破壊王 ゴン太

明日行ったら、休みだぞぉ!
二週間ぶり☆
でも、なんだか忙しいのは
連休があるから・・・か?
土曜日休みが、ビミョーな感じです。
せっかく、ワンサービス連休にしよーと
思っているのに・・・ハァ。


初代ゴン太。

ネオとは、全然違うタイプでした。

① まず、吠えない
 
② 留守番が大嫌い

③ もぉ~っとした性格(おっとりとも言うかも)

特に留守番。
いつも、泣かされていました。

でも、私が悪いんですよねぇ。
もっと、もっと
ゴン太との時間を大切にしていれば
ゴン太の気持ちも満足して
おりこうお留守番隊長になっただろうに。

1歳ぐらいから
3歳手前ぐらいまで
やってくれました、破壊王。

当時も、会社勤めだったので
留守番をさせていたのですが
室内フリーではなく
狭いスペースで囲っていました。

人間がいる時は、寝室を除く場所でフリー。
そのギャップが、ストレスだったのかなぁ?

階段を上がると
ちょうど、留守番スペースが
覗けるので
いつも、ただいま!
と声を掛けていました。

ある日
いつもと、同じように
階段を上がりながら覗くと
いつも通りに
しっぽをバンバン壁にぶつけ
笑顔で、待っていました。





・・・・・・・がぁ!!!!!
顔が・・・
ゴン太の顔が・・・
変だ!!!

一目見て、
あ、なんかやらかしたな、コヤツ。
とわかるぐらいに変化していました。

どーなっていたかと言うと
鼻の皮膚の部分?って言うのかな?
通常濡れている部分は
いつも通り黒々していたのですが
その上の、マズルが
なんと、真っ白!(驚)
まっちろけっけのけぇ(゜.゜)


なんじゃ?そりゃ?

って思い
ゴン太の体よく見たら
前足が、同じく
まっちろけっけのけぇ(-"-)

最初は、何をやらかしたのかわからず
あたりを見渡したら

ん・・・?


あれ・・・?



あんな所に




風穴なんて、あったか?

ゴン太。
唯一、出禁の
寝室への通り道を
私が留守の間
掘っていたよーで・・・。

ゴぉーンー太ぁー(大怒)

と言っても
ぼく、いー子にしてたよ!
おかえり!おかえり!
的なご挨拶を・・・。

バレてないと思ったのか
ヘラヘラモード。
風穴を指さし
ここは、どーしたの
って言った途端

あっ、ばれた。
すぐさま、小さくなっていました。


相当な、ストレスをかけていた
ダメ飼い主、丸出しです(-_-;)

世の、ラブラドールファンの皆様
スミマセンm(__)m

a0234857_21421747.jpg


お気に入りの(なんでかわかんないけど)
ペットシーツ用のトレイ。
ゴン太は、いつも寝床にしていました。
奥に見えているのが
ウサワの風穴。
さらに奥の部屋が、寝室。
留守番時は、戸は閉めてありました。
結構がんばっっていたようです(汗)

お気づきかもしれませんが
ゴン太も、ネオ同様
規格外品のデカサです。

補足ですが
この風穴。
寝室へと、貫通する前に
私が、板をはって掘れなくしたのは
言うまでもなく・・・・。

そして
この穴の他にも
似たような穴が・・・・・3か所もあります(泣)
[PR]
by goodbuddyneo | 2011-09-15 21:58 | ゴン太


ネオとの日常


by goodbuddyneo

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

〇私
北海道在住、ラブラドール命のただのおばはん


〇ネオ
北海道在住、おたかり命でビビリの2代目黒ラブ♂ 
現在12歳


〇ピース
北海道在住、超甘えっ子の3代目黒ラブ♂
推定13歳


☆ゴン太
虹の橋在住、牛乳命で泳ぐの大好き初代黒ラブ♂ 
永遠の4歳8ヶ月

カテゴリ

全体
ネオ
ゴン太
保護犬
ワン達
メラノーマ
未分類

最新の記事

口腔内メラノーマ
at 2015-05-13 14:27
ご無沙汰しています・・・と言..
at 2015-04-17 19:27
NEWフードボウル、再び・・・
at 2012-07-23 22:59
うれしい~プレゼント
at 2012-07-06 22:03
只今、練習中
at 2012-07-05 21:00

フォロー中のブログ

看板犬クウ(空) 
一人の小さな手 一人の小...
ずっと一緒だよ
週刊アール neo 2

外部リンク

以前の記事

2015年 05月
2015年 04月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル