真夜中の、大運動会

ピース、絶賛里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載中です!

よろしくお願いします!



先日の記事。
気温がプラスになった!と書きました。
そして、時間が立つほどどんどん気温が下がるんですが
思ったほど下がらず、夜中でもプラスになったり、ならなかったり・・・。

一年で一番寒いはずの2月には、めずらしい事なんですよ!わが町じゃぁ。

で、恐れていた事が・・・・(汗)

屋根の雪が、落ちたんですね。夜中に・・・。たしか、午前3時をすぎた頃。
落ちた事が、恐れていた事じゃ~ないですよ。

雪国地方にお住まいの方は、お分かりだと思うんですが、念のため。

軒先に出た部分だけが落ちる時は、ドスン、と地響きがします。
結構、大きな音がします。

が、昨日のように暖気でゆるんでいると
表層雪崩のように、屋根に乗っている雪が
ダァァァァっと、全部落ちてきます。
地響きはさほどなんですが、屋根を流れる音が・・・・ねぇ・・・・・。

ネオは、慣れているので知らんぷり(笑)で、寝てたはず。

言わんとしてる事がおわかりだとは思いますが・・・・(笑)

ピース。そりぁ~もぉ~、大騒ぎ!!!

決して広くはない我が家の中を走り周り
ワン、ワン(汗) ヒン、ヒン(汗汗)
ご丁寧に、報告に来てくれました。おばちゃん、大変だよ!と。
おまけに、階下の家族の元にも行ったらしいです。

以前、休日の日中に落ちた時も大騒ぎしたので
夜落ちたら、騒ぐだろうな・・・と思っていたら案の定(笑)

a0234857_21252210.jpg

これは以前の写真ですが、こんな顔して困っていました。

外飼いだったと、思うんだけどなぁ~。
外と内じゃ~、聞こえる音がちがうのかな?不思議。

まぁ、ひとしきり騒いだ後は寝てましたけどね(笑)
おかげで、私はそのまま2時間後の目覚ましが鳴る、5時まで起きてましたけど・・・。



********************************************

今日から、わが町の冬まつりが開催されてます。

雪像と氷像とがあります。
職場から、5分で行ける氷像の会場に帰り道寄ってみました。

でも、今日はあいにくの雪。
おまけに行った時間に限って、吹雪ました(汗)

吹雪の中、みなさんがんばって作成されていましたよぉ。

氷像なのに、雪が積もって
キレイに見えないのが、残念!



a0234857_21325140.jpg

???? 背中が、しばれぎみ(汗)




a0234857_21331972.jpg

フランスの方の作品。




a0234857_2134021.jpg

神奈川県の方の作品。




a0234857_21344243.jpg

栃木県の方の作品。




a0234857_21353080.jpg

群馬県の方の作品。




a0234857_21362031.jpg

????




a0234857_21393072.jpg

地元の方の作品。






ほんの一部なんですよ。
本州の方をはじめ、海外からも参加されてます。

何枚も重ねてある氷の板をくり抜き、作っています。
改めてみると、すごいのねぇ~。

実はこれ、氷彫刻世界大会で
みなさん、優勝めざしてがんばっています。

多分、本州から来ている方は・・・・さむいだろ~なぁ~。-8℃じゃ。
[PR]
by goodbuddyneo | 2012-02-08 22:04 | 保護犬


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル