どれくらい生きたか、ではなく、どう生きたか。

a0234857_21123053.jpg

朝の月。


ってゆーのはウソで、実はコレ・・・・・太陽です。
濃いガスがかかっていて、こんな感じで見ることができます。

わが町川が多く、今時期は、気温との温度差で
どんどんガスが濃くなります。

5時ぐらいは、まだ遠くまで見渡せるのですが
6時、7時と濃くなるいっぽうです。

でも、日が昇り気温が上がればたちまち
消えてなくなるので、朝のわずかな時間しか見ることができません。

なんだか、幻想的だなぁ~~~。



今日で10月も終わりですね。
残すところ、あと、2ヶ月。はやっ(汗)
いったいこの10ヶ月間、何してたっけ???

話しは、変わりますが・・・
千歳保健所に、
ピレネー犬 ♂ 8歳が
放棄犬として、収容されています。
しつけ教室に通った事のある、おりこうワンちゃんのようです。

ますます寒くなる北海道・・・・。
どなたか、家族に迎えて下さる方はいらっしゃいませんか?

リンクしてよいのか、よく解らなかったので
詳しくは、千歳保健所で検索してみて下さい。

新しい家族のもとで、年が越せますように・・・。

保健所・愛護センター・保護団体etc・・・・にいて
新しい家族を待っている動物たちは、比較的若い子たちから
お迎えがあるように思います。

だれもが、1日でも長く一緒に居たい!と願い、家族に迎えると思います。

今〇歳だから、あと〇年は一緒にいれる!
今〇〇歳だから、いつ病気になるかわからない!
だから、若い子を迎えたい!と。

気持ちは、とても良くわかりますし、私にもけっしてない感情じゃありません。

1日でも、長く一緒にいたい。私も、思います。

でも、先代のゴン太は4歳8ヶ月で病気に・・・。
大好きなゴン爺のところのクウちゃんは、2歳で・・・。
後輩のミニチュアダックスは、1歳で交通事故に会い・・・。

若くても、別れは訪れます。

そうかと思えば
先日結婚したイトコが里子で迎えた
マルチーズのピースケは、6歳で来て
その後11年間の月日を一緒に過ごし
17歳で虹の橋を渡りました。

どれくらい生きたかではなく、どう生きたかが大切のように私は思います。

残りわずかしか時間がなくても、かけがえのない時間は作れるのではないでしょうか?

ぜひ、里子を迎えようかな?なんて考えている方がいらしたら
里子の年齢に左右されることなく、その子の性格等
その子自身と向き合って、考慮して頂きたいなぁなんて思います。

歳がいっていても、かわい~もんですよ!
仔犬には、仔犬のかわいらしさがあるように
老犬には、老犬のすばらしさがありますよ!

老犬にも、愛の手を~(老犬マニアです)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-10-31 22:09


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル