人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるしがたい

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!




北海道内の保健所チェックをちょいちょいしていますが
今日は、怒り心頭大噴火しています。

情けなくて、涙が出ました。

同じ、人間の
同じ、北海道民の
同じ、犬飼のする事なのかと。

室蘭市の保健所に捕獲されている、雑種のワンの事です。


高齢  15歳以上

公園に放置

寝たきりの状態!


と言う事は、この子は歩けず、飼い主が自分を置き去りにし
その場を去って行くのを、見ていたという事になります。
見えない様に、立ち去ったかもしれませんが・・・。

写真を見る限り、昨日今日の歩けない子には思えません。
後ろ足の筋肉が、それ以上にありません。

写真の撮り方のせいかもしれませんが
前足の向きがおかしいです。

高齢になれば、体のお肉は落ちてきますが
骨ばって、ガリガリです。

寝たきりになれば
きっと何年も、この子に残っている時間は無いと思います。

なのに、なんで?

飼って行くことが出来なくなってしまった、何かしらの事情が出来たにせよ
新しい飼い主は、探したのか?って思います。

ただ、寝たきりの子ならば
新たに・・・と言うのは難しい事だという事も理解できます。

ならば、せめて
飼い主自身が、この子を虹の橋へと送ってあげなきゃならいんじゃないかと、私は思います。
それが、責任なのではないでしょうか。

動けない子を、置き去りに・・・。家族が・・・。
拷問です。
私には、理解できません。

ただ、写真だけの判断ですが
床ずれがほとんど見えません。
やむにやまれぬ事情なのかもしれませんが、
置き去りと言うのは、選択が違うと思います。

私がいつも思う事。
途中、色々な事があっても
せめて旅立つ時は、すべてのワン達に
平等に、穏やかな時間が流れてほしい・・・。


現在の法の下、不幸な子達をすべては救えないけど
こういう子がいるという事を忘れないでほしいと思います。


その子の情報は、こちら

一日でも長生きしてほしいって思う、ワン飼いの方が沢山いるのに、なんで。














話は変わりますが(汗)、本日の湯上りピース
ゆるしがたい_a0234857_214712.jpg

あり?かわいい~ねぇ~☆ バスローブが(笑)

ゆるしがたい_a0234857_21483874.jpg

どして、今日はぼくだけ~?お風呂~??



2回目の散歩中。

ネオが華麗に高々と後ろ足を上げ
自分のおしるしを上書き保存中。

ネオのお股めがけて、突っ込んで行った後方部隊のピース。
多分、同じニオイにそそられて・・・。

頭から、ネオのチッコをかぶり撃沈(-"-)

帰宅後、速攻洗われたピース、なのでした。
by goodbuddyneo | 2012-05-23 22:06 | 保護犬


ネオとの日常


by goodbuddyneo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル