ピース、一ヶ月が過ぎましたが・・・

今日で、9月も終わりですね。
あと、3ヶ月で今年も終わり・・・?

早っ!
今日職場に、年賀はがき購入の
お願いチラシがきてたなぁ・・・ハァ。

ネオ地方。
天気予報通りに、雨になりました。
予報では、今日から日曜日にかけて
どんどん気温が下がり
そして・・・・・・雪だと・・・・・・。

ピース。
保健所に捕獲されてから
一ヶ月が過ぎました。

先日の健康診断のあと
そうだ!血液検査の結果がよかったから
ピースが落ち着いてきたら
去勢しようかな?寒くなる前に
と考えていました。

が、ちょっとよく考え直してみました。
(なんせ、お馬鹿さんなんでよくよく考えないとわかりません。)

もし・・・もしも
今さらですが、元の飼い主さんが現れ
実は、懸命に探していました。(ありえないけど・・・)

お迎えに来ましたと言われた時
実は、去勢したんですけどと言って
はたして、大丈夫なのかな?と心配になりました。

トラブルの原因にならないかな?
所有権って?やっぱあるの???

知り合いの保健所の方に
相談し、過去のトラブル等を聞いて
とりあえず、
去勢するにも、里親募集するにも
もう少しだけ待ってみては?
との結論に。

その間に
過去の事例等を調べて頂くことにしました。

なんせ、一人なもんで
いざ言うとき、ピースをちゃんと守れる手段をと
これ以上、傷つけないようにと
無い頭で、色々考えています。

なので
もう少しだけ
元の飼い主探しを継続して行こうと思います。

ピース。
わが町の、住宅街で捕獲されました。

保健所の方いわく
街中で捕獲された子は
飼い主が、必至になって探している場合が多い(脱走した為)のに
今回は、街中にも関わらず
全然音沙汰なしだから
かなり高い確率で飼育放棄されたと思うよ
ひどい話だけど・・・
と、この道4?年のベテランさんのご意見でした。

高齢犬。
一緒に過ごした時間より
残っている時間の方が少ないのに。
なんで、放棄するという
選択肢があるんだろ?

本当に、飼育放棄したのなら
私には、理解できません。


でも、世の中理解しがたい事ばかりなのかもしれません。


a0234857_20563314.jpg


おばちゃん?ねむいから、ねてもいい?




うん、うん、いーよ。
いー夢見てねぇ☆



いまだ、へそ天は見れず・・・。
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-09-30 21:06 | 保護犬


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル