カテゴリ:未分類( 27 )

NEWフードボウル、再び・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
詳細はお気軽に、鍵コメにてお問い合わせ下さい!

よろしくお願いします!




気づけば、7月も後半・・・・・・・。 ハハ(汗)

元気ですよ!私も、お二方も(笑)
せきも、もぉ~ほとんど出なくなりましたぁ~。って、長すぎでしょっ!



土曜と日曜日。
前々からしたかった、車庫の片付けをしました。

気温が26℃程の予報だったので、動くには最適!と思い、気合を入れがんばりましたよぉ~!
日頃からちゃんとしておけば、こんな事にはならないんでしょうけど・・・・・(汗)


そしたら・・・・・

a0234857_21521155.jpg

おばちゃん、昼寝のじゃましないで! 光線出しまくりのピース。


その上・・・・・

a0234857_21555128.jpg

かーちゃん、おれの事はほおっておいてくれ のネオ。

ネオさん、おおいばりで寝てますが、そこはかーちゃんのベットですけど・・・・。






フードが、なくなりそうだったのでいつものお店に。

以前、ピースにもとNEWフードボウルの事を書きましたが
あのフードボウル・・・・・・先日、割っちゃいました(汗)
正確には、かけちゃったんですけど・・・。

洗っている時、ツルっと手が滑って・・・ネオのまで・・・・・・(泣)

おまけに二つとも、端っこで
食べるとき、危なくて・・・・。
結局、2個とも新調しました(大泣)

新しくしたんですけど、前と色も形もおんなじです(笑)
どんだけ、気に入ってるんだか。 私がですけどね・・・。


そこのお店には、かわいい~看板犬がいます!


ど~~だ!

a0234857_221595.jpg

ゴールデンレトリバーのCODY(コディ)くんです~☆
(店長さんの了解済みです)


a0234857_22203771.jpg

ここが彼の定位置・・・らしい。かなり涼しい場所なのに、暑そう・・・。


え~っと、たしか9ヶ月・・・? 10ヶ月・・・・? くらいです。

いやぁ~~~、かわいい~~~~☆☆☆

行った時は、寝ていたんですけど
私がしつこく、CODY~!CODY~!と呼んだら、起きてくれました(嬉)

そしてその後、ベロベロになって遊んでもらいました!私が(感涙)

ここの店長さんも、レト好きな方で気さくでとっ~ても良い方です~♪
いつも、わからない事や悩み(ワンのネ!)を聞くと、快く教えてくれます。

ピースを保護して間もない頃
フードをプレゼントして下さったり、迷い犬のポスターも貼らせて下さいました(感謝)

ペットホテルもされていて、超大型犬までOKなんですよ!
ピレネー犬と遭遇した事も・・・。
24時間、無人になる事は無く、安心ホテルです~。

ネオは、時間預かりをしてもらった事も・・・。
ワガママ大将のネオにまで、また来てくださいネって・・・・・ありがたい!



そのお店のホームページは、こちら   全国発送もしてますよぉ~!





お店に行った時、1ヶ月分のフードやらサプリやらトリーツやらを
買って帰ってくればいいものを
CODYに会いたいがために、小出しに買いに行く私です(爆)




a0234857_2249226.jpg

おばちゃんも、考えてるんだねぇ~。 





なんか態度がネオっぽいよ・・・・・ピース(大汗)・・・・・気のせいか?
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-07-23 22:59

会えたよぉ~♪

ピース、絶賛里親募集中です!
現在、いつでも里親募集中の掲載が期限切れで
載っていませんが少々お待ち下さい。

引き続き、よろしくお願いします!



a0234857_21213886.jpg

(ラッキーくん。こんな写真もありました~)

以前ご紹介した、盲導犬候補生のラッキーくん。
いよいよ、ユーザーさんとの共同訓練に入ったそうです。スッゴ~イ!
でも、ちょっと寂しさも(汗)・・・・。


そして、そして・・・・
なんと、今年もパピーウォーカーをされたラッキーくんご一家!

今日の散歩道、お会いしましたよ~☆
かわいい~パピーを連れたご一家に~☆











a0234857_2127265.jpg

盲導犬候補生 ルナちゃん♀ 3ヶ月すぎ で~す。



a0234857_2129762.jpg





a0234857_21301115.jpg


ちっさ~いぃぃぃぃ!かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ!

ラブパピー特有の、ダンボのお耳(笑)
しばらくは、このアンバランス感が続くんですよねぇ~。
それもなんとも、かわいい~♪

ひっさびさの、ラブパピー☆
テンションMAXになりました~♪ 連れて帰って来たかったよぉ~(爆)

お二方を近くの柵につないで、私一人でルナちゃんをナデナデしに・・・ヘヘ
と思ったら、お二方ともワンワン、オンオン・・・・・って、うるさぁ~い!

そんなお二方の姿を見たルナちゃん・・・・私が呼んでも・・・・

a0234857_2145225.jpg

あの、おじ~ちゃん達コワイ。

どうやら、怖がらせてしまったようです(大汗)

ごめんね、ルナちゃん(泣)




つながれているお二方の相手を
ルナパパさんとおこちゃま達とでしてくれていたんですけど
その姿には、ちゃんと反応してました。

a0234857_21482430.jpg

あたちの、パパとおに~ちゃんとおね~ちゃんなんだからね!



最後には、ナデさせてくれたルナちゃん。ボールで多少だました感はありますが・・・・(汗)
幸せな一時でしたぁ~。ありがとうございま~す♪




ところで、お二方。
なしてそんなに、ワンワンするの?

a0234857_2153165.jpg

普段は、こんななのに・・・。どんだけ内弁慶さっ!




そして、こんなかわいい~一家にも会いました。

a0234857_21574057.jpg

カモのファミリー。

a0234857_2158549.jpg

子育て、真っ最中!




この時期は、かわいい~パピー達がいっぱいなのかも~☆
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-06-03 22:12

たからもの

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




只今わが地区、ひどくない雨が降っています。
先ほどまで、ピカッ・・・・・・・ゴロゴロゴロ・・・・・・ピカッ
と雷が鳴っていました。

なので、私の横にはピース改め
ひっつき虫くんがへばりついています(笑)

どんだけコワイのかねぇ~
家の中でもこんな状態だから、外の時はもっとこわかったんだろうなぁ・・・。





ゴン太が旅立って、数ヶ月後。
尋常じゃぁ~ない、落ち込み様に心配した親友が
私にと、プレゼントしてくれたものがあります。









a0234857_2052845.jpg

これ。ほっそい、ちっさな、ダイヤの指輪なんです。

当時、宝石店に務めていた親友は
ダイヤは、身に着けた本人を守ってくれるから
だからあんたも、大丈夫だよ!と励ましてくれました。

裏には、ゴン太の命日が彫ってありました(泣)



そして、これも。



a0234857_2101635.jpg

比較対象は、ピース。あんまり意味ないけど・・・。

ネオが子供の頃に、買ってあげたロープトイ。
多分、一番小さいサイズか2番目くらい。

引きちぎって、食べることなく、原型をとどめています。
ネオのおもちゃは、現在もほとんどが残っています。行方不明以外は(笑)
ラブのくせに、破壊行動はあんまりしないんですよねぇ~。









a0234857_21155418.jpg

おれは、紳士だからなぁ、かーちゃん。


そっ、そ~だよねぇ(冷汗)


ちなみにピースは、油断したらちょいちょい食べてますけどね(汗)
そんなピース、絶賛里親募集中です~☆




これを見るたび、小さい時の事を思い出します。
網戸破って脱走したとか~
フードの袋に、頭からつっこみ、たらふく盗み食いをし、病院に送りになったとか・・・(笑)






たからもの・・・・もちろん、ワン達との思い出も~♪


きっと、これからもたからものが増えるのねぇ~!楽しみぃ~!!!
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-05-25 21:22

再会・・・そして、旅立ち

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



本日の夜の散歩道。
ネオのウン〇を回収し振り返ると、こちらに向かって来る女性が一人。

ネオくんとピースくん?

???
なして、お二方の名を?知っていらっしゃる?
すごく、マイナーなお二方なのに・・・。

そして、ブログみてますよぉ~!と。

えええええええ!!!!!
こんなご近所に、ラッキーパパ意外に
見て下さっている方が、いたなんてぇ~。うっ、うれすうぃ~☆
かなり、舞い上がったおばはんが一人(笑)

以前に一度、お会いした事があるんですよ。
と言われ、・・・・ボケてる私は、はて?どこでかな?と頭をフル回転。

聞き覚えのある声・・・なんだけど、どこだっけ?
お二方を沢山ナデナデしてもらい、お話をしている中で
家にも黒ラブがいたんだけど、暮れに亡くなって・・・・

・・・・・・・・・あ~っ!思い出した!

いつもの公園で見かける、黒ラブくんのママだ!
去年の11月ぐらいに、近くの川で泳いだ後に会って
パパさんとママさんとお話して、い~子した黒ラブくんファミリーだぁ~!

公園でベチャベチャの・・・・と言いかけたら
そうそう!でもね、暮れに急性じん不全で亡くなったの、と。

11歳すぎでの、旅立ちだったようです。

たまに、公園で見かける事があった黒ラブくん。
とても思い出深いのが、パパさんとボール遊びをしていた姿。

若いワンの様に、ダッシュでボールを取りには行きませんでしたが
タッタッタッと、ゆっくり取りに行き、ゆっくり戻る。
なんだか、そこだけが特別な時間が流れているようで
穏やかで微笑ましく、立ち止まって見ていた事を思い出します。

冬場は、道が悪いので散歩コースを変える方が結構います。
私も、その一人です。なので、雪解けまでお見かけしないワンも結構います。

ラブラドール・・・・どこの子も気になります。
お話聞いて、ちょっとさみしくなったけど、仕方のない事ですね。
もう、会う事は出来ないけど、楽しそうに遊んでいた姿はちゃんと目に焼きついています。

ゴン太と、遊んでやってね!黒ラブくん!
ステキな瞬間をありがと~☆




そして、その後
近所のピチピチギャルの、黒ラブ あずきちゃんにも遭遇!
相も変わらず、あずきちゃんそっちのけで
パパさんにご挨拶のネオ。

あずきちゃんのご挨拶に、タジタジのピース。
ワンの世界も、今は女の子が積極的?なの?











この季節が、待ちどおしいね、お二方!

a0234857_2273899.jpg







ってか、その前にサクラだった(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-19 22:10

ありがとう、ジャスパー

先日、書かせていただいた
メラノーマと戦っていた、保護犬のゴールデンレトリバーのジャスパー。

4月2日に、虹の橋へと旅立ちました。

メラノーマの情報を寄せて下さった方、本当にありがとうございます。

最後は、ジャスパーが一番信頼していたであろう預かりさんの元で
預かりさんが望んでいた、腕の中で旅立っていったそうです。



旅立ちの日の夜。
毎夜、寝る前に、
ジャスパーの時間がゆっくり穏やかに・・・とお祈りして寝ていました。

どうしてか、その夜は
何度も何度も、ジャスパーの事が頭をよぎり
なかなか寝付けませんでした。

今思えば、応援ありがとう!またね!って
伝えに来てくれていたのかな?なんて思っています。

かわいいお顔のジャスパー。
そんな、かわいいお顔を見せて下さった
預かりさんに、心よりお礼申し上げます。


きっと最後の時は、間違いなく、幸せでしたよ!


ゴン太と遊んであげてね!ジャスパー!
沢山の笑顔をありがと!


a0234857_23421465.jpg

[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-04 23:51

ここ最近・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



多忙とは言え、ブログを放置し過ぎました。
ご訪問下さっている方、ごめんなさいm(__)m

毎日、軽く15000歩は歩いています(散歩を除く)
え~っと、先月の17日に休んでから
今日まで、休みがありません。

どないなことになってんだぁ?

決算と事業所の移転が重なり、訳がわからない状態になってます(笑)
ま~仕方ないですよねぇ~。
あちこち、痛い所ばかりですけど、元気でやってますから、ご心配なく!
(心配している方はいないと思いますが・・・笑)

先日、いつも保健所の事を教えて下さっていた職員Kさんが
定年で、退職されました。
最後の日、ピースをつれ花束を届けに行きました。
残念ながら、写真はNGでありません(汗)

ご本人もそうですが、会う保健所職員の方々全員に
ナデナデしてもらった、ピース。ご満悦でした。

やっぱり、保健所職員はみんな動物スキ?なのか???

ピースを保護して、沢山の方が私に
救ってくれて・・・助けてくれて・・・ありがとう、って言って下さいますが
一番最初に、「ありがとう」と言ってくださったKさん。

ありがとう・・・・その言葉が出てくるとは思いもしなかったので
とても、嬉しかったのを覚えています。

現在建設中の、わが町の動物愛護センター設立にむけ
中心的な存在で尽力われたKさん。
若かりし頃は、実際に処分もされていたとの事でしたので
第二の人生は、生死とは別の所で活躍されてほしいと思います。



そして、その間
ご存じの方も沢山いらっしゃると思いますが
行方不明になっている『盲導犬 アトム号』の署名活動もしていました。

相変わらずの激務なので、なかなか集める事は出来ませんでしたが
約20名分の署名を送りました。
本当に、少ないなぁ・・・・・反省。もう少し、がんばれたな・・・・後悔。

どこかで、親切な方に保護され
平穏な日々を過ごしていてほしいと心から願っています。



こんな日々が続くと
ワンサービスの時間が、縮小されています(汗)

お二方とも、バリっと元気です!

こんな感じですが・・・・・・





a0234857_21262242.jpg

ZZZ・・・

相変わらず、よく寝るじぃじぃ、ネオ。














a0234857_21274833.jpg

へ?なに?おばちゃん?

起きてはいるけど、ヤル気なしモードのじぃじぃ2号、ピース。




留守番ばかりの毎日なので
ネオはともかく、ピースのイタズラがちょっと心配でしたが
今の所、い~子でネオと留守番部隊の任務に励んでくれているようです(笑)


桜の便りが聞こえてくる今日この頃なのに
わが町は、毎日雪が降っています。

降っては溶け、降っては溶け・・・・・。

爆弾低気圧が来るかも?って。
なんじゃ、それ。

空も忙しいのかな?お仕事ご苦労様です。
忙しいのは、私だけじゃないらしい・・・ハハ。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-04-03 21:45

ホワイトデー

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




すっかり、今日がホワイトデーだという事を忘れていた私。

届けてくれた物を見て、初めて気づきました。
一応、それくらい仕事が忙しいらしいです(他人行儀・・・)

a0234857_21271322.jpg


赤福~☆☆☆  大好物です~♪
ちょいちょい本州に行く知人が、赤福キチガイ私の為に
行くたびに、届けてくれています。
丁度、ホワイトデーと重なりました。

先日、いつもおじゃましているブロガーさんの所で、久々に見た赤福!
それ以来、食べた~い!と念じていたら・・・・・叶ったぁ~(笑)
きっと、怨念に近い念じ方だったからか?


考えて見れば、お二方にも
バレンタインデーごはんを進呈したけど・・・。
お返し・・・・あるわけ・・・ないよねぇ~~~(笑)

a0234857_21345656.jpg

お返しって、ウマイのか?かーちゃん???






a0234857_2136288.jpg

おばちゃん、ぼくも~食べれないよ・・・・。



まぁ~、ちみたちが仲良くやってくれてれば、それで、い~よ!か~ちゃんは(汗)



先日の、札幌の放棄犬の黄ラブ♂は、無事引き出されました。



a0234857_21443924.jpg

朝晩は相変わらず寒いですが、春が近づいているのかと思わせる、キレイな夕暮れでした(毎度の散歩道)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-03-14 21:48

無事に・・・☆

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




今日は、モリっと元気!ですよぉ~!

名寄の黄ラブ♀ちゃんが、無事に引き出されましたぁ~♪
よ~か~ったぁぁぁぁぁぁ(感激)

本当に、心底嬉しいです(大泣)

人口が少ない町に収容されている子は、とても心配になります。
だれかの目にとまってもらえるかな?って。


札幌の黄ラブ♂、ラブMIX♂くん達は
まだ収容されています。
ちゃんと、引き出されますように・・・。


ピースの件を相互掲載して下さっている、Lab&Peace さん。

そこで保護され、里親募集をしていた
ゴールデンのジャスパーくん

悲しい事に、先日メラノーマの末期と診断され
預かりさんの所で、手厚いケアを受けています。

このブログを見て下さっている方で
メラノーマの緩和ケアの知識がある方はいらっしゃいませんか?

余命2週間の宣告を受け、積極的治療よりも緩和ケアを望まれています。

もし、いらっしゃったらLab&Peace さんまで連絡を入れて頂けませんか?

よろしくお願いします。



穏やかな日々が過ごせるように、日々祈っています。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-03-05 21:17

悶々としてますが・・・

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



なかなか、行動が良い結果につながらず
日々、凹んでいますが体は元気で~す(笑)

なかなか、PCに向かっても更新が・・・ハハハ。

気になっている、名寄市の黄ラブ♀は
現在も、名寄保健所に収容されています。

詳細は、こちら


先日、札幌動物管理センターに収容されていた
迷子の黄ラブ♂は、譲渡対象になった後
掲載されていないので、どなたかが引き出されたと思います。

釧路のゴールデンも、多分引き出しがあったのだと思います。

そして2月29日から、
黄ラブ♂4歳(痩せすぎ)とラブMIX♂4歳が放棄犬として収容されています。

詳細は、こちら

センター収容動物情報 → 譲渡可能犬 です。

無事に、引き出されますように。

そんな中、わが町でも
元ブリーダーの崩壊があり、シーズー32頭が放棄されました。
状態が良くない子達が多い中
色々な方の尽力により、すべての子の行き先が決まりました。
詳しくはわかりませんが、色々と問題もあったようで・・・。

なんだか、次から次へと気持ちが凹む事ばかりで・・・。




先月末ころ、この季節には珍しく気温がプラス5℃!

a0234857_21451965.jpg


こんなに溶けました(驚)
たしか前日には、市内の古い市場の屋根が雪の重みで潰れたし・・・。



でも、やっぱりまだ冬。
梅が咲いている所もあるのになぁ~(羨)

昨日は、相変わらずの・・・

a0234857_2149710.jpg

松もしばれ・・・


a0234857_2150293.jpg

木もしばれ・・・


a0234857_21505067.jpg

街路灯もしばれてます(笑)
これ、危険なんです。さわると手がひっつく事が(笑)

相変わらずの景色(汗)




ただ、悶々と日々を過ごしていますが
変わらずそこにいてくれるお二方が、いつも私を慰めてくれています。



a0234857_21554633.jpg

いつもの、おたかりタイム。
ネオ、どこ見てるの?


a0234857_21574666.jpg

そして・・・落ちる(笑)


a0234857_21585211.jpg

こちらも・・・落ちる(笑)





変わらずそこに見える風景が、なんだかとても安心します(癒)
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-03-04 22:33

現 実

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



無事、車も戻ってきてフツーの生活に戻りました~。
ありがたいなぁ~、便利道具。

フツーの生活・・・
日常はそうなんですが、ちょっと気持ちがザワザワしています。
というよりも、イタイ感じです。

なんだか、考え事ばかりをしていて
ちょっとブログもサボり気味。あっちゃ~(汗)



2月13日(月)に、士別市と言う所で迷子の所を捕獲された、一頭の 黄ラブ♀ がいます。
管轄が隣の名寄市になるので、名寄市の保健所に収容されました。

抑留期間が4日間。ここも短いです。
16日には期限が切れ、17日からは譲渡対象になっています。

最初に見つけた時は、街中での捕獲だったので
家族のお迎えがありますように、と祈っていましたが・・・・。

現在も、保健所に収容されています。

譲渡対象になってから、一週間。
いまだ、ホームページに掲載されていたので、週末問い合わせてみました。

対応して下さったのは、常駐している獣医の方。


譲渡対象になってからは、何軒か問い合わせがあり実際に見学者が来ているとの事。

歯もそこそこ白く、遊ぶのが大好きなので、比較的若い子なのではないかとの事。

外観は、首の所に皮膚が赤くザラザラしている部分があるとの事。

そして、その獣医の方も一番気にしていたのが、ひどくは無いけど、咳をするとの事。

現状を説明すると、なかなか譲渡まで行かないとの事。


その子の詳細は、こちら





20日(月)には、わが町の保健所で
一頭の 黄ラブ♂ が捕獲されました。

幸いにもこの子は、翌日には飼い主のお迎えがありました。





17日(金)、札幌動物管理センターに
黄ラブ♂ が迷子で収容されました。

来週、月曜日まで収容期限なので
それまでに家族のお迎えが無ければ、譲渡対象になります。

高齢な外観と、足には舐め壊しの跡?があります。

詳細は、こちら

動物管理センター → センター収容動物情報 → 迷子犬保護収容情報(27日まで) です。





同日、釧路保健所に
ゴールデン♀ が収容されました。

保管期間が28日まで。
この子も、決して若い子ではないようです。

詳細は、こちら



2月後半にきて、パタパタと収容されるレトリバーが増えました。
引っ越し時期だから?

このブログを見て下さっている、北海道のみなさんに
是非、現状を知って頂きたいと思い情報を乗せました。
知っていたら、えらそ~にゴメンナサイ(汗)

悲しいけど、これが現実なんです。


「私が、預かります」と言えない自分が、腹立たしい!
これから決算時期に入るので、私以外、世話をできる人間がいない我が家では
新しい子を預かる事が難しい状況です。


どなたか、この子達を迎え入れて頂ける
暖かいご家庭はありませんか?




何も出来ない、無力な私ですが・・・
どうか、暖かい方のお迎えがありますようにと願ってやみません。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-25 22:41


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル