぽい長い紐の様なものが・・・・。

輪ゴム?かな?
きっと、知らないうちに食べたんだ!と思いつつも
一応病院に持参しました。そしたら・・・・・

回虫でした(爆)
だから、太れなかったらいしいです。回虫の為に、ゴハンを食べていたようで。

んで、今は良い薬もあるから2回ぐらい飲めば大丈夫ですよ、と言われ
あ~良かった~なんて思っていたら、先生が
1回目のウ〇チは、覚悟していた方がいいですよ~お母さん!と釘をさされ・・・。

なんで、覚悟?と聞けは
個体差はありますが、沢山出てくる子もいますから(笑)

へぇ~、なんて思いながら、楽勝!楽勝!とのんきに考えていました。

翌日のウ〇チは・・・
ウ〇チと言うより、回虫の塊が出てきました。
白いウ〇チです(汗)おまけに、生きていらっしゃるんですよ、回虫どもが・・・。
余裕ぶっこいていたので、おたけびをあげたのは、言うまでもなく・・・(笑)



それが、今じゃ~ねぇ~(汗)















a0234857_2148413.jpg

縁側にいる、おじぃ~ちゃんみたい(笑)
ビビリスイッチがはいると、よく吠えるし、ちびっちゃうし、大変だけど
でもやっぱり、かわいい~です(超~親バカ)

プレゼントは、何にするべし?







そして、ここまで出来て来ました。

a0234857_21545280.jpg

わが町の、愛護センター。一番手前の建物です。


a0234857_2156517.jpg

正面玄関。アクリル板の覗き窓から撮ったので、少々、見にくいですが・・・。



そして、こんな掲示物もありました。
a0234857_2262033.jpg

ここに記載されている通りに、運営していってほしいと思います。




札幌の黄ラブ♂は、まだ引き出しがありません。
4歳なので、これからがラブの醍醐味を味わえる年齢だと思います。
家族に迎えて頂ける方は、いらっしゃいませんか?
詳細は、こちら
センタ収容動物情報 → 譲渡可能犬 です。




あと、引き続きメラノーマに関する緩和ケアの情報がありましたら
Lab&Peace さんまで、情報をお寄せ下さい。

よろしくお願いします。



保護犬ブログで、かわいい~ジャスパーくんに会えますよ~☆見てくださ~い~♪
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-03-08 22:22 | ネオ

放牧・・・・そして失態

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



先日の、雪の積もった畑に放牧したいなぁ・・・
の思いを知人に伝えたら
来い!来い!そこらへんに離しとけ~(笑)と快諾(嬉)
念願?かなって、本日参上してきました。お二方と。

車で、40分ぐらいの隣の隣町(わかりにくい説明だ)
お米農家をされている知人宅。
じつは、ここのお宅のおばさんが、何を隠そう(別に隠してないけど・・・)
私とネオの縁を結んでくれた方です。
このおばさんが、貰い手のないラブラドールがいるんだけど・・・・
と声をかけてくれて、我が家に来る事になったネオ。

生まれた町を離れ、最初に降りたお宅がそのお宅。
それ以来、行った事はありませんでした。
そこのおばさんは、我が家に時々遊びに来てくれだんですけど・・・。

ネオ、覚えてるかな?



そして、放牧。

a0234857_21454941.jpg

いつもの、オフリード。


a0234857_21464176.jpg




a0234857_21472449.jpg




a0234857_21503183.jpg


たのしい~ぞぉ!かーちゃん!!! とネオ。



a0234857_21524791.jpg

ちみは危険だから、20メートルのロープでね!


a0234857_21531944.jpg




a0234857_21535613.jpg


おばちゃん!もう帰ろうよぉ~。 のピース(汗)


わが町を出るときは、青空が出て日も差し
これならフリース着せなくて大丈夫!と思い出発したのが甘かった。
山に近い場所なので・・・・・寒かった(大汗)
1時間以上、外で放牧してたんですが
後半の30分は、ピース、車にのせて~光線出しまくりでした(汗)
でも、ネオはまだ遊びたそうだし・・・。

そしたらおばさん、見るに見かねて
家に入ってあったまりなさい!と。

毛が抜けるからと遠慮したんですが・・・。
い~んだ、い~んだ。入れ、入れと。

確か、今は独立している娘さんとこのラブ×2頭は
お家に入れて貰えないはずなのに・・・。
と、思っている間に
ネオがトコトコおばさんについていって
家の中にいるじゃあ~りませんかぁ~(汗)

慌ててピースのロープをほどき、お宅にお邪魔させて頂きました。

そして、牛乳(水で薄めてもらった)をもらい、ご満悦な、お二方。
ピースの保護経緯など、ワンコ話で大盛り上がり。

と、その時
おばさんの息子さんが帰宅しました。
それは別に問題なかったんですが
息子さん、本日はお仕事で会社の作業服を着て帰ってきました。

男の人・・・・・作業服・・・・・・イヤな予感(汗汗、大汗)

以前ネオのキライなものに、作業服を着た男の人と書きました。
今も、キライなはずです。


予感的中!

最初は、ずうずうしくもワンワン吠えていたんですが
何を思ったか、突然テーブルの下にもぐり、固まりました。

なんか、ヤバイかも?

丁度、新聞の上に寝た体勢になっていたんですが
数秒後、新聞の色が・・・・色が・・・・・変わってきたぁぁぁぁぁ!

ネオさん、ビビリです。

どうやら、チビっていました(泣)
ネオォォォォォ!って言ったら、とりあえずテーブルの下から出ては来たものの
また、固まった!絶対に、ヤバイ!!!

またチビリ出し、慌てて傍にあったタオルで壊れた蛇口(表現が遠回しですが・・・)を抑えました。
が、先ほど放牧中に、い~だけ雪の食べ放題をしていたネオ。
そ~簡単には止まるはずもなく・・・。チビリがおもらしに・・・(大泣)

でもおばさん、ネコの方がクサイから、な~んでもな~い!って。
笑って言ってくれたけど・・・ごめんなさい!

その後、すっきりしたのかなんなのか
仕切り直しで、息子さんのそばに行き
愛想しまくりで、撫でてもらったネオでした。




その間ピースはと申しますと・・・
おばさん、おじさん、息子さんの所をくまなく回り
全員に良い子をしてもらっていたそ~な・・・。

人付き合いが上手な子で、良かったよ(笑)


ありがたいことに、おばさん、また連れておいで!と言ってくれました。
今度は、息子さんがお留守の時、放牧だけさせて頂けたらと思います(汗)


おかげで、お二方とも爆睡。
特にネオ。何事もなかったかのように・・・。





かーちゃん!ネオの教育がなってな~い!!!!
って私か。 反省・・・・してます。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-11 22:44 | ネオ

ネオの、健康診断

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



のびのびになっていた、ネオの健康診断。
休日中に行こうと思っていたんですけど
急用が入り行けず、本日行って来ました。

まず、ピースを留守番させるのに一仕事。

家族に早く帰宅してもらい、おやつでピースをつり
その隙に、ネオとダ~ッシュュュュュ!!!

とりあえずは、脱出成功。
でも、ピース。
なんだか、いつもと様子が違う事をすぐに察知し
おやつを待てしていても、目は私をガン見(汗)
バレバレでした(笑)

ネオとの病院・・・・・も一仕事。

ネオ、以前申し上げました通りに
社会性ゼロに等しい、ラブです。ヘタレでビビリです。
が、状況を把握し諦めるタイプじゃありません。
逆に、隙あらば逃げ出したい・・・タイプです。
ヘタレ・ビビリ+ワガママってとこなのかな?

自慢できる事か!私!


病院ではと言うと・・・
周りのワンがきになり、ワンワン。あ~あ、始まっちゃったよ(汗)

で、いつもの個室へ(汗)

3人ががりでおさえ、採血(これも、毎度の事)

その間、私の手からはビスケットの食べ放題(これも毎度 汗)

おかげで、ほとんど気づかないうちに採血終了。

触診中も、ビスケット食べ放題。も~なくなるよぉ~せんせ~!

ワンワン言うくせに、先生に愛想しまくり(汗)嬉しいなら、吠えるなよ!おバカッ!



これが、いつもの健康診断のコースです(汗)
かーちゃん、冬でも汗だくです(泣)

結果は・・・・・
何度行っても、慣れてくれない事以外は・・・・・・・問題なし!◎でした(汗)

先生が、検査結果を見ると
12歳のチワワと同じぐらいの数値ですよぉ~、って
どう解釈したら良いのか・・・・意味不明。
まあまあって事かな?きっと・・・。

またしても、若干コレステロール値が高くなってました(泣)
先生が、これが400なら異常ですが、230ですから問題ないですよ、と。
個体差もありますし・・・。

まぁ、気を付けていなさい!って事ですね。

先日、なんだかいつもと違うかなって様子もあったから
ちょっと気になっていたけど、問題なくて良かったぁ~って思っています。


a0234857_2142081.jpg

かーちゃんに、だまされた!・・・・・・・・つかれた。



そんな目で見なくても、いいじゃんかぁ~!!!
でも、ネオにとっては、ありがた迷惑!・・・・・だよなぁ~。
すんませんねぇ~。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-30 21:58 | ネオ

また、暴走

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



数日間の寒さから解放され
今日は比較的、穏やかな気温のネオ地方。


はりきって、散歩に出陣しました~
今日は、フリース着なくても大丈夫ねっ!

随分と、日が長くなりましたねぇ。
明るい時間が多いと、なんだか嬉しいのは私だけか?

ネオ、散歩時
とにかく雪を拾い食いしまくります。


a0234857_19525030.jpg

ネオくん、おいてっちゃうよ~!
ん、ん、ん。

a0234857_1954229.jpg

ま~だぁ~?


a0234857_19562588.jpg

おいしいかなぁ?雪???

ちょっとピースも、困惑顔(汗)



かと思えば、お得意のイヌっ走りで、爆走!

連写でとっても、あ~っと言う間に、いなくなります。

a0234857_19591875.jpg


a0234857_19595678.jpg


a0234857_2002561.jpg


a0234857_200499.jpg


4枚目には、影も形も・・・・(笑)



a0234857_2042446.jpg

はっ、早いね、ネオくん・・・・。

そっ、そうだね(汗)



ふたりで、ぼ~っと見ていました(笑)


a0234857_2073991.jpg

今日は、まあまあだったなぁ・・・。
って何が???


気づけば、スキー場もナイター営業中。
a0234857_20132171.jpg



ネオ地区の除雪後の雪を溜めておく雪置場。ダンプで運ばれてきます。
a0234857_2015353.jpg

すでに、建物の屋根の高さを越え、たか~く積まれています。
今年は、結構多いかも。降雪量・・・。


雪が降るか・・・
そうじゃなきゃ気温が下がるか・・・。

近年あまりなかった、冬らしい冬を過ごしている私たちです。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-22 20:24 | ネオ

ネオ・・・・スネる?

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



我が家の習慣・・・・これが良いのかはビミョーですが・・・。

私は、平日は毎日仕事があります。
土日も仕事のばやいが多々ありますが・・・。
ちなみに、昨日も今日も(怒)
まぁ、これはお正月、休みすぎたせいなんですけど・・・(汗)


なので、ネオさん
子供の頃から、留守番がお仕事の1つになっています。

出かける前と、帰宅後に
いつも犬用ビスケット(通称 ビス)を一個ずつ貰っています。お駄賃として・・・。

出かける準備をしたら、一緒にソワソワ。
ビスの入っている缶の前に、「チン」と座って待っています。

それが、木曜日あたりから・・・
呼んでも、なかなか貰いに来なくなりました(汗)


a0234857_21153696.jpg


ネ~オ~!ビスだよぉ~!と言っても、こんな感じ。
呼びに行っても同じ。

ヤル気なし男です。

や~っと来たかと思えば、超シブシブ・・・・。



ネオさん、ピースが来るまでは一人っ子生活。(ワガママくん)

今までは、マイペースで生活していたのに
結構ピースがチョロチョロ私の後をついて歩くので
ネオさん、寝ててもピースの足音で起きてる感じ。

その他にも、きっと今までとリズムが違っちゃってると思うし・・・。

ストレス、溜めさせてしまったようです(汗)
猛反省しています(大汗)


なので、爆走させてあげました(笑)





a0234857_21293685.jpg


a0234857_21306100.jpg

かーーーーーちゃーーーーーーん! くれーーーーーー!
って、ちょっと顔がコワイよぉ(笑)


ちなみに、これ。
私が手に持っている、雪玉をねらって爆走しています。
たま~に、勢いよすぎて止まれず
私に体当たりしてきます。


今日もシブシブですけど、貰いに来ました。

今月は、先月行けなかった
ネオの血液検査に行かなくちゃ。
なんか、ちょっと心配だな・・・。

ただ、めんどいって思ってるだけかな?
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-15 21:53 | ネオ

寝 方

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!


今日でお正月休みも終わりです(泣)
結構長~~く頂いたお休みなんですけど・・・。
な~んだか、何をしたんだか・・・。
とりあえず、年末の激務の疲れは癒えましたよ。多分・・・。



ワンコって、色々なクセとかありますよねぇ~。

それに気づいたのは
先代ゴン太とネオの寝方の違い。

ゴン太は、いたってフッツーに横になって寝ていました。
手をまっすぐ伸ばして。

ピースも同じです。手をまっすぐ・・・。

a0234857_22144888.jpg


ちょっと、わかりにくいかな。




でも、ネオ・・・・
な~んでか、手を折り曲げて寝ます。





a0234857_2273126.jpg


こんな角度で曲がっていても、本気で寝てます。





a0234857_2252789.jpg


そして、組んだり・・・。
あっ、目あいてるし・・・(笑)これも、本気で寝てる。2年ぐらい前かな?




本気で寝たい時は、早々に手を組みだします(笑)
おっかし~なぁ~と、いつも思っていますが
そんな変な所?も含め、とってもかわい~ヤツです(笑)


そんなゴン太は、フセをする時
必ずって言ってい~ほど、手をクロスさせていました。
人間がイスに座る時、足を組む様に。
残念ながら、写真はありませんが・・・。


ピースのクセって?なんだろ??



私のクセは?なんだ???
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-09 22:44 | ネオ

寒かったのね・・・


ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



今朝の散歩前。

いつも、室内から今日の天気はどうかな?と
偵察してから出かけています。

気温が下がっていると、なんとなくわかるんですよね。
屋根のしばれ(笑)とか、木の樹氷の付き具合とかで・・・。

今日は、ちょっと寒そうかな?なんて思いながら
いつものように、お二方には
先日頂いたフリースを着せ、いざ出陣!
って程の事でもないけど・・・。

思いのほか、寒くなく
休日のせいか、あまり出会う人・犬もなく・・・。

我が家について、玄関フードの中にお二方を待機させ
私は新聞をとりに行き、振り返ると
そこには・・・・


a0234857_22465691.jpg



えぇぇぇぇ!おじいちゃん?ですかぁぁぁぁぁ?




a0234857_22481242.jpg



a0234857_22483098.jpg


かーちゃん、おれだけど・・・。


あら、失礼(笑)



a0234857_22515149.jpg


失礼な、かーちゃんだな(怒)

まゆげとヒゲ、凍ってるし(笑)



a0234857_22535578.jpg


おばちゃん、笑いすぎだよぉ(怒)


ククク(笑)
ちみも、まゆげ凍ってるよ(爆)



他にも


a0234857_2302012.jpg

この方のここと



a0234857_2305343.jpg

この方のここが、凍っていました。
人間の、眉毛とか髪の毛とかまつ毛もなります。こんな感じに・・・。


別になんちゃ~ない、毎年の事なんですがね。
寒い中でも、結構楽しみがあるんですよぉ~。
楽しみという表現も、変ですけどね(汗)




おまけ。
今朝の、ダイヤモンドダストです。よ~く、見て下さいね!

a0234857_23204934.jpg


a0234857_23213748.jpg



気温の下がった晴れた日の、比較的早い時間にしか見れません。
太陽の光の反射を受けキラキラして見えます。
写真じゃ、なかなかこの美しさがお伝えできないのが残念です(汗)



あ~ぁ。
休みも明日で終わりかぁ~(-"-)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-01-08 23:33 | ネオ


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル