ゴン太の異変


朝8時すぎに、予報どおり雪が降りました。
でも、そんなに寒くなかったなぁ。
結構、今の方が寒かったりして・・・。

タイヤ交換しましたよ!
ってゆ~か、知人が・・・ズボラな私を見るにみかねて・・・(笑)



来年5月で、ゴン太が虹の橋に住人になって10年になります。
早いなぁ・・・もう10年もたつんだなぁ~。

亡くなる年の3月末。
ゴン太の調子が、なんだか変かな?って思う事がありました。
食がほそくなり、それほどひどくない軟便が続きました。

1週間後、気になったのでブリーダーさんが紹介してくれた
いつもかかっていた病院へ。
わが町でも、比較的古くからある病院です。
院長先生に、春先だから「さかり」だよ、きっと。
その子によっては、1ヶ月ぐらいゴハンを食べない子とかもいるよ。

え?ネコじゃなくて?イヌも、なの?

年頃だしねぇ、と言われ、そんなもんなのかな?なんて思い帰路へ。

その後も、食べたり食べなかったりムラムラの食生活。
ただ、元気がないなって程でもなく、私の考えすぎかなって思っていました。

4月中旬になっても、食欲も便も回復せず
ますます不安になり、再度病院へ。

院長先生、またしても同じ答え。
特段、血液検査をしましょうでもなく・・・。した方がいいでもなく・・・。
結果、治療らしい治療はしませんでした。

目が充血していて、やっぱり「さかり」だよと。
元気いっぱいだし、気にしすぎじゃないかい?と。

ゴン太、チャカチャカのラブ。いわゆるハイパー系でした。
人に会うと、とにかく興奮!!!うれしい光線出しまくりだったんです。
それは、だれの時でも同じで。

4月の月末ぐらい位は、食べない日の方が多いぐらいに。
5月に入り、軟便がだんだんひどくなる一方で
これは、絶対に変だ。病院に行った方がいい!
と思っていた矢先、私がアルバイト中にたまたま遊びに来ていたイトコが
ゴン太、おかしいよ!すぐ、帰っておいで!と。
同僚に後をたのみ、すっ飛んで帰宅しました。

慌てて覗き込んだ部屋の中。
驚きのあまり、体が震え出しました。
入口のゲートに、よしかかり
口からは、粘度の強いよだれが下がり
うなだれた、元気のない、ゴン太がそこにはいました。

イトコがずっとそばについていてくれたらしく
朝から、こうなの?と聞かれましたが
朝とは様子が全然違い、別の犬を見ているかと思ったぐらいでした。

今までの病院には、かかる気になれず
イトコが教えてくれた病院を受診することにしました。

それが、現在もお世話になっている病院です。

異変に気づき、2度も病院へ行ったのに。
私が病院にかかったのだからと、勝手に安心し
ゴン太の中で起きていた大変な事実に気づくのが遅れ
取り返しのつかない事をしました。

おかしいと思った時
なんで先生に食い下がらなかったのだろう。

変だと感じた時
どうして、病院を変えるという選択をしなかったのだろう。


そこから、短い間でしたが闘病生活が始まりました。


何度も書いていますが、本当に本当に、ダメ飼い主なんです。
謙遜でも、なんでもありません。ダメなのは、まぎれもない事実です。


自分の戒めの為にも、残して起きたい真実です。


短い闘病生活でしたが、書けば長いので続きはまた、今度。


a0234857_22201176.jpg


ゴン太、2歳前。
ネオ同様大きく、ツヤッツヤの毛並の子でした。
親バカですが、ナイスガイです♪
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-14 22:44 | ゴン太


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル