悲しい現実


a0234857_205079.jpg

昨日の朝の霜。


a0234857_20504316.jpg

窓ガラスの氷。くもっているわけじゃ~ありません。


着々と冬に向かっているんだなぁ。


ピース、お腹をこわしてから本日まで、おかゆを食べさせています。
順調に回復していると思います。

なぜか、ネオも同じものを食べたがるので
ピースにお付き合いをし、おかゆ三昧です。
よ~わからんなぁ~?

またしても、今日も仕事。
なんで、こんなにハードなんだ?と考えれば
もう、来月は師走なんですよねぇ。
ハードでなきゃ、困るのかぁ・・・。


いつでも里親募集というサイト。
ちょくちょく見ています。

募集地域ごとにみやすく掲載されています。

その中の、北海道地区に
11月1日より掲載されている、チワワちゃんがいます。

募集に至った経緯を見て、愕然としました。


山の中の木に、縛りつけてありました。と。


いつごろ保護したかは、不明ですが・・・
北海道全域にクマが生息しています。
冬眠前のこの時期、クマは気が荒くなります。
食糧を求め、人里近く、さらには民家の中にも入ってくる場合もあります。

今年はどんぐりが不作で、クマの被害が多いです。
そして、捕獲数も・・・。

クマは、犬にはあまり近づかないと言われますが
絶対ではありません。


縛りつけてって、そこから動けないって事?
動けないとしたら、自分の餌もとれない、逃げれないって事?


そんな状況下で、よくよく、生きていてくれました。


犬が一番信頼をしている飼い主が
もし、自らした行為なら・・・
考えただけで、胸が締め付けられる思いでした。

そんなチワワちゃん、沢山幸せになって欲しいと思います。




置き去りにしたのも人間、保護し手厚くケアするのも人間。

人間に翻弄される、動物たちが1頭でも少なくなりますように・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-11-05 21:36


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル