私を助けてくれるのは・・・どっち?


ピース、絶賛!里親募集中です!
いつでも里親募集中に詳細を掲載しています!



2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!
動物達の為に、みなさんの2分間を使いませんか?

機嫌は明日、12月7日までです。

パブリックコメント、記入フォームはこちら

不幸な動物達を救うのは、根源から変えていかないとダメだと思います!
ぜひ、ご協力下さい。



実はピース。
月曜日の朝の散歩の後、家についてからヒョコタンヒョコタンと
びっこを引きながら歩いていました。
あっ、どっか痛くさせちゃったんだ(大汗)と思い
慌てふためいていました。でも、よ~く考えたら

① 散歩時、ネオは体当たりしていない
  (前に1回だけ足を踏まれたらしく、片足をあげてました。すぐフツ~になりましたけど)

② ギャンとかキャンとかキャイ~ンとか、聞いていない。

③ ヒョコタンだけど、歩くのはいやがらない。

をふまえると、足が冷えすぎたかな?と言う結論に。

先生からも
もしかしたら前足に関節炎があるかもしれないよ、と言われていたので
よ~くチェックをし、仕事に行きました。

帰宅後、またしても玄関の扉の前にいましたが
朝のヒョコタンは、どこかに行ったらしく
至って、フッツ~の足取りでした。

多分関節が冷えちゃったんだと思います。はぁ~、よかった。

そして、今日の夜の散歩。
月曜日の出来事は夢か?と思うぐらい
元気に走りました。今日は、夜も暖かなネオ地方。

ピースはリードにつながれたままなので
私も懸命に走りました、が
さすが年齢には勝てず・・・
途中、膝に手を付き、ゼ~ハァ~ゼ~ハァ~してると
ピース、すぐに寄ってきて、私の顔をペロペロ。
覗き込んでいました(泣)

そんな時、ネオさんはと言うと・・・・・
ず~っと、遠くで私を見ていました。
かーちゃん、どうした?とでも言っているかのように・・・。

そして、思いました。私を助けてくれるのはピース?だけ?かな?と(笑)

別に、い~んですけどねぇ~。怒ってませんよ!別に・・・!


a0234857_2283326.jpg

おやつを貰うのに、一生懸命なお二方。
親子程の大きさの違い、わかりますぅ?


まぁ~、君たちのお仕事は人命救助じゃないしねぇ~
かわい~から、ま~いっかぁ~~~


でも、ちょっと寂しいですよ・・・・特にネオさん(笑)


アホな、飼い主です(汗)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-12-06 22:20 | 保護犬


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル